エレベーターでベビーカーや車椅子の人が来て、その人が乗れなかったら降りる?降りない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/14 12:11:54

    その他

    入口付近にいたら降りる
    エレベーターの奥にいたら降りない

    • 0
    • 23/05/13 19:23:14

    その他

    場所と状況による。

    • 1
    • No.
    • 175
    • 泉自然公園

    • 23/05/13 19:06:45

    その他

    自分が乗ってる立場で
    ベビーカーなら降りない
    車いすなら降りる

    • 5
    • No.
    • 161
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷

    • 23/05/13 18:17:33

    その他

    車いすなら降りる。
    車いすの人は他の手段がないから。
    ベビーカーは順番待っててって感じ。

    • 6
    • 23/05/13 17:59:38

    その他

    車椅子の人なら降りるけど、ベビーカーの人だったら降りない。

    • 5
    • No.
    • 155
    • 元ショートスリーパー(モバゲーでは累々)

    • 23/05/13 17:46:24

    その他

    状況によるかな。自分が出口に近い位置にいて且つそれほど急いでなかったら譲るけど、奥の方にいるならわざわざ出ていってまで譲らなないかな。出口近くにいた人達も微妙に嫌な気持ちになるだろうし。

    • 7
    • 23/05/13 17:40:56

    その他

    車椅子はゆずる
    ベビーカーは皆さん健康体なので譲らない

    • 1
    • No.
    • 145
    • 二十間道路桜並木

    • 23/05/13 17:38:31

    その他

    車椅子なら降りるかな。
    田舎者で滅多にエレベーター使わないから、いまいちエレベーターのルールがわからない。

    • 1
    • No.
    • 137
    • 万博記念公園

    • 23/05/13 17:31:05

    その他

    空いてる平日ならエレベーター使うけど、混んでる土日はエスカレーター使うからそういう場面に出くわさない
    そりゃショッピングモールでベビーカーが列を成してるわけだw

    • 2
    • 23/05/13 17:14:06

    その他

    人一人降りたところでベビーカーとか車椅子は入らないよなぁって考えると、自分が降りることで数人が降りなきゃ行けなくなるのもどうしたもんかと思う。

    • 3
    • 23/05/13 17:13:59

    その他

    うちは普通のベビーバギーなんだけど、車椅子として使っているから、車椅子専用の所を使わせてもらってる
    そういう子もいるんだってことは知って欲しいけど、だからと言って降りてもらってまで乗ろうとは思わないし、できるだけ隅っこに乗るようにして、1人でも多く乗れる努力もする
    ど真ん中でベビーカー様、車椅子様にはならないように気は遣ってるつもりです

    • 0
    • 23/05/13 17:05:54

    その他

    前に、途中の階から車椅子の方が乗ろうとしたんだけど混んでて乗れなくて、車椅子の方は後ろに下がって次のを待つみたいな感じだったんだけど、関係ないおばさんが「車椅子なんだからあなた達降りなさい!」って言い出して車椅子の人は「大丈夫です」って言ってるのにほら降りて!譲って!非常識なんだから!とか言いながら何人か下ろして車椅子の方を強引にエレベーターに乗せたの。ちゃっかりおばさんも乗り込んでた。
    車椅子の方はごめんなさいすみませんって涙目で謝っててこれって正解なのかな?って疑問に思った事があった。だから臨機応変に対応しないとなと思ってます。

    • 2
    • No.
    • 123
    • 小金井公園

    • 23/05/13 17:01:27

    その他

    場所による
    駅構内のエレベーターとか優先マークのあるエレベーターとかなら譲るよ。

    • 2
    • No.
    • 117
    • 上野恩賜公園

    • 23/05/13 16:57:17

    その他

    もう乗ってるんだよね。
    奥なら降りないかな。
    ドア付近なら。

    エレベーター乗る時って
    スーツケース持ってたり、足挫いてたり理由あるから
    場合によるかな

    • 0
    • 23/05/13 16:53:44

    その他

    車椅子なら降りる。ベビーカーなら降りない。
    以前、若夫婦が小型エレベーターが満員のとこに強引に乗り込んできたことがあったわ。
    反対側に行けば、もう少し大きいエレベーターが2機、中央まで行けば大型エレベーターが3機もあるのに、強引に乗り込んでくるんだよ。
    しかも夫婦2人でいるのにベビーカーを畳まない理由が謎だった。
    車輪に轢かれて私の本革の靴にべったり汚れがついたよ。非常識な夫婦だった。

    • 0
    • No.
    • 109
    • お花見(まだ咲いていない)

    • 23/05/13 16:49:11

    その他

    自分1人なら譲る。エスカレーターでも階段でも良いし。
    でもまだ子供小さいから私もエレベーターに、一回乗ったら降りてまで次の待つのや、階段やエスカレーター探し回るの辛い。
    イヤイヤ発動されたり、抱っこしてたりするし、ベビーカーには譲らない。
    車椅子…下の子が寝てるとか機嫌が良いなら譲れるかも。

    • 0
    • 23/05/13 16:41:13

    その他

    車いすの人には譲るけどベビーカーなんて譲らないよ

    • 6
    • 103

    ぴよぴよ

    • 23/05/13 16:29:00

    その他

    エレベーターは乗りません
    優先枠の人が常に乗れるようにしないとじゃん

    • 2
    • No.
    • 94
    • 大村公園

    • 23/05/13 16:21:38

    その他

    車椅子はスタッフっぽい人いない?

    • 0
    • 23/05/13 16:15:28

    その他

    車椅子の方ならおりる。
    ベビーカーはおりない。
    譲ってもらう方が申し訳ない気持ちになったからさ。自分がベビーカーをおしてる時はね。

    • 1
    • No.
    • 74
    • お花見(花より団子)

    • 23/05/13 16:04:47

    その他

    相手が車椅子の人なら降りる
    ベビーカーなら降りない

    • 4
    • No.
    • 71
    • 高松公園

    • 23/05/13 15:59:56

    その他

    自分が降りたらその人が確実に乗れるなら降りるけど、
    自分とあと2人ぐらい降りないと乗れない場合もあるんだよな…。

    • 2
    • No.
    • 65
    • 日立市かみね公園・平和通り

    • 23/05/13 15:53:20

    その他

    状況による。1人二人降りても乗れないのなら降りない。自分の家族だけでも降りて乗れるのなら降りるかも。

    • 0
    • No.
    • 62
    • 市房ダム湖畔

    • 23/05/13 15:51:49

    その他

    気持ちが余裕があれば車椅子は降りるかな?ベビーカーは降りない。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 高岡古城公園

    • 23/05/13 15:35:11

    その他

    後から来たなら降りない
    同じタイミングで待ってたけど乗れなかったなら降りる

    • 0
    • No.
    • 31
    • 郡山城址公園

    • 23/05/13 15:27:15

    その他

    車椅子やまだ首がすわらない赤ちゃん乗ったベビーカーなら降りるけど。。
    荷物置きになってたり、抱っこ紐とか歩けるような子が乗ったベビーカーなら降りない。

    • 0
    • No.
    • 29
    • お花見(それほど桜を見ない)

    • 23/05/13 15:26:08

    その他

    車椅子なら降りる

    • 0
    • No.
    • 19
    • 高松公園

    • 23/05/13 15:16:49

    その他

    一緒に乗ってく

    • 0
    • No.
    • 9
    • 西公園

    • 23/05/13 15:11:50

    その他

    病院や子供の遊び場、駅や空港なら降りる

    別に子供連れてこなくていいやんってとこなら降りない

    自分は子供が小さい頃はベビーカーでどこへでもは行かなかった。やっぱり周りの人の迷惑になるし。
    今のベビーカー様って苦手

    • 8
    • No.
    • 1
    • 翔クンは可愛いしイケメン

    • 23/05/13 15:06:28

    その他

    主は、自分が降りる階なら降りる。降りない階なら降りない。

    • 0
1件~31件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ