身長ってやっぱ遺伝が全て?

  • なんでも
  • 山崎川四季の道
  • 23/05/13 03:44:59

なんか隔世遺伝ってのもあるらしいんだけど、
みなさんの例を教えて欲しいです。
旦那さん◯cm(旦那さんの父、母◯cm)
あなた◯cm(あなたの父、母◯cm)
子◯cm
みたいな感じで教えて欲しいです。できれば年齢も教えてほしいです。わかる範囲で結構です。めんどくさかったら大丈夫です笑笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/15 01:13:20

    中高生のお子さんかい? もう寝たら。

    • 0
    • 23/05/15 01:10:51

    >>69
    こんくらいのババアが集まるとこだよ

    • 0
    • 23/05/15 01:10:17

    >>70
    それはあなたがそーなったからでしょ。チビの遺伝子が強いとかどこ情報?笑

    • 0
    • 72
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/14 00:29:08

    そもそも遺伝もバラツキがある

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 23/05/13 20:18:53

    家系をたどると良いよ、チビがいたら遺伝は強い。
    因みに旦那の母親の家系チビ、我が家の息子チビ(泣)
    どうしてくれるんじゃ!!
    しかも旦那の父親家系一重の吊り目、息子が吊り目まで…
    可哀想で毎日泣いてるよ私

    • 0
    • 69
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/13 20:16:24

    >>67
    さすがにババアすぎやろ(笑)

    • 0
    • 23/05/13 20:15:09

    旦那178(旦那父170弱?旦那母156くらい)
    私153(父160くらい母145くらい)
    大学1年息子180

    • 0
    • 67
    • 大河津分水
    • 23/05/13 17:00:51

    >>49
    まますた初心者?
    こんくらいの人ばっかだよ

    • 3
    • 66
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/13 16:34:14

    >>49
    赤ちゃんの親と高校生の親がいるだろ
    高校生でも1番上の子は成人してる人もいるだろうし
    ここの全員があなたの子の同級生だと思ってるみたいで頭悪いね

    • 2
    • 23/05/13 16:33:38

    父174母147
    兄169私154妹156

    • 0
    • 23/05/13 16:30:26

    旦那163(父172くらい?母146くらい)
    義姉150ちょいくらい

    私158(父165くらい 母169)
    姉、妹ともに160ちょいくらい

    低い方が優勢遺伝なのかな

    • 0
    • 63
    • 郡山城址公園
    • 23/05/13 16:23:11

    >>62
    えーすごい!お兄ちゃんバスケとかバレーしてた??

    • 0
    • 23/05/13 16:21:12

    旦那のお父さん亡くなってるから分からない

    うちの両親 父165.母150だけど兄は185あるよ。私は160

    • 0
    • 23/05/13 15:45:19

    旦那170(両親は他界してるから身長は不明)
    私175(父175、母160)
    長男180(大学1年)
    次男170(高2)

    子供の身長は2年変わらない
    長男の身長は私の家系に似たみたい
    次男の身長は旦那の家系に似たみたい
    顔は子供2人とも旦那の家系に似てるけど

    • 0
    • 60
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/13 15:42:03

    >>49
    そりゃしょーがないよ。産む年あがってんだから
    田舎は知らんけど

    • 0
    • 59
    • 小金井公園
    • 23/05/13 15:38:20

    父 168
    母 158
    娘 156
    息子 173
    息子 175

    • 0
    • 58
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/13 15:36:16

    旦那 172 (父160未満 母145 兄180)
    私 166 (父170 母154 兄180)
    中1息子 148

    • 0
    • 57
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/13 15:04:41

    父173 母160 娘160 息子170
    息子19歳はすっごい寝る子だけど2年同じ身長。もう止まっちゃった。
    やっぱ男の170って小さい

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 23/05/13 14:43:23


    得に小学生の成長期ね。10時間12時間寝る子は成長ホルモンが活発なんだってさ。
    夜更かしで午前様子供はやはり背が伸びない傾向あるそうよ
    今の子供たちって夫婦共働きが大半なので就寝時間もかなり遅い子がある
    幼稚園児で就寝が午後11時とか、、、考えられない。

    • 0
    • 54
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/13 14:36:32

    >>48
    お母さんが平均より大きい(160以上)と子供も大きくなる傾向ある気がする。

    • 0
    • 23/05/13 14:05:43

    大林素子が親が身長が低いから遺伝じゃないって言ってて、すごく毎日よく寝てたからとか言ってたけどそのせいで成長ホルモンがドバドバ出て高身長になったのかね

    • 0
    • 23/05/13 13:59:04

    旦那181
    私150
    長男175(20歳)
    長女158(16歳)

    息子の高校時代のバスケ部のキャプテンは188あるけど、お父さん175、お母さん160、弟175なんでこんなに長男だけ大きくなったのやら、って言ってたから遺伝だけじゃない要素も何かあるんだろうか。

    • 0
    • 51
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/13 13:55:42

    >>49
    中学生以上のお部屋で、大学生版とか盛り上がってるから、年齢高めの人も多い印象よ。

    • 0
    • 23/05/13 13:55:25

    旦那34歳180cm(父約160ぐらい/母約155ぐらい)
    私37歳161cm(父180cm/母155cm)
    子供5歳102cm

    旦那は本当にその両親から産まれたの?ってぐらい身長も体重もデカイ(笑)
    私は普通かと…
    でも、息子は5歳にしては身長小さいので、何とも言えないかなぁ

    • 0
    • 23/05/13 13:52:35

    >>2
    ババアすぎ
    こんなババアがママスタやってんだね

    • 0
    • 48
    • キャプション
    • 23/05/13 13:44:13

    旦那178(父165母163)
    私164(父165母155)
    上の息子は小学生だけど平均より大きい
    下は1歳だけど小さい

    遺伝もあるかもだけどどうなんだろ?
    旦那の両親はお母さんが歳の割にはまぁ大きいほうだからそっちの遺伝かな?
    旦那の弟も180あるし。

    • 0
    • 23/05/13 13:42:01

    だんな169(父170母150くらい)
    私152(父166母157)
    息子168(15歳)

    • 0
    • 23/05/13 13:37:40

    >>27
    すげーな笑笑

    • 2
    • 45
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/13 11:07:52

    全てではないけど、まぁ関係はあるって言われてるよね
    両親の身長までは分からないけど…同じ親から生まれた旦那と義兄が身長10センチ以上違うよ
    旦那170でお兄さん180以上あるって話
    私の家は娘で
    旦那170、私150で娘155の15歳

    • 0
    • 23/05/13 11:06:55

    全然身長が違う兄弟姉妹とか結構いるよね

    • 2
    • 23/05/13 11:03:47

    旦那167センチ(ダンナ父150センチ台後半、
    旦那母140センチ台後半)
    私163センチ(父178センチ、母163センチ)
    中1息子、166センチで今グングン伸びてる。
    旦那の家系はとにかく小粒だけど私の家系が身長高いから、息子は私側に似てるかな。娘はまだ小学生だからカウントせず。

    • 0
    • 23/05/13 10:53:26

    関係ない!

    • 0
    • 41
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/13 10:33:39

    >>32
    妹さんは踵をトン…トンてする音が聞こえてくるとインタビューで答えたていたね

    • 2
    • 23/05/13 10:19:21

    >>31
    うちの旦那は子供の頃夜更かしして全然寝なかったらしいけど、身長184cmあるよ。両親は身長160cm台。牛乳も嫌いで乳製品全般食べない。

    つまり遺伝も睡眠も牛乳も一切関係ない。

    • 3
    • 23/05/13 10:14:18

    旦那178(父165母160)
    私164(父170母165)
    息子186(食べないがとにかくよく寝た)

    • 0
    • 38
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/13 10:05:52

    夫41歳188センチ(父182 母170)
    私40歳170センチ(父158 母155)
    息子11歳168センチ

    私の両親を知らない人達は、息子さん遺伝で大きくなるだろうね
    と言ってくるんだけど、私の家系では私が不自然に大きいだけなので息子もそこまで大きくはならないかなと思ってる

    • 0
    • 37
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/13 09:11:42

    >>31
    それもあるかも!
    背高め家系の私、とにかくよく寝るわ。娘も。
    兄も赤ちゃんの時からめちゃよく寝てたらしい。
    小柄な旦那、睡眠時間短いし眠り浅い。
    旦那似息子もまじ寝ない。

    • 1
    • 36
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/13 09:08:02

    旦那171(父170くらい?母145)
    私164(父176.母160)
    中1娘156.小3息子127

    遺伝あるよねー。
    旦那の家系はみんな小柄で細身、うちの家系はみんなそこそこでかい。
    息子は旦那似だから伸びなそう。

    • 0
    • 23/05/13 08:52:49

    親の身長プラマイ10cmは普通にあることらしいよ

    • 3
    • 34
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/13 08:44:12

    >>4
    父方の祖父160㎝祖母150㎝
    母方の祖父160㎝祖母153㎝くらいだよ~

    • 0
    • 33
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/13 07:36:01

    旦那178
    私164
    娘(高3)164
    息子(高1)169

    息子が中学時代不登校で引きこもりぎみ、食生活や睡眠の乱れがあったから予想身長までいくかな?という感じ。中学時代も17センチぐらいは伸びた。
    今は登校しているけど、遺伝と生活面とどっちが強いのかな?

    • 0
    • 23/05/13 07:35:56

    キムタクはどうやったらあんなに大きい子供二人できたんだろう…教えてほしい。

    • 3
    • 23/05/13 07:33:47

    個人的には睡眠が9割じゃないかと思ってる。寝ない子で大きい子を私は見たことがない。(それこそ末端肥大症とかでないかぎり。)

    • 4
    • 23/05/13 07:26:30

    旦那175(旦那父160くらい、旦那母160くらい)
    私164(父172、母153)
    わが子はまだ小さいけど、ふたりとも平均よりは高い!

    • 0
    • 29
    • お花見(満開)
    • 23/05/13 07:22:56

    >>24
    私の知る限りではいない。
    マジで集まると小っさ!てなる。
    幼稚園の頃に小さいのが嫌だと泣かれて、毎日牛乳飲んでジャンプしてたら伸びるかもねー!って適当に言ったら本当に毎日やってた。
    バスケもいいかもよ!って言ったらバスケをやり始めて今に至る感じ

    • 0
    • 23/05/13 06:14:01

    旦那170cm、義母156cmだっけな。義父いない。
    私150cm、母152cm、会った事ないから本当の父親の身長は知らない。
    娘156cm19歳になったけど去年より1cm伸びてた。
    息子162cm17歳。毎年伸びてる。予想では164cmが168cmになった。
    息子が小1から低身長を疑って病院通ってたけど全て異常なし。骨年齢だけはマイナス二歳。現在もマイナス二歳だった。
    内分泌科通ってたけど遺伝は三割と言われてた。祖父母の身長も聞かれるから隔世遺伝もあるのかな。

    • 0
    • 23/05/13 05:58:50

    巨人の秋広200cmだけど親172と165って言ってたよ、なんでだろ、

    • 0
    • 23/05/13 05:52:45

    夫178(義父165位、義母155位)
    私164(父178、母152)
    中2長男168
    小1次男123

    夫、私、子供たちいつも背の順後ろから2~3番目。大きめだけど一番後ろではないって感じ。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ