4人も子供産む人って何考えてるんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
    • 377

    ぴよぴよ

    • 23/05/22 14:19:30

    今日の夕飯何するか?考えてる

    • 0
    • 375
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/22 14:15:37

    同感

    • 0
    • 374
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/18 05:52:20

    何にも考えてない。
    夫婦仲良し過ぎてできたから産んだだけ。

    • 2
    • 23/05/18 03:43:08

    みんなのこと考えてる。犬と

    • 1
    • 23/05/18 03:40:10

    子供多いの羨ましい
    食べさせていけるだけの経済力があれぱ
    子沢山良いと思う

    • 2
    • 23/05/18 03:37:37

    >>326
    女の子産まれるまで産みました、あるいはそれで結局全員男でした、ていうところで四人なら何組も知ってる

    • 1
    • 23/05/18 00:41:22

    何人でも産んでちょうだいな
    みんな同じ父親ならねw

    • 0
    • 23/05/18 00:34:49

    >>341
    1ミリも羨ましくない。2人で十分。お産マニア??

    • 4
    • 23/05/17 23:09:25

    >>367
    自給自足出来ようが出来まいが、物流止まってガソリン供給出来なかったら食物育てる種さえ手に入らないから終わり

    • 0
    • 367
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/17 23:00:12

    自給自足もできてないのにこれ以上産まなくていいわ。仮に輸入が止まったら飢え死にする人が増えるだけでしょ。まあうちは家庭菜園やってるから関係ないけどな。

    • 0
    • 366
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/17 22:55:47

    >>363
    そんなこと考えて子供産む人いないって。
    人口増えたらインド中国になるけどそれで豊かになるんですか。

    • 1
    • 23/05/17 22:54:55

    インスタやYouTubeでも4人どころかそれ以上の子沢山もいるよね。そういう人達に聞いてみたら?

    • 0
    • 364
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/17 22:52:30

    >>356
    3人年子って結構いる?

    • 0
    • 23/05/17 22:49:45

    素晴らしいよ。
    子供が1人増えるだけでお金も大変さも倍々になるのに。
    最低でも3人は産まないと人口増えないからね。
    ひとりっ子は論外。

    • 2
    • 23/05/17 22:47:31

    旦那が経営者で大きいお家に子ども四人て近所にいるわ。お金あるなら四人でも五人でもいいとおもうよ

    • 5
    • 23/05/17 22:47:09

    私は4番目だけど姉は1歳で死んでる。昔は普通だったんだね。

    • 0
    • 360
    • お花見(寒い)
    • 23/05/17 22:45:55

    何考えてるんだろうは、4人も子供産む人じゃなくて、まともに育てられないのに子供産む人でしょ。

    • 1
    • 359
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/17 22:44:46

    >>350
    籍入ってないのに3人とかいたわ。そんな人の子供ほしかったのかなぁ??

    • 1
    • 358
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/17 22:43:51

    6.7人いるや近所の人いるよ
    保護者会とかで見かけると、去年見た子供と違う性別の小さい子連れてたりしててん、?また産んだの?って思う 笑

    • 1
    • 23/05/17 22:40:15

    少子化だからね
    私は一人しか産めなかったけど、産める人は産めるだけ産んでくれたらいいのにって思ってる。10人産んだ人は国から表彰して貰ったらいいんだよ。

    • 0
    • 23/05/17 21:31:41

    3人でも4人でも別に変じゃないけど全員年子とかだったらちょっと気持ち悪い夫婦だなとは思う

    • 3
    • 23/05/17 21:10:49

    経済力と旦那力量が合えば、大丈夫。
    羨ましい限りよ。

    • 7
    • 354
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/17 21:05:52

    経済力があれば何人でも欲しい、広い家に住み、余裕ある暮らしが保障されてるなら、にぎやかで楽しいだろな。
    1番見てて痛いのは貧乏で狭いアパートやら団地で子だくさんな家、ママも余裕なくてキーキー言ってる、だったらちゃんと計画して産めよっていつも思うわ。

    • 5
    • 23/05/17 20:58:37

    他人の事を常に監視してる主が
    何考えてるんだろ?キモいしかないけど

    • 4
    • 23/05/17 20:57:25

    旦那と子供と実家暮らし。家業を継ぐ為、親の介護の為とかの実家暮らしではない。
    毎日、実母が子供の面倒見て寝かしつけ、掃除、洗濯、食事。
    子供の親は共働きだけど、面倒見てないのと生活費は親持ちだから産めるんだよ。

    • 0
    • 351

    ぴよぴよ

    • 350
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/17 10:37:16

    >>330 
    同じ保育園のママにもいるわそういう人。
    離婚するような人とよう4人もこさえましたなって感じ

    • 2
    • 349
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/17 10:24:03

    うちの周りはお金持ちだけ!専業主婦か経営者だね。
    家が大きい。
    更にママがパワフル?体力ある?って言うのが共通点!
    だから総じて子どもたちも勉強も運動も出来るし、コミュ力すごい。


    ちなみにこれは文教区に住んでるからだと思う。
    旦那の仕事の関係で、ちょっと治安の悪い所に住んでたことがあるけど、そこの子沢山は3代続けて10代で出産とか、ママも子どもたちも種違いの兄弟がいるとかだった。

    • 4
    • 348
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/17 01:30:39

    >>338
    それなすぎる。2人いるけど、こんなご時世になるのがわかってたら産んでない。子供に申し訳なくて。

    • 4
    • 23/05/17 01:25:08

    子供4人いる友達は、旦那が代々自営業。ぜいたくはしてないけど塾や習い事はしてる。子供が家でケンカしたりでうるさくて勉強どころじゃないって言ってるけど、全員優秀。女の子2人、男の子2人。強運。

    • 5
    • 23/05/17 00:47:43

    5人兄妹が通りますよー!命かけて産んでくれたし、産んでもらった側からしたら感謝ですね!

    • 5
    • 345
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/16 23:18:06

    羨ましい!お手伝い雇えるくらい経済的に余裕あるなら、あと1人ほしい!
    今2人だから。

    • 1
    • 23/05/16 23:16:33

    昔は普通だったよね。
    若いうちに結婚したら別に普通だよ。
    歳とってから結婚したら、むずかしいのかもしれないけど。

    • 4
    • 23/05/16 22:33:00

    うちは2人で、体力的にも経済的にも住宅的にももう無理なんだけど、このご時世に5人産んでるお宅が近所に多くてビックリする。地方だけど小中学校もマンモス校だし、うちの周りではみんな「この辺て少子化無縁だね」ってよく言ってる。
    ちなみに5人お子さんがいるお宅は、どのお宅も裕福だし大きなお家に住んでるわ。ありがたい事だよ。

    • 5
    • 342
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/16 21:41:47

    うち5人だよ。ブランドバッグとか高級なものに興味ないから5人育てられると思って産んだ!
    部屋も1人1部屋与えられるし中学からならみんな私立いれられるくらいはある。
    計画的に産んでるから他人にとやかく言われたくない。年寄りにめちゃくちゃおせっかいなこと言われる笑

    • 11
    • 23/05/16 21:37:39

    4人いるよ〜羨ましいだろうーザマー

    • 7
    • 23/05/16 21:37:26

    4人いるよ〜羨ましいだろうーザマー

    • 5
    • 339
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/16 21:31:00

    >>331
    欧米の金持ちはさらに養子を育てたりするよね。
    余裕あるよね。

    • 2
    • 23/05/16 16:28:47

    今のご時世、こんな日本で1人だって子供いる時点で何も子供の事なんか考えてないよ
    ちゃんと子供の未来考えてたら日本でなんか子育てしないよ
    これからどんどん貧しくなってくこんな国でお受験だのなんだの滑稽だね
    ここのスレ、自己肯定感が強い人間ばかりで草

    • 11
    • 23/05/16 14:43:28

    美人でアクティブなご近所さん四人産んでるけどずっとキレイだし体型もスリムなまま。ご実家近くて毎日祖父母が手伝いに来てるみたい。お金もありそうだし子どもも優秀。
    何人産んでもお金があって優秀なら育てられるよ。
    例え一人でも貧困で何かある子なら詰むし。
    そんなもんだよ、世の中。

    • 15
    • 23/05/16 14:40:55

    うちは双子が2組で、4人きょうだい
    上の子たちは大学2年生
    下の子たちは高校1年生

    1回目の妊娠で双子
    2回目の妊娠でも双子

    • 5
    • 335
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/16 14:29:50

    >>310
    生理がくると、せっかく赤ちゃんのもとになる血を流しちゃうのが勿体ないって言うのを何かで見た。うへ~と思ったよ。

    • 0
    • 23/05/16 14:15:26

    同級生で7人いる人いる。
    話したことないけど変わってるのかな?

    • 0
    • 23/05/16 14:14:34

    キラキラしたママだったら気力、体力、財力が羨ましいなぁって思う。
    くたびれたママだと「なにゆえ4人も…」と心配しちゃうよ。

    • 3
    • 332
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/16 13:53:52

    どうしてもという性別があって5人も6人もとかになるくらいなら着床前診断した方がよさそう
    その時は数百万かかっても結果的に考えたら金銭面もその方が良いよね5人とか産むより

    • 0
    • 23/05/16 13:37:44

    >>321欧米はね。お金持ちの母親は産むだけで、シッターさんやお手伝いさんに預けるのが普通だから可能なんだよ。欧米人は難産の概念がないくらい安産だし。
    日本はお金あっても育児は母親が中心じゃん。
    特にお金持ちは幼稚園や小学校からお受験するし、それだけでめちゃくちゃ母親の負担多い。下に2人もいたら無理だよ。
    うちのお受験園もセレブばっかだけど、一人っ子が半数近くだよ。幼少期は特に親が1人の子にたっぷり時間と手をかけてくださいって方針だし。

    • 2
    • 23/05/16 13:33:55

    職場に4姉妹がいるシンママがいるけど、離婚するような人とよく4人もって思うわ、、

    • 9
    • 23/05/16 13:30:27

    見た目どんなに取り繕っても内臓はボロボロ。

    • 1
    • 23/05/16 13:27:53

    >>322
    その知ってる人は6人目でやっと産まれた待望の性別の子が障害児で生涯面倒みないといけない子だったんよ
    だからもうなんというか、他人がどうこう言えることではないんだけどさ
    産んだ本人夫婦は愚痴ばかり言ってるし、上の子たちは進学も自由に選べないしで、言い方悪いけど悲惨だよ

    • 2
1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ