ジップロックの袋

  • なんでも
  • 小諸城趾懐古園
  • 23/05/12 17:42:24

ジップロックて直接肉入れたりしたら汚いから一回でゴミ部袋行きにするけど、そこまで汚れてない、ウィンナーは袋ごといれてるから臭ったりきたなくなりまで使い回してるけど旦那が衛生的に良くないから食品いれたら一回か二回で捨てろといいます。
みなさんは汚れてないならエンドレスタイプですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/12 21:58:58

    ケチな私でも、さすがに一回のみで捨てる。

    • 0
    • 23/05/12 21:52:46

    安い偽物買って一回買ったらすてる。
    気持ち悪くて無理

    • 0
    • 23/05/12 21:51:11

    私エンドレスだな
    直で入れたのは捨てるけど、食パンを袋のまま入れたのとかずーっと食パンで使ってるわ

    • 0
    • 23/05/12 21:37:57

    職場も使い回てるからそれが当たり前だと思ってた

    • 0
    • 23/05/12 19:51:30

    一回使ったら洗って乾燥させて置いておいて生ゴミ処理する時に使ってる

    • 1
    • 23/05/12 19:44:56

    生ゴミ入れて捨ててる。

    • 1
    • 21
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/12 19:43:14

    >>20
    これいいね盲点

    • 0
    • 23/05/12 18:40:04

    私これやってるよー
    https://www.youtube.com/shorts/bZeFT96nAEE

    • 0
    • 23/05/12 18:23:23

    野菜は2回くらい使うかな
    ウインナーは油あるし捨てる

    • 0
    • 23/05/12 18:21:22

    基本捨ててたよ。冷凍フルーツの場合は小分けにしてケースに入れてた。

    • 0
    • 17
    • 万博記念公園
    • 23/05/12 18:19:16

    破けるまで永久に洗って使う

    • 2
    • 16
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/12 18:18:43

    いつもスムージー用にイチゴやブルーベリーを買うからなくなったら冷凍だしそのまま足してた。。
    手を使ってだしてないから大丈夫かなって。。

    • 2
    • 23/05/12 18:09:18

    生ものは一回きり
    野菜なんかは洗って二回ぐらい使っちゃう

    • 0
    • 14
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/12 18:07:17

    みなさんありがとうございます。
    洗う発想はなかったな。
    ウィンナーとか袋のまま保存していたら次もいれちゃうかも。。

    • 0
    • 23/05/12 18:06:49

    冷凍品のジップロックは数回使い回すけど、冷蔵品は1回使ったら生ゴミ入れにしてる。

    • 0
    • 23/05/12 18:04:16
    • 0
    • 11
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/12 18:01:48

    ジップロックって使い捨てじゃないの?
    洗ってまで作るって人いるけどなんでそこまでするんだろ。

    • 5
    • 10
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/12 18:01:02

    生ゴミを捨てる袋として使いたいから食品を入れるのは一回で終わり。

    • 3
    • 9
    • 新宿御苑
    • 23/05/12 17:57:48

    夏など生ゴミを冷凍するので
    生ゴミを新聞などにいれて使用済みのジップロックにいれて冷凍してる。

    • 0
    • 8
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/12 17:54:06

    再利用というか、生ごみ入れて捨てる。

    • 5
    • 7
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/12 17:52:56

    食品を入れたら1回で終わり。
    においの出るようなごみを入れて捨てたり、外出時のごみ入れ用にしたりする。

    • 0
    • 6
    • 衣笠山公園
    • 23/05/12 17:50:23

    洗って乾燥させてから何回か使ってる。肉も直には入れずにラップにくるんて入れてるからそんなに汚くないと思う。

    • 3
    • 5
    • 飛鳥山公園
    • 23/05/12 17:48:35

    一回洗って、次に使うときはラップで包んでから保存するような物の時に再利用してるよ。

    • 0
    • 4
    • 久松公園
    • 23/05/12 17:45:58

    一回で捨てる。
    レンジとかで加熱する前提ならジプロックつかうけど、ただ冷蔵庫や冷凍庫で保存するだけのときは安いフリーザーバッグ使ってる。

    • 2
    • 3
    • 造幣局の通り抜け
    • 23/05/12 17:45:56

    肉とかのは捨てちゃうけど野菜やら使ったやつは使い回してる。洗って乾かして

    • 3
    • 2
    • 海津大崎
    • 23/05/12 17:45:19

    1回は洗って使うよ。

    • 1
    • 23/05/12 17:44:28

    食品を入れて使ったら、きれいでも2回目は生ゴミを捨てるのに使ったりする。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ