めまい症の方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/18 09:35:24

    >>18 ストレートネックなの?
    整骨院で施術してもらいなよ…

    • 0
    • 24
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/18 02:37:31

    >>13
    首動かして回転性めまいがするなら、良発性発作性頭位めまい性だと思うのですが…
    三半規管の耳石が動くやつです。
    私も寝起きぐるぐる回転するめまいで、耳鼻科いったら、それでした。

    でも耳鼻科で診てもらってて、その診断されないなら、違うってことですよね…

    • 1
    • 23
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/16 07:07:40

    総合病院の耳鼻科でMRIも撮って私は、メニエール病と診断。前は職場ストレスから目眩があった。今は、疲れるとたまに出る。

    • 0
    • 22
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/14 16:01:18

    >>21
    18です。

    • 0
    • 21
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/14 15:21:31

    >>19
    娘様、時々だったらCT撮ろうかまではいかないですよね。
    娘様は今何歳ですか?

    • 0
    • 20
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/14 14:38:52

    >>17
    ちょっと1度調べてみます。教えて下さりありがとうございます。

    • 0
    • 19
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/14 14:38:30

    >>10
    お返事ありがとうございます。
    娘の場合、訴えが時々なんですよね。普通なときもあって。CTないですねぇ。未経験です。婦人科でワクチン接種する兼ね合いで診察があるので相談してみようと思っています。

    • 1
    • 18
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/14 14:38:26

    >>16
    ストレートネックは何年も前からなってます。

    • 0
    • 23/05/14 14:25:38

    私も原因不明のめまい持ちなんだけどさ、ダルビッシュの紹介してる準備体操みたいなのを寝る前にやり始めたらびっくりするくらい凄く良くなったよ。簡単だし是非試してみてー

    • 1
    • 23/05/14 14:07:36

    ストレートネックじゃない?
    整形や接骨院でみてもらえばいい

    • 0
    • 23/05/14 13:54:00

    腎機能低下してるとめまいするよな
    腎虚

    • 0
    • 14
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/14 13:53:41

    >>12
    目の病気ですか??

    視力は悪いです。強めの乱視もあったり疲れ目だったり、ドライアイもあります。

    メガネは持ってますが付けていません。
    以前は毎日付けてましたがここ何年かは付けなくなりました。

    • 0
    • 13
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/14 13:52:41

    >>11
    私もそういう時あります。横になってても首だけ動かしたり身体起こそうとしたら回転性のめまい起こしそうな頭がグラングランしそうな感じがあったり、台所でずーっと下向いてご飯の支度してたら首が痛くなってきてふわふわして気持ち悪くなったり。じーっと、座ってても突然頭の中がとにかくグラグラしてて気持ち悪いです。少しマシな日もありますが毎日めまいしてます。歩いててもちゃんと歩けてない感じもあります。(実際は全然普通に歩けてるんですけど)

    • 0
    • 12
    • 小金井公園
    • 23/05/14 13:45:22

    目は大丈夫なの?視力悪いとか、メガネとかしてるなら合ってないとか

    • 0
    • 23/05/14 13:42:23

    めまい症と診断されたことはないけど、首の動かし方具合で頭が変にクラクラしたり、天気や気圧のめまいもしょっちゅうある。昔からじゃなくここ数年。
    一昨年辺りの梅雨は常にクラクラしてて耳鼻科でメニエール系の薬飲んだら治まった。

    • 2
    • 10
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/14 13:38:05

    >>6
    コメントありがとうございます。娘様は脳外科などCTとかは撮ったことないのですか??
    お子さんがめまい症だとかなり心配になりますよね。

    • 0
    • 9
    • 小金井公園
    • 23/05/14 13:37:06

    >>7
    そうなの?だからなのかな。耳掃除しまくりだからかな

    • 0
    • 8
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/14 13:31:06

    >>4
    耳鼻科通院しててそこでめまいの漢方薬とか色々変えながら出してもらってますが特に変わりなく。心療内科系の病気もあるので薬飲んでますが全然良くなりません。神経内科でもCTなど撮ってもらっても異常なし。耳鼻科でも詳しい検査しても異常なし。ストレートネックや肩こり首こり酷いですがこれは今に限ったことじゃないのであまり要因ではないかなって思ってます。結果原因分からず。
    原因不明のめまいお持ちの方いらっしゃって少しほっとしてます。

    • 0
    • 7
    • 清水公園
    • 23/05/14 11:36:08

    耳鼻科医に言われた
    耳掃除なんてすんな!って。

    • 0
    • 6
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/14 11:34:12

    わたしじゃないケド娘と義母がそう。
    娘は内科耳鼻科で検査して原因不明。次は婦人科に行くの。
    義母は息子が付いて大学病院通い始めてる。

    • 0
    • 5
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/14 11:26:36

    私の実母がめまい症。
    原因不明のめまいで外出先で倒れることが多くて何度も救急車で運ばれて、総合病院でMRIとか一通り検査しても異常無しでめまい止めや吐き気止めの点滴うけて返される。
    耳鼻科でも同じ。
    いろいろ病院かえて耳鼻科のめまい外来のあるところを受診したらめまい症だった。
    耳石のやつ。

    • 1
    • 4
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/14 11:20:28

    耳鼻科いって薬もらったら?

    • 0
    • 3
    • 岡城公園
    • 23/05/14 11:18:59

    >>1
    全面 同意
    でもコメント 増えてると主が見ちゃうからコメントするのもやめた方がいいんだろうな

    • 1
    • 2
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/14 11:14:22

    >>1
    安静も出来なくて不安なのでトピ立てました。

    • 0
    • 1
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/14 10:50:52

    とりあえずスマホ見るのやめたほうがいい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ