あまり会いたくない人からランチのお誘い

  • なんでも
  • 高遠城址公園
  • 23/05/12 21:10:34

しばらく会ってないママ友からランチのお誘いが。
会ったら悪気はない感じはするんだけど絶対マウント取ってくるし自慢してくるから嫌なんだよね。
あとは子どもが小学校時代の友達やママたちの噂話が多い。悪口はないんだけど。
わたしあんまり人の子がどこに進学したとか興味ないんですよね。
でもお互い中受させてるからか仲間だと思われてるみたいで昔興味ないって言ったんだけどお構い無し。
上の子が大学進学したときも(うちの子)くんはそれでいいって?って言われたの。
それでいいも何もそこが第一志望だったのに笑
わたしが仕事やめたばかりなのをなぜか知ってて誘ってきたみたいで断る理由が思い付かない。憂鬱だな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/05/13 11:19:12

    >>13
    いいじゃない。無理して、家の用事をやってますで。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 北上市立公園展勝地

    • 23/05/13 11:15:52

    そこまで嫌なのに
    まだ行くつもりでいる気持ち
    理解できないなぁ。
    断る理由なんていくらでもある。

    • 1
    • 23/05/13 10:45:40

    >>13
    気にするな。「今日も今から歯医者よー。40過ぎると体も色々あるね」ぐらいで良いから。
    (歯医者なら「どこが悪いの?」とか根掘り葉掘り聞いてこなさそう)

    • 2
    • No.
    • 14
    • 弘前公園

    • 23/05/13 10:43:34

    >>13
    別に見られてもいいんじゃないの?そんな人の目ばかり気にしてると本当に具合悪くなるよ。

    • 3
    • No.
    • 13
    • 高田城址公園

    • 23/05/13 10:41:08

    皆様コメントありがとうございました。
    体調悪いのでと断りました。
    ただ小学校の学区が同じのご近所さんなので元気に出歩いてるの見られないようにしないと笑

    • 0
    • No.
    • 12
    • 船岡城址公園・白石川堤

    • 23/05/12 21:41:26

    嘘も方便。
    断る理由なんて正直に言わなくてもいいんだよ。

    • 8
    • No.
    • 11
    • 明石公園

    • 23/05/12 21:40:11

    > 断る理由が思い付かない

    え?いくらでも思いつくでしょ。仕事辞めたなら、体調が不安定とでも言っておけば?

    • 4
    • No.
    • 10
    • 高松公園

    • 23/05/12 21:39:34

    しばらく予定が定まらなくて確定できないんだーごめんね、またいつかー!


    私はこれ言われて、あぁ私に会いたくないんだな、と悟ったよ。

    • 5
    • No.
    • 9
    • 高遠城址公園

    • 23/05/12 21:39:17

    >>6
    指摘されたことはないけどそうなんでしょうか。自覚もなくて。ウザくてすみません。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 造幣局の通り抜け

    • 23/05/12 21:37:54

    行かない

    • 2
    • No.
    • 7
    • 茂原公園

    • 23/05/12 21:37:08

    予定があるでいいよ。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 松前公園

    • 23/05/12 21:35:27

    発達障害
    ウザい

    • 0
    • No.
    • 5
    • 高遠城址公園

    • 23/05/12 21:35:24

    >>2
    まだです。既読つけずに読みました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 高遠城址公園

    • 23/05/12 21:34:47

    >>1 >>3
    ほんと会えば挨拶ぐらいはするけどランチとかはもういらないんだよね。
    1ヶ月前ぐらいにスーパーで会ったほんの1分くらいでうちの子がどういう進路とか根掘り葉掘り聞かれてちょっと嫌な気分になってたのもあり続きをいろいろ聞きたいがために誘われたのかと疑ってもいるし。断っていいよね。ほんと無駄な時間だよね。ありがとうこざいます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 姫路城

    • 23/05/12 21:20:02

    予定があるから無理~で貫く
    久しぶりだし楽しみ、会いたいと思わない人とランチする時間が勿体ない
    もう、ママ友として無理に付き合いを続けなくても平気な関係なら誘われる度に予定があるから無理で断っても大丈夫でしょ

    • 2
    • No.
    • 2
    • 忠元公園

    • 23/05/12 21:15:17

    行くって言っちゃったの?

    • 1
    • No.
    • 1
    • 城山公園

    • 23/05/12 21:15:04

    子供が大きいなら関わらなくていいんじゃない?
    別に嘘ついてもいいんだから「仕事は辞めたんだけど、ちょっと最近忙しくて。また落ち着いたらLINEするねー」とでも返しておけば?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ