お酒呑まないしタバコも吸わない人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/13 13:40:39

    1対1の時は、そもそも私が飲めないことを相手が承知だから問題なし。
    複数人の場合は、飲めない(飲まない)人の隣を陣取る。

    全く飲めないわけではないので、「飲んだほうがいいかな」ってときは、ハイボールと炭酸水を頼んで、どんどん薄めていく。

    • 0
    • 12
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/13 03:17:49

    どっちも無理。てかコーヒー関係ある?

    • 0
    • 11
    • お花見(寒い)
    • 23/05/13 02:52:54

    がんばって1杯だけ頼んでたかなぁー
    残してたけど。あとは、お冷のんでごまかしてた。

    • 0
    • 10
    • 高岡古城公園
    • 23/05/13 02:42:50

    飲めないし、煙もダメ。
    コロナ禍中に離職したけど、復職したらその心配があるんだ…忘れてた。

    • 0
    • 9
    • 隅田公園
    • 23/05/13 01:25:29

    タバコ吸いながら飲める所あるの?
    お酒は飲めなくても話やノリについていけたらそれでいい。その分食べる。
    飲みも食べもしなかったらアレだけど食べてたらそれでいいと思うけどな。

    • 1
    • 8
    • 小城公園
    • 23/05/13 01:14:32

    今時タバコ吸える飲食店あるの?
    それに昔ならともかく今時は飲み会で喫煙所以外で吸う人いないわ。もしいても吸わないで下さいって言うよ。自分がそれなりの立場だから自分も嫌だし周りの人のためにも吸わせないよ
    お酒も今時飲めない人がいても気にしないでしょ。かなり柄の悪い職場だよ、それ

    • 0
    • 23/05/13 00:58:20

    今ってタバコは喫煙所でしか吸えないんじゃ?

    • 1
    • 6
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/13 00:55:14

    酒飲みの旦那と別れてシングル。酒飲み大嫌いだから子供居るのでと飲み会は完全不参加だよ。

    • 0
    • 5
    • 城山公園
    • 23/05/13 00:51:30

    >>3
    わかる、飲んだら飲んだでもう赤くなってるー!って言われるの嫌すぎ

    • 1
    • 4
    • 城山公園
    • 23/05/13 00:47:40

    別に しらけないと思うよ。飲む飲まないは自由だし。タバコで頭痛はツラいね…。私も会社の飲み会は行きたくないな。社員じゃないから誘われないのは よかったw

    • 1
    • 3
    • 鏡野公園
    • 23/05/13 00:43:20

    飲まないし吸わないのに
    飲み会行くと必ず飲みそう吸いそうて言われるのが苦痛

    • 2
    • 2
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/13 00:42:00

    飲まないし吸わないよ
    別に困らない
    今は吸う人の方が少ないよね

    • 0
    • 1
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/13 00:40:19

    アルコールアレルギーで飲めないし、タバコも臭いから嫌いだけど、居酒屋は好きだから行くなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ