パパ「そうだ。今日は母の日だから夕飯手巻き寿司にしようよ!」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 小金井公園
    • 23/05/14 19:52:17

    >>24
    可愛いけどいらん!大体組み合わせ最悪だからいらん!可愛いけど。

    • 1
    • 23/05/14 19:49:37

    >>21パパ「○○がママの為に一生懸命巻きましたぁ!ママにどうぞして」

    • 1
    • 23
    • お花見(満開)
    • 23/05/14 14:00:03

    手巻き、楽でいいじゃん。

    • 0
    • 22
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/14 13:57:36

    作るのも片付けもママでしょ。
    何にもしないで良い日にしてくれ。
    パパの財布で外食でもウーバーでも
    してくれ。

    • 7
    • 21
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/14 13:03:38

    >>9
    あと子供がうまく巻けない時対応もパパよろしくよね

    • 5
    • 23/05/14 13:03:26

    いいじゃん、と思ったけど
    ママが作るの?
    なら面倒くさいな。
    作ってくれるなら嬉しい。

    • 6
    • 19
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/05/14 13:00:39

    そんな手の凝ったものよりも、「楽」が欲しいよね。家事とかぜーんぶやってもらって、ただゴロゴロ。がしたいよね

    • 3
    • 18
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/14 12:36:18

    面倒くさー。
    手巻きはひな祭りのみだわ。
    具や盛り付け考えたり面倒。
    洗い物も大量。
    最終的にに子供は手巻きじゃなくてちらし寿司にしちゃうし。

    • 0
    • 23/05/14 12:34:21

    子どもら連れて外食行ってきてくれるのが1番のプレゼント
    わたしはひとりで好きなもの食べに出かけるから

    • 13
    • 23/05/14 12:32:03

    >>3
    本当それ
    うちは「外食しよう!楽だろ?」とか言って子供の面倒見ずに自分だけのんびり好きなもの食べてる。
    死んだら?っていつも思う。

    • 8
    • 15
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/14 12:30:09

    そもそも母の日なんだからママの意見で決めないとね。
    パパ失格!

    • 1
    • 23/05/14 12:29:36

    特別感とかいらないので、何もしなくて良い1日を下さい。
    何か作るなら後片付けまで完璧によろしくお願いします。シンクやコンロ周りの掃除も込みで。

    • 1
    • 23/05/14 12:26:09

    具材が切れてて出したらいいだけのやつ3皿ぐらい買ってきてもらったらいいんじゃない?もちろんポケットマネーで5~6000円かな?

    • 1
    • 23/05/14 12:25:16

    >>9ママがんばって

    • 0
    • 23/05/14 12:25:15

    夫と子どもが準備と片付けをしてくれるならOK。
    「ママ、準備と片付けお願い」
    と頼まれたらNG。

    • 3
    • 10
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/14 12:24:24

    ありがとう!よろしくね!

    • 8
    • 23/05/14 12:23:12

    誰が準備するの?
    当然言い出しっべの旦那なんだよね?
    後片付けまで当然旦那がするんだよね?
    ね?ね?ね?

    • 8
    • 8
    • 常盤公園
    • 23/05/14 12:22:03

    普通の寿司を買ってきてください。

    • 18
    • 7
    • 静峰公園
    • 23/05/14 12:21:57

    何時になったら食べられるのか

    • 3
    • 6
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/14 12:20:49

    細々したものがたくさんいるやつ笑

    • 11
    • 5
    • 高松公園
    • 23/05/14 12:18:37

    お願いですから外食かウーバーにしてください
    普段お料理しないなら夫と子ども合作の料理も勘弁してください 後片付けが大変です

    • 19
    • 23/05/14 12:16:18

    めちゃくちゃ大変だし洗い物増えるやつ

    • 16
    • 3
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/14 12:16:03

    ほっともっとにしよう!の方が嬉しい。
    外食も面倒だし、お米も炊かなくて良くて洗い物も無いし

    • 26
    • 23/05/14 12:15:00

    • 0
    • 1
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/14 12:14:19

    買い物から片付けまで全てお願いね。その他の家事も。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ