苦手だなと思うママ友の特徴!6位から1位!みんなも気を付けて!

• なんでも
  • 根尾谷・淡墨公園
  • 23/05/13 08:19:19

第6位:不愛想すぎる人・・・6票
「表情が固い人」(46歳/営業・販売)

「かかわらないでほしいオーラを出している人」(46歳/パート・アルバイト)

「人の顔をチラリと見て、目をそらす人。挨拶くらいしろよって思う」(47歳/主婦)

第5位:なれなれしい人・・・7票
「初めて話すのに、いきなりタメ口。私自身がある程度の距離感を持って話す人なので、ちょっと警戒してしまう」(39歳/主婦)

「関係ができていないのにLINEを聞かれると違和感をいだきます」(27歳/営業・販売)

「友達の距離感で接してくる。ママ友は友達ではないので子ども関連や園関係以外での付き合いは必要ないし求めていないが、学生時代の友達のような距離感で接してくるので鬱陶しく感じる」(39歳/公務員・団体職員)

第4位:何かと比較したりマウントをとったりする人・・・8票
「子どもが比べられるのは悲しくなります。なわとびできないとか。自転車のれないとか」(31歳/事務職)

「マウントを取ってくる人。こちらの話に対して、全部上から目線で言ってくる人」(30歳/営業・販売)

「はりあってくる人。子どもの習い事から成績から、なぜそこまでライバル心をもたれるのかわからないほど、いろいろと比較される」(50歳/主婦)

第3位:自慢話ばかりする人・・・10票
「旦那自慢する人」(54歳/専門職(医師・看護師・弁護士など)

「子供の自慢に繋がる話題に持っていく」(49歳/総務・人事)

「何か当選したとか子供が褒められたとか大したことない自慢話をしているところに、親戚の誰かとか友達の友達はもっとすごいよと割り込んでくる人。せめて自分のことでお願いしますと思う」(56歳/主婦)

第2位:悪口、陰口が多い人・・・11票
「人の見た目の悪口を言う人」(47歳/パート・アルバイト)

「夫の悪口ばかり言う人。じゃあさっさと別れたらいいのにって思う。聞いてて良い印象は受けない」(48歳/主婦)

「陰口が大好きな人。いつも人とつるんでは人を見定めているのは本当に感じ悪くて苦手です」(28歳/主婦)

第1位:プライベートに踏み込んでくる人・・・14票
「人の家のことを詳しく聞いてくる人。家賃や給料などプライベートなことは聞いてほしくない」(41歳/主婦)

「夫の職業を聞いてくる人。“会社員です”と答えると、“どんな職種?”と聞いてくる。“営業です”と答えると、“何を売っているの?”と聞いてくる。“いろいろです”と答えて対処しました。これで聞いてこなくなりました。売っている物はごく普通のその辺にある物ですので、隠すようなことではないです。でも、詮索されたくないんですよね。あと、給料を予測されるのも嫌」(54歳/主婦)

「私の歳を聞いてくる人。もう言いたくない歳なので、失礼だと思う」(50歳/主婦)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています