4人も子供産む人って何考えてるんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
    • 310
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/16 08:11:51

    YouTubeの大家族チャンネル、続々と妊娠報告してるけど7人目とか8人目とか正直ネタで妊娠してるんだろうなって思う。
    それか妊娠してたい病みたいな。
    正直年頃の子供もいるのにこの二人がせっせと子供の目盗んで子作りしてんだなって目で見ちゃう。

    • 9
    • 309

    ぴよぴよ

    • 23/05/16 07:59:36

    同級生が4人兄妹だったけどなんか可哀想だったよ
    愚痴ばかり言ってたし不自由だなって親と子供の気持ちは違うよ

    • 8
    • 23/05/16 07:29:49

    うちは子供達に相当お金使って、困らないように育ててきたわよ。
    だから金持ち子沢山だと言われてきた。
    これならいいでしょ?

    • 5
    • 306
    • 国営昭和記念公園
    • 23/05/16 07:24:57

    できちゃったのを正当化してるんだろうなーってコメントばかりだね

    • 5
    • 23/05/16 07:23:48

    上の子が友だちと帰る時に、いつも妹の学年まで迎えに行かせて一緒に帰らせてるんだー
    姉妹多いから仕方ないじゃん、て親がいたから、上の子たちの気持ちを聞いてみたいとは思う
    好きで進んでやってるならいいけど、親に言われて仕方なくなら可哀想

    • 5
    • 23/05/16 07:13:12

    何も考えてないから4人以上産めるんじゃない?動物に近い感じ。

    • 16
    • 23/05/16 07:12:22

    >>296
    いるよね。
    制服とかも着ないかならもらえる?とか
    よく聞けるね

    • 1
    • 302
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/16 07:11:25

    知ってる人はものすごいモラハラ旦那

    • 4
    • 23/05/16 07:07:52

    Fランの聞いた事もないような私大出身じゃ、今どき学歴自慢にもならないし大した企業に就職もできなくなってきてんだよ?
    それは子供が1人だろうが、2人や3人だろうが国立に出せない学力の時点で今の日本じゃその子供達の老後も詰んだも同じ。
    海外で働いた方が良い時代
    東南アジアから出稼ぎで日本に来ていた人達が多かった時代と逆になるよ
    児童手当もらえるような年収の家は何人子供いたってドングリの背比べだよ
    結局金持ちでも、貧乏でも犯罪に手出すような人間に育てば子育て失敗
    他人に迷惑かけない大人に育てばそれで良い
    人の家庭に一々文句つけてないで、未来の日本を良くできるような人間を1人でも多く育ててください

    • 2
    • 23/05/15 23:43:37

    ちゃんと育児してるなら別に他人が何人産もうが気にならない。

    • 14
    • 299
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/15 23:36:02

    上の子は下の子の世話しないとスマホ没収らしい。地獄だわ

    • 4
    • 298
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/15 23:30:50

    >>296
    子供みてもらって当たり前の人多いかもね。
    お断りしたら協調性がないって怒り出したよ。笑 自分の子供くらい自分で見ろよって言ったら発狂だもん。自分のキャパ考えないとね。

    • 5
    • 23/05/15 23:28:09

    >>296
    私も4人子供いる母親が回りにいて、同じ事言ってる。産むのは勝手だけど、お下がりねだるのは違うと思うよ。
    4人の母親はクレクレでうちは大変だから~とかよく言ってたから『そんなに大変なら、何のために産んだの?』って言ったことある。
    向こうは黙って何も絡まなくなったからラッキーだった。

    • 8
    • 296
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/15 23:16:09

    隣の家は5人居るんだけど 奥さんに会うたびに「うち子供多くて大変で~」「何か捨てるものあったら貰うよ~」「○○行くの?うちの子も連れてってあげて~」とか言われまくりでストレス半端ないよ 。
    もう子沢山は図々しい頭おかしいやつって思っちゃってる

    • 15
    • 23/05/15 23:15:10

    羨ましいくせに

    • 0
    • 294
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/15 23:11:08

    少子化対策

    • 0
    • 293
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/15 23:01:11

    >>32
    そう思われるのやだなー。
    沢山してても出来ない人もいればたまたまやって出来る場合もあるよね。

    • 0
    • 23/05/15 22:41:35

    今はらませるハラスメントって言われてるよね
    妻はもう子どもいらないのに夫に無理やりされるのも虐待だから子沢山の人の中にはそういう例もあるのかも

    • 7
    • 23/05/15 19:29:27

    >>282
    私も子ども3人です。四人目欲しかったです。
    三人とも帝王切開だったのもあり4人目は諦めました。

    • 5
    • 290
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/15 19:27:52

    そう思ってたけど、4人産んだ私の知人はお子さんみんな優秀で、塾もいかずに4人共国立大出てる。
    こういう優秀な遺伝子はなるべくたくさん残したほうがいいに決まってるからグッジョブだと思った。
    貧乏で低能の子沢山は最低。

    • 20
    • 23/05/15 19:26:24

    >>283
    うち8LDKだったけど全然家でかい感じしなかった。狭い家だなーていつも思ってたよ。
    それだけ四人兄弟てかなりの圧迫感あるよ!

    • 4
    • 288
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/15 19:22:41

    主みたいな人は、将来嫁に嫌われるだろうね

    • 9
    • 287
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/15 19:14:51

    >>278
    思春期なのに自分の部屋がないってサイテーだね。子供複数作るなら、それぞれ個室を持てる広さの家に住むべきだよね。子供4人なら最低でも夫婦の寝室+個室4個で5LDKはいるよね。
    無理ならそんなに作るなよと思う。ボロくて散らかった家にすし詰めにされてる大家族とかもう最悪。

    • 11
    • 23/05/15 19:14:39

    >>285
    同感!
    身の丈にあった子供の数育ててほしい!

    • 3
    • 23/05/15 19:05:50

    金持ちなら良い。貧乏子沢山はかわいそう。

    • 14
    • 23/05/15 18:08:27

    >>262
    トラックの運転手て年収高いんだよ!
    結構子沢山家庭に多い職種。

    • 5
    • 23/05/15 18:06:11

    私が4人兄弟の長女。
    実家は父が年収2千万超えで母は主婦。
    それでもいつも母はお金ないお金ないって言っててどんだけうちは貧乏なんだ、て小さい頃から思って気を遣って公立高校行って国立大学入った。
    しかし、弟妹達はみな高校から私立。。
    私は父みたいに稼げない一般家庭だから子供は一人。
    たくさん子供いる人尊敬します。体力も財力も。

    • 7
    • 23/05/15 18:03:36

    うち3人だけど、今どきとかあるねの? 

    4人は羨ましい。 
    うちは私の身体が理由で3人までになったけど。

    • 6
    • 23/05/15 18:02:08

    頭硬すぎなのかな?
    自分が産まないだけでしょ?
    他人の事は関係なくない?

    • 8
    • 23/05/15 18:00:46

    男児4人で毎日親に頼りまくりの奴がいる。だったら4人も作るな。

    • 6
    • 279
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/15 17:38:24

    すぐ人に頼るのも上手い。ちょっと見ててもらうとか運んでもらうとか。
    遠慮してる場合じゃなくなるんだろうけど、基本は自分でやれよと思う。

    • 9
    • 23/05/15 17:31:44

    私の知ってるママ4人子どもいるけど会う度お金無いって言ってる
    家も狭い賃貸だし自家用車無いし
    なんで4人も産んだのか不思議
    1番上の子高校生なのに自分の部屋もないみたいだしスマホも持たせてないって
    傍から見たら可哀想でしかない

    • 6
    • 23/05/15 17:27:33

    分かってて生んでたいへーんとかマウントでも取るように言う人じゃなく、きちんと全員を平等に扱って放置じゃばきゃ別に3人でも4人でもいいんじゃないかな。

    子ども3人以上の人って(たまに二人でも)公園とかで子ども放置しすぎ!全員見てらんないのは分かるけどじゃあ生むなよって思っちゃう

    • 5
    • 276
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/15 17:22:53

    義姉は男の子がほしくて5人まで頑張った人。無事5人目で男児誕生でめでたしめでたしな感じ。
    うちも4人だけど、現状維持のままでも高校まで公立なら大学は奨学金なしで全員送り出せる算段ついてる。実親が毎シーズン子供たちの服やら靴やら買ってくれて地味に助かってる。周りの協力がなかったら流石に無理だったかな。

    • 1
    • 23/05/15 16:53:11

    生セクが好き

    • 1
    • 23/05/15 16:51:00

    >>264
    親が金持ちパターンの方が多い

    • 4
    • 23/05/15 16:01:30

    4人も産んで育てる強靱な体力か、相応の財力があるんだね。
    スゴイな。

    • 10
    • 272
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/15 15:57:11

    別にお金があって精神的にもゆとりのある子育て出来てるなら4人だろうが5人だろうが何の問題もなくない?お金あればシッターに頼ったりも出来るし。
    何考えてんの?なのは、お金にも精神力にもゆとりがないのに複数産んだ人じゃない?
    3人産んで、育児大変!経済的に大変!って当たり前だろって思うわ‥。

    • 15
    • 271

    ぴよぴよ

    • 270

    ぴよぴよ

    • 269

    ぴよぴよ

    • 23/05/15 15:40:35

    余程の金持ちで子供好きか後先考えずに赤ちゃん可愛さで産んだ人。
    私は後者。

    • 8
    • 267
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/15 15:39:27

    知人で九州の地方都市から、3人の娘息子(年が第1子と3子で5才差)の東京の私立大学進学とアパート代仕送りで、大変だったみたい。
    現在は3人の子供が全て東京住みで、親が九州から出てきて長女一家と暮らしてる。
    老後は空の巣になった田舎の実家をたたみ、一番頼りになる子供の家に身を寄せている。

    • 1
    • 266
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/15 15:37:20

    親戚の人は跡取りの為。
    全員女の子になったけど…

    • 0
    • 23/05/15 15:36:11

    裕福でも貧乏でも大ざっぱな人が多いよね。

    • 13
    • 264
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/15 15:35:59

    >>262若くてお金あるのは投資とか株やってるのが多い気がする

    • 1
    • 263
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/15 15:33:23

    うちは3人。上が女の子2人で、男の子欲しくて3人目産み分けで男の子産まれた。旦那の稼ぎ悪く無いけど、子どもに不自由させたくないから私も働かなきゃ。余裕はないけど、毎日可愛くて楽しいよ。

    • 3
    • 23/05/15 15:19:41

    子沢山ででっかい車に乗った若い夫婦、どこで稼いでるんだろうと思う

    • 3
    • 23/05/15 15:16:01

    私4人きょうだいなんだけど、ハッキリ言って母は何も考えてないタイプだったよ。
    父側の祖母が私達孫のためにコツコツ貯金してくれてて、何とか4人とも進学できた。
    母は「おばあちゃんが貯めてくれてなかったら
    とても大学は無理だったわ」とよく言うけど、ホンマにそれがなかったらどうするつもりだったんだろう?
    ちなみに私の子どもには援助とか一切ない。
    全部自分達の子育てで使い切った感じ。
    計画性あまりない。

    • 7
1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ