絶対取りこぼさない人

  • なんでも
  • 九頭杜甫公園
  • 23/05/15 10:42:25

ママ友の誘い
子供同士の遊びの約束

例え家族の予定があったとしてもそちらをキャンセルして、他の子と遊ぶ予定があったとしても先の予定を一旦中抜けしても新規の約束を組む

そういうママがいるんだけど、すごい社交的で憧れてた。やっぱりお誘いは断らないと交友関係も広くなるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • 大河津分水
    • 23/05/16 10:07:00

    家族との予定キャンセルしてまでママ友との誘い受けるなんてアホ。
    そこまでして交友関係広くする必要ない

    • 4
    • 67
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/16 09:58:52

    私には出来ない生き様

    • 1
    • 23/05/16 09:58:15

    午前Aママと遊ぶ
    午後Bママと遊ぶ
    とかならまだ分かるけど、中抜けはちょっと無いかなぁ。生協とか宅配来るとかそういう事情なら分かるけどさ。
    じっくりお付き合いしたいとは思わないかも
    ただ呼べば絶対来るって分かってるから頭数合わせには便利かもね

    • 1
    • 65
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/15 12:14:55

    いやいや。こんな人が身近にいたら内心軽蔑するし、仲良いふりさえしないわ
    何を大事にするか、価値観が全然違う

    • 3
    • 23/05/15 11:45:21

    狭い家で金持ちな訳がない

    • 1
    • 63
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/15 11:44:28

    >>58
    ママのお付き合いだけならわかるけど
    子供のお付き合いも親絡みってところが少し、、
    女の子なのかな?

    • 2
    • 62
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/15 11:38:21

    白髪染めで髪ムラだらけで貧乏見栄っ張りとかむーりーw

    • 2
    • 61
    • 九頭杜甫公園
    • 23/05/15 11:36:18

    >>57そうそう!見た目オシャレだしお金持ち!地元ママだったみたいだから情報もたくさん持ってる。でも、自分のチカラを考えて憧れるだけにしておく笑

    • 0
    • 60
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/15 11:36:08

    あんなババアにだけはなりたくないや

    • 2
    • 59
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/15 11:34:44

    中抜けされるのも、中抜けして会いに来られるのも、めっちゃ失礼だと思うけど。
    ちょっとした洗脳じゃない?
    忙しいのに私たちとの約束を守ってくれてる!みたいな。
    ダブルブッキングするほうがおかしいのに。

    • 6
    • 58
    • 九頭杜甫公園
    • 23/05/15 11:34:38

    >>50いやいや、釣りじゃないって!!
    え?そんなに変なこと言ってる?

    • 0
    • 57
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/15 11:33:46

    そんな失礼な人に憧れる気がしれない。
    見た目が綺麗でキラキラしてるように見えるのかな?
    そんなにワチャワチャしてる人は逆に満たされてない気がするけど。

    • 2
    • 56
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/15 11:33:21

    また桜木?

    • 2
    • 23/05/15 11:32:45

    誰にも崇拝される訳もなく自分で崇拝してるフリw

    • 1
    • 54
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/15 11:32:17

    独身の頃そういう約束の仕方してトラブルになった友達いたよ
    一緒に飲みに行く約束したのに、その後また違う人と遊ぶから途中でバイバイってどういうこと?!
    みたいな

    • 2
    • 23/05/15 11:31:07

    暇人なんだよ

    • 0
    • 23/05/15 11:30:44

    先に約束してた人からしたら何だよって思うよ。

    • 0
    • 23/05/15 11:30:21

    ヒント 誕生日プレゼント誰からもこない

    • 0
    • 50
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/15 11:30:04

    >>45
    高学年??
    釣りですね。

    • 2
    • 23/05/15 11:29:36

    友人ファミリー友人ファミリーうるさいけど実際は親子でブサイク嫌われ者のあいつでしょw

    • 1
    • 48
    • 九頭杜甫公園
    • 23/05/15 11:29:14

    >>44!!!!!
    確かに!!
    目からウロコだ!!
    すごい良いコメントありがとう!!
    私には捌き切る処理能力も交友関係も神経もない!

    ちょっと目が冷めたかも。
    ホント良コメありがとう!!

    • 0
    • 23/05/15 11:28:40

    また不登園ババアの自演かよw彼氏に捨てられて暇やなーw

    • 1
    • 23/05/15 11:28:09

    >>39あのね、人と会ってるのに頻繁にスマホ見るのがそもそも失礼なのよ。
    中抜けするのに会ってる間も頻繁にスマホ見るって、そんな人と会ってて楽しいかね。
    しかも失礼な態度をとられてる側が「忙しいのにごめんね」と思うという、もはやカオス笑
    まぁ好きにすればいいよ。

    • 2
    • 45
    • 九頭杜甫公園
    • 23/05/15 11:27:16

    >>41さっきからよくわからない書き込みだけど、子供保育園児じゃないよ?小学生高学年だよ。

    • 0
    • 44
    • 小金井公園
    • 23/05/15 11:26:57

    交友の広さとトラブルの頻度は正比例するもの。
    その人は、それをさばききる能力、有事の際にもメンタルを維持できる。
    そういう才にたけているのかと思う。

    ただ、特に憧れたりお近づきになりたい、とかはないなあ。

    • 4
    • 43
    • 九頭杜甫公園
    • 23/05/15 11:26:01

    >>38えー?夫婦仲めちゃイイみたいだよ。名前で呼び合ってるしダブルベッドで寝てるって。旦那の好きなおかずばかり出すって言ってたから不仲じゃないよ。

    • 0
    • 42
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/15 11:25:44

    ただのアホやろ

    • 0
    • 23/05/15 11:25:19

    自分が社交的なママの設定で崇拝してるフリか。不登園なら子供見なよw

    • 0
    • 23/05/15 11:24:01

    子供幼稚園行ってなくて暇なだけw

    • 1
    • 39
    • 九頭杜甫公園
    • 23/05/15 11:23:54

    >>35意識散漫というか頻繁にスマホ見てるから忙しいのにごめんねーっとは思う。本人ワチャワチャしてなくてのんびりしてるよ。

    • 0
    • 23/05/15 11:23:33

    社交的なアピールする人って大体家庭上手くいってなくて発達持ち

    • 1
    • 23/05/15 11:23:27

    なにそれなにそれ、どっちかにすればいいのに。
    輪に入れないのが不安で仕方ない人みたい。

    • 0
    • 36
    • 九頭杜甫公園
    • 23/05/15 11:22:10

    >>33崇拝してるのは他のママさん。私は単純に顔が広くていいなーと思ってるよ

    • 0
    • 23/05/15 11:22:06

    >>28忙しくても一つひとつの約束を大事にできてるなら憧れるの分かるよ。
    でも意識散漫しちゃってるんだよね?笑
    しかもそれが周りにもバレちゃってるってどこがすごい人なの?笑
    勝手に予定詰め込んで、目も頭もグルグル回ってんのにあちこちにいい顔しながら走り回ってるだけじゃん。

    • 2
    • 23/05/15 11:20:48

    社交的というか、他人相手だとただ断れない人ってだけじゃない?

    • 2
    • 33
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/15 11:20:38

    怖い
    何かよくわからないけど、崇拝してるみたい

    • 1
    • 32
    • 九頭杜甫公園
    • 23/05/15 11:20:12

    >>31本当ならって…笑
    事実ですよー!

    • 0
    • 23/05/15 11:18:33

    この話が本当なら社交的お母さんに憧れてる人は詐欺にあいそうで危ない

    • 0
    • 23/05/15 11:17:20

    発達障害で毎日親に会ってるだけなのに友人ファミリーだの必死で貧乏なおばさんいるw

    • 1
    • 23/05/15 11:14:06

    ママ友ママ友言ってるけど実際は不登園で嫌われてる

    • 0
    • 28
    • 九頭杜甫公園
    • 23/05/15 11:13:19

    確かに意識が散漫しちゃって一本に絞りきれてない感はあるけど、私のママ友の一人がそのママの子と大好きでめちゃくちゃすごい人扱いしてるよ。たしか私も羨ましいと思う。
    でも、あんまり良く思わない人もいるんだね。

    • 0
    • 23/05/15 11:10:46

    >>14
    うわー小さなコミュニティでそんなこと言い合って持ち上げて気持ち悪い
    思ってても表に出さないだろうし、まともな人は離れてるだろうよ。

    • 1
    • 23/05/15 11:10:22

    社交的で取りこぼさない人というより...
    結果的に信頼はされない人よね。

    平気でダブルブッキングさせる人って信用ならん。

    • 3
    • 23/05/15 11:09:38

    家族の予定潰してまでもやる事かね

    • 2
    • 24
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/15 11:08:25

    広く浅くって感じの人はそうだよね
    中抜けするのは相手に失礼だと思う
    そう思っても普通の人は表面には出さないけどさ

    • 0
    • 23
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/15 11:07:28

    それ社交的とは違うんじゃない?
    ドタキャンされる家族は迷惑だし、余裕なく約束に割り込んでこられる方も迷惑よ。
    ただの自己中。

    • 2
    • 23/05/15 11:04:10

    取りこぼさない「だけ」の人だね。

    • 0
    • 21
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/15 11:02:28

    >>18それ言葉通りに受け取ったらダメなやつじゃないの?笑
    もし本音なら、そんなないがしろにされてるのに、忙しいのに遊んでくれてありがたいとか逆に感謝しちゃうってどうかしてるよ笑

    • 0
    • 23/05/15 11:01:29

    とりあえず誘うけど居ても居なくてもどうでもいい存在なんだろうね。

    • 0
    • 19
    • 九頭杜甫公園
    • 23/05/15 10:59:27

    >>16いやいや、ママ友の話だけどさ。

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ