みんなのレジャー費年間いくら?

  • 趣味・遊び
  • レジャー費
  • 23/05/14 10:53:06

家族構成も書いてくれると嬉しいです
うちは5人家族
子供は中2 少2 3歳
旅行は一回20万位でGW、夏休み(今年は帰省で各地元に1回)、年末年始
福利厚生や割引駆使してるけど年間100行ってると思う。使いすぎかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/14 14:17:42

    40万円以上60万円未満

    子は小2、小4の4人家族
    泊まりの旅行は年に1回安いところ、ちょこちょこレジャーに日帰りで行く
    貧乏だからこんなもんかな

    • 0
    • 14
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/14 14:16:13

    20万円以上40万円未満

    みんなお金持ちなんだね。子ども中高生だけれど、夏休みに1人7万程度の予算で宿取って国内旅行が精一杯だよ。これから、学費でババーンと出ていくと思うと不安で不安で。

    • 0
    • 13
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/14 14:11:46

    みんなすごいね
    子供の同級生で年200万超えてそうな家があるけどすごいなと思う

    • 0
    • 23/05/14 14:08:55

    80万円以上100万円未満

    2年で予算を組んでるんだけど、1年ごとだと100万円ぐらいかな。
    小学生2人の4人家族だけど、中高生になったら部活や勉強で忙しくなるだろうし、旅行代多めに見積もってる。

    • 0
    • 11
    • 小金井公園
    • 23/05/14 14:06:17

    80万円以上100万円未満

    子供は中3、高校生、大学生の5人家族。
    コロナ禍前は海外行ったりしたけれどここ数年は年始とお盆に近場の宿に行くだけです。
    と言っても大人専用宿で一泊1人10万前後なので高くなる。
    今年は受験生がいるからどこも行けない。

    • 0
    • 23/05/14 11:23:31

    ここ数年はコロナだったし、受験生もいたりすると、全然決まってない、この春休みにひさしぶりに旅行したくらい、ほとんど使ってないと思う。

    • 0
    • 9
    • レジャー費
    • 23/05/14 11:21:56

    >>8
    確かに笑 丁度長男の受験と重なって費用面では助かりました

    • 0
    • 23/05/14 11:20:19

    コロナ禍長かったから平均値なぞわからん。

    • 1
    • 7
    • レジャー費
    • 23/05/14 11:14:38

    100万円以上120万円未満

    >>3
    OKストア使うなど工夫を始めたところなのですが、教育費と生活費が予定よりもかかっていて悩みどころ。
    手取りの1割-2割しか貯金できていないので、危機感感じてます。
    家族総出で出かけると近場でもそれなりにかかりますよね。

    • 0
    • 6
    • レジャー費
    • 23/05/14 11:03:38

    >>1
    大人料金痛いですよね!キャンプも結構かかりますよね。

    • 0
    • 5
    • 大宮公園
    • 23/05/14 11:03:13

    >>4
    大きくなるとバイトやら友達との遊びやらで予定があわなくなるよ。

    • 0
    • 4
    • レジャー費
    • 23/05/14 11:01:45

    >>2
    うちも下が中学生になったらレジャー費減るかな、、上が中学になったら出掛けられなくなると思ってたらまさかの帰宅部でした。

    • 0
    • 3
    • 鏡野公園
    • 23/05/14 11:01:14

    40万円以上60万円未満

    25、18、13
    昔は200万は行ってたけど、今は家族揃う事もなくなったし
    使いすぎかそうじゃないかは収入や普段の生活によるんじゃない?
    年収600万で100万使い、貯金もほとんど出来ない、普段は節約だらけ、子供に我慢させてる事ばかりなら使いすぎ
    年収は余裕があって、貯金もそこそこ出来、節約しながらもある程度の事は出来てってなら使いすぎじゃないしさ
    今の自分たちの状況や資産など考えてやりくりしてみたら?

    • 0
    • 2
    • 大宮公園
    • 23/05/14 10:57:02

    20万円未満

    月1万ちょいくらい。
    もう大学生高校生中学生だから家族では出掛けない。

    • 0
    • 1
    • 紀三井寺
    • 23/05/14 10:56:37

    20万円以上40万円未満

    春から夏のキャンプと年1の旅行
    大学生高校生中学生2人で子ども達も大人料金だからキャンプ行くにも色々高い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ