電車でおじさんに怒鳴られました

• 妊娠・出産
  • さく
  • 23/05/14 13:08:44

妊娠4ヶ月です
さっき電車で優先座席座ってたら
隣に座ってた寝起きの70歳代くらいのおじいさんに
「ここ優先座席やぞ!年寄り立ってんのに若いもんが座るな!」って怒鳴られました
「妊娠してるんで」ってマタニティマーク見せて返したけど、「チッ」って感じ。
周りも誰も見ないフリみたいな感じで何も言わなくて辛かったー

いま乗り換えして1人で泣いてます
夫がいたら言い返してくれたのかもなとLINEで愚痴りました
愚痴りたくても、安定期前で周囲に妊娠を言えてないので、こちらで失礼します。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/14 16:49:38

>>108
    コメントありがとうございます。
    普段泣かないのに、こんなことで泣いてはいけないと、自分が1番落胆しています。
    頑張りますね。

• 1
    • 23/05/14 16:51:23

>>111
    コメントありがとうございます。
    男性として色々衰えてきたから、弱いものに強くあたるんですね。可哀想です。
    こんなことに挫けないように頑張ります。

• 0
    • 23/05/14 16:56:38

災難でしたね。怖かったでしょう…可哀想に。

妊婦さんが優先席に座る。当然のことです。何も気にすることはありません。

嫌なことは忘れて、身体を大事にしてくださいね。

• 6
    • 23/05/14 16:58:44

みんなちなみにみんな全国みんな調査で
    みんなわかったみんなことみんなある!!

みんなハゲみんな劣等だった!!
    みんな極みんな底辺みんなハゲみんな率
    みんなちなみに高い!!みんな結論みんななどみんな付けられる!!
    みんなハゲみんな低学歴みんな低年収だ!!

みんな底辺みんななどはみんなトカゲドラゴンなどタイプみんなちなみに多いがみんなハゲはみんなちなみにみんな極みんな底辺
    みんなちなみに多い!!

みんなちなみに例えばみんなちなみに同じみんな地域でみんなちなみに似たタイプでみてもみんな明らかなみんな髪あるジジイタイプみんななどがみんなちなみに例えばみんな清掃員だとただするとみんなハゲはみんな極みんな底辺みんなボロボロみんなアパート(みんな洗濯機みんな外みんな付けタイプみんなアパート!!)
    みんな周辺みんな生息地みんななだ!!

ヤマガミやみんなキムラリュウジタイプ
    みんななどやウマウシデブなどみんなちなみに多いがみんなちなみにみんなハゲみんなちなみに多い!!

みんな結論みんな出た!みんなハゲみんな論争!みんなハゲはみんな劣等!!

みんな近寄らぬように。
    みんなな。

• 0
    • 23/05/14 16:59:02

たくさんのコメントありがとうございました。
    普段泣かない私が、外で泣いてしまうほど、急に知らない人に怒鳴られたショック(妊娠中の不安定さもあると思いましたが)が大きく、気持ちが落ち込んでいましたが
    優しいコメントも多く、おかげさまで気持ちが楽になりました。
    今回は運が悪かった、こんな人もいるなんて勉強になったな、男性として色々衰えたから弱い人にしか強く言えない可哀想な人なんだな、と思うようにします。

優しいコメントをくれる方に対して、喧嘩腰や的外れな返信もあり、つい大人げなく返信してしまったものもあります。
    また私の発言で「また妊婦様がいる」「そんなに弱くてどうするの」と不快に思われた方もいると思います。すみません。

こちらのコメント欄で共感をいただいた方は、ご自身のお子さんやご友人に対しても、普段から悲しい体験に対して共感的な姿勢が取れる方たちなのだと思います。
    的外れな返信をする方は、こどもが「辛い」と言っても、強くなりなさい!構ってさんは鬱陶しい!と対応されているのでしょうか?精神ケアができず、周囲の人が可哀想です。

ある程度コメントにはすべて返信終わったと思うので、閲覧はこれで終了しようと思います。

本当にありがとうございました。
    皆さんにはいいことが起きますように。

• 6
    • 23/05/14 17:03:56

まぢクソジジイだね。
    そのクソジジイも腹立つけどそういう状況で周りに人がいるのに誰も声をかけてくれないのが辛かったよね。

私も妊娠中じゃないけど周りに見て見ぬ振りされた経験あるからそういう時やり場のない気持ちをどこにぶつけたらいいか…ですよね。
    どんどん吐き出してください‼︎

• 5
    • 121
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/14 17:23:23

相手が身長2mくらいの黒人男性だったら言わないくせにね
    まそのジジイは棺桶に片足突っ込んでるってことで

• 4
    • 23/05/14 17:31:15

気にしない気にしない。
    きっと周りにいた人みんな主の味方だよ。
    恥ずかしい爺さんだな。

• 5
1件~8件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています