女の子の小さい時はパパ似になりやすい?顔や性格と遺伝の関係性

  • なんでも
  • 足羽川・足羽山公園
  • 23/05/13 10:28:48

「女の子は小さい時はパパに似る」昔からよく聞く言葉です。親から子どもに容姿などの特徴が遺伝するのはよく知られていますね。果たして女の子の小さい時は本当にパパ似になりやすいのでしょうか?さらに、性格も似るのか気になりませんか?今回は、遺伝の関係性なども含めた、小さい時の女の子のパパ似について探っていきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • 静峰公園

    • 23/05/24 21:46:57

    ブスだったら最悪

    • 0
    • No.
    • 20
    • 清水公園

    • 23/05/24 07:36:47

    ママ友がツリ目で色白華奢、旦那がタレ目で色黒剛毛ガタイ良いんだけど、娘が色黒で眉毛繋がっててガッチリしてて、息子がツリ目で色白華奢っていう、絶対逆が良かったねって感じになってる

    • 0
    • No.
    • 19
    • 松江城山公園

    • 23/05/24 07:35:43

    自演ババア日本語おかしいよね。

    • 0
    • 23/05/24 07:33:08

    >>11
    それただの慰めの言葉だよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)

    • 23/05/14 19:42:10

    うちも長女が旦那そのまんま
    次女が旦那7割、私3割って感じで旦那の要素が強い
    私自身も父親にそっくりだよ

    でも、お母さんと瓜二つの母娘もいるからなんとも…

    • 0
    • No.
    • 16
    • 西部公園

    • 23/05/14 19:39:11

    うちは、姉妹がいます。上の子は、顔も性格も旦那似。下の子は私似。私自身、妹がいますが、私は顔も性格も父親似。妹は、母親似。小さい時だけでなく、ずっと変わらないです。

    • 0
    • 23/05/14 17:51:00

    Σ(゚∀゚)

    • 0
    • No.
    • 14
    • お花見(五分咲き)

    • 23/05/13 23:49:34

    >>11私は美人と聞いた。

    • 0
    • No.
    • 13
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)

    • 23/05/13 19:24:01

    上の子はずーっと激パパ似だった。
    私の要素ゼロと周りからも言われるくらい。
    高校生になって何故か私の妹に似てきた。
    下の子は産まれた時からそこまでパパに似てない。
    でもどっちかって言ったら旦那の方の家系なんだろなって感じ

    • 0
    • 23/05/13 19:16:58

    • 0
    • No.
    • 11
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)

    • 23/05/13 19:07:30

    女の子はお父さん似だと幸せになれるって聞いた。

    • 2
    • 23/05/13 18:56:24

    ある

    • 0
    • No.
    • 9
    • 久松公園

    • 23/05/13 11:08:08

    また自演のやつね

    • 0
    • No.
    • 8
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/05/13 10:39:42

    >>6
    幼稚園~小学生のときは「父親にそっくり!」と思っても、中学になったらそうでもなくなったという話もよく聞きます。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 静峰公園

    • 23/05/13 10:37:38

    キチはそうなんじゃない?
    まともな人はそうなりません終了

    • 1
    • 23/05/13 10:35:09

    結局はお薬トピか……

    • 6
    • No.
    • 5
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池

    • 23/05/13 10:32:49

    小さい頃から中学生の今も旦那に似てる。
    性格は旦那に似てないけど、私にも似てない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/05/13 10:31:56

    幼稚園~小学生のときは「父親にそっくり!」と思っても、中学になったらそうでもなくなったという話もよく聞きます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/05/13 10:31:04

    幼稚園~小学生の時は父親似、中学になって母親似になる

    • 0
    • No.
    • 2
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/05/13 10:30:24

    幼稚園~小学生のときは「パパにそっくり!」

    • 0
    • No.
    • 1
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/05/13 10:29:47

    幼稚園~小学生のときは「パパにそっくり!」と思っても、成長したらそうでもなくなったという話もよく聞きます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ