子供がシステムベッド使ってる人

  • なんでも
  • 千光寺公園
  • 23/05/13 12:34:28

高さは100センチくらいの、階段3段くらいのものを考えてます。
ニトリか楽天か

でも高校生くらいでダサいと言い出しそうだし、そうなった時にゴミになるのが勿体なくて踏み切れない…

それなら無印のマットレスに脚がついてるベッドのが良いのかも?と悩んでます。

もし使ってる人いれば教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/13 13:25:34

    >>7
    子供部屋が5畳しかないから、机とベッドと本棚etcを全部別に置くとかなり狭いので、ベッドの下が2mぐらいの机になってるシステムベッドに買い替えて
    机の半分が勉強用、もう半分にPCとか参考書とか置いて使ってる

    パイプのシステムベッドだから普段使いのバッグとか帽子とかをハンガーで掛けてたりしてる

    その他服や部活道具等は全部クローゼットに収納って感じ

    • 0
    • 12
    • 元ショートスリーパー(モバゲーでは累々)
    • 23/05/13 13:23:53

    今小2なら、仮に高校生くらいでダサいと言われるにせよ10年くらいは使えるわけだし、買っていいんじゃないかな。

    ちなみに、私は脚付きマットレス使ってて、娘から「私もそれ欲しい」って言われたけど、脚付きマットレスだと柵がつけられないし、寝てる間に転げ落ちると危ないから普通のベッド(下が収納スペースになってるやつ)と後付の柵を買ったよ。

    小2だと転落とかもちょっと心配だけど、お子さん寝相はいいほう?

    • 0
    • 11
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/13 13:20:40

    ニトリのシステムベットってばらして使えるんじゃなかったけ?

    • 0
    • 10
    • 小金井公園
    • 23/05/13 13:18:19

    私も数年前にママスタでシステムベッドについて相談したわ笑
    大きくなると使わなくなるって意見が多数だったよ!
    それを参考にシステムベッドの購入には至りませんでした!

    • 0
    • 9
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/13 13:16:32

    >>4
    中学生とかになったら、インテリアとか興味が出てきて、今YouTubeとかインスタとかででてる、韓国っぽい大人の女性の部屋にしたいとか言い出すよ。

    • 0
    • 8
    • 桜山公園
    • 23/05/13 13:06:31

    >>6
    使わないなんてショック!
    私は貧乏性なのでせっかく買ったのに使わないとなると子供に怒ってしまいそうです…

    • 0
    • 7
    • 桜山公園
    • 23/05/13 12:56:47

    >>3
    主です、赤マーク出なくなっちゃった

    使用感とか大きくなったらやっぱり買い換えたいと言い出す子が多いのか…
    中3でもう一度システムベッドにした理由を聞いてもいいですか?

    • 0
    • 6
    • 茂原公園
    • 23/05/13 12:56:10

    買って後悔したわ。
    あれほど欲しがったのに使わなかった。
    捨てるのにお金すごくかかったよ。バラシ工賃とかも払ったので。

    • 0
    • 5
    • 桜山公園
    • 23/05/13 12:52:44

    >>1
    おぉーバラして使えるのがあるんですね
    でも我が家にはちょっと予算オーバーです、、

    • 0
    • 4
    • 桜山公園
    • 23/05/13 12:51:48

    >>2
    あ、書いてなくてごめんなさい
    子供は小2の女の子

    • 0
    • 23/05/13 12:51:22

    何を教えて欲しいのかわからないけど

    小3の時にニトリのシステムベッド買って
    中1から中2は勉強机+布団
    中3で机と一緒になってるシステムベッドに再度買った

    • 0
    • 2
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/13 12:50:06

    システムベッドは圧迫感があるし、高校生なのならもうシンプルに脚つきベッドの方がいいと思う。

    • 0
    • 1
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/13 12:45:07

    うちはシステムベッドバラして普通のベッドにできる机と棚ついてるタイプ使ってますよ!20万ちょいしたけど長く使えますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ