食品に関しての意識

  • 料理・家事
    • 1
    • 鶴舞公園
      23/05/15 11:34:46

    そんなこと気にしてたら食べるもの無くなって栄養失調になる。
    それこそアマゾンの奥地に行って時給自足するのが一番安全かもよ。

    小麦がダメな理由は?
    アレルギーやセリアック病ならともかく、そんな食生活気をつけて、どうなりたいわけ?ものすごく長生きするつもり?ガンだってなんだって、食べない方がリスクを減らす、食べたら(しかも常食とか習慣的に摂取したら)リスクが上がるだけだよ。

    そもそも今おいくつかわからないけど、今までパン屋のパンを食べてたんでしょ?
    白砂糖にマーガリンにイーストフード満載のやつを。いまさら米粉にしたところで、どうにかなるもんじゃないと思うよ。
    健康のためなら死んでもいい、みたいな感じ?(笑)

    ホームベーカリーがあるから米粉を一部使ったパンは焼いたことあるけど、米粉オンリーはない。(グルテンいれないと焼けない)すこし膨らみが悪くなってパサつくけど、悪くはないよ。

    美味しく食べる、同じものばかり食べないでリスク分散する、フレッシュな野菜や果物をなるべくたくさん食べる、くらいしか気をつけてない。
    何か病気で制限するよう医師から指示でも受けない限りは、そういうエビデンスないアクセス数稼ぎのデマに近いような話しを真に受ける方がよほど体に悪いと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ