ウソでしょ…みんなグリルの窓外せるって知ってた…?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 千光寺公園
    • 23/05/16 18:55:40

    このトピ見て、明日やろうと思ったまま忘れてたのを魚焼くから思い出したわ。明日やるー。

    • 0
    • 23/05/12 19:10:25

    初めて知った…。今までアルコールスプレーかけて拭いてたよ。
    うちのは「さげる」って書いてあった。
    教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 46
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/12 18:09:49

    初めて知った!
    でもあまり汚れてないw
    グリルよく使うからもっと汚いと思った

    • 1
    • 45
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/12 17:26:16

    どうやって外すの?

    • 0
    • 23/05/12 17:23:18

    >>36
    綺麗になった~
    主さん、ありがとう!

    • 1
    • 23/05/12 17:06:22

    >>42
    うん入れるやつ

    • 0
    • 42
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/12 17:05:34

    >>41グリル水入れるやつなの?

    • 0
    • 23/05/12 17:03:23

    >>6
    それどのくらいの量入れるの?
    今日、干物焼こうと思ったのに、ここ見て片栗粉買い忘れたことに気づいた

    • 0
    • 23/05/12 16:57:17

    >>31 16年くらい前から使ってるやつだけど外れたよ。このトピで初めて知ったわ

    • 1
    • 39
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/12 16:55:33

    みんな知ってると思ってたから驚いた。
    グリル庫内の壁?と天井?を掃除するのがツライ

    • 4
    • 23/05/12 16:55:26

    >>12水ありのやつは大丈夫だけど水なしタイプはダメだね

    • 0
    • 37
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/12 16:54:46

    知ってたし洗ってた

    • 4
    • 23/05/12 16:52:09

    全く知らなかった!
    今から洗う!

    • 1
    • 23/05/12 16:42:55

    それよりも、グリルの中を洗うのが大変

    • 2
    • 23/05/12 16:42:49

    知ってたから外して洗ってた

    • 0
    • 23/05/12 16:34:37

    最初さ押すって書いてあったから押してみたのね。外れたのはいいんだけど、はめ方が分からなくて焦ったわよ。

    • 0
    • 32
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/12 16:31:40

    知らなかった!
    はずれた!
    でもラクック使って魚焼いてるから、グリルほぼ汚れない。

    • 0
    • 31
    • 松江城山公園
    • 23/05/12 16:30:35

    そんなにみんなの所の外せるの?うちの古いんだなw

    • 1
    • 23/05/12 16:26:34

    >>24
    視力のせいかも。

    うちの妹も目悪くて、似たような見過ごしてて、取説も読まないから、グリルの窓やウォシュレットの便座外せるボタンとか、サーキュレーターの中掃除するために外す時に押すとことか、お風呂のドアや部屋のドア外すボタンあるのことごとく知らなかった。

    主、コンタクトか眼鏡か知らないけど、掃除するときコンタクトか眼鏡してから、見たほうがいいよ。

    これ気づかなかったってことは、他の場所も似たような見過ごししてると思う。

    • 0
    • 29
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/12 16:24:37

    取説に書いてあるし。

    • 2
    • 23/05/12 16:23:12

    知ってた
    偶然初めて取れた時に「ウソだろ?そこまで怪力じゃないはず・・・」と思った

    • 3
    • 27
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/12 16:19:43

    私も1週間前に知ったよ
    この間丸ごと洗っていて流しでぶつけて外れて壊したかーとビビってよく見たら分解できることに気づいた
    新しいものに替えて3年以上気づかなかった…

    • 1
    • 23/05/12 16:16:35

    知らなかったーーー
    そして説明書をみたらちゃんと記載してあった、読んでなかった

    • 1
    • 23/05/12 16:02:37

    >>23ねー。この枠の棒邪魔ですよーって思いながらだよね。

    しかもこの『おす』って薄すぎだわ。もっと濃く深く書いてくれないと気付かんわ。

    • 0
    • 23/05/12 16:00:06

    >>19うん。目悪い。
    >>20やっさし。そうなのよ。

    • 0
    • 23/05/12 15:59:17

    知らなかった!
    いつもレーンみたいなごと全部出して洗ってた。

    • 5
    • 22
    • 大法師公園
    • 23/05/12 15:57:43

    グリルを使わないから知らなかったわ
    分解して洗ってまた組みたてて…これ知っても使わないなぁ…

    • 4
    • 23/05/12 15:48:41

    知ってたし外して洗ってるけど、これもっと早く知りたかったってことたまにあるよね。

    • 5
    • 23/05/12 15:47:39

    >>9ママスタ名物ケチつけババァ!

    • 1
    • 23/05/12 15:47:18

    >>15
    もしかして結構な近眼?

    • 0
    • 23/05/12 15:46:27

    >>12入れちゃだめなやつはやめたほうがいいよ。入れないやつはアルミホイル敷いた上に100均かホムセンターで売ってるゼオライト敷いて汚れたらポイよ。

    • 1
    • 23/05/12 15:46:05

    なんだよー。みんな早く言ってよー。知ってることは教え合おうよー。

    • 0
    • 23/05/12 15:44:46

    うん。いつも外して洗ってるよ。

    • 1
    • 23/05/12 15:44:32

    >>13うん。なんだこの枠の棒邪魔だなと思いながら洗ってた。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 23/05/12 15:43:29

    知ってる。外さないと洗うの大変じゃん

    • 4
    • 23/05/12 15:43:14

    >>6
    水は入れない様に注意書きされてあるんだけど
    入れても大丈夫?

    • 0
    • 23/05/12 15:42:59

    >>5仲間いた。ビックリだよねー。

    • 0
    • 23/05/12 15:42:37

    うん知ってた。うちグリルすごく使うからグリル窓も洗わなくちゃだし。

    • 1
    • 23/05/12 15:42:19

    >>6古っ

    • 1
    • 23/05/12 15:41:55

    むしろ逆に、何故知らないの?

    • 4
    • 7
    • 城山公園
    • 23/05/12 15:41:29

    知ってるよー

    • 1
    • 6
    • 久松公園
    • 23/05/12 15:41:26

    ついでにもう一つ言うと、魚やくまえに水溶き片栗粉入れてから魚焼くと最後ペロンって剥がれて掃除楽

    • 2
    • 5
    • 清水公園
    • 23/05/12 15:41:00

    知らなかった
    ママスタってためになるなあ

    • 5
    • 4
    • 久松公園
    • 23/05/12 15:39:39

    ごめん知ってた。

    • 1
    • 3
    • 松川公園
    • 23/05/12 15:38:37

    >>1まじで?言ってよーーー

    • 0
    • 2
    • 松川公園
    • 23/05/12 15:38:02

    トピ並んでるの見たら広告みたいなトピ文になってて一人でフフってなったわ。

    • 1
    • 1
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/12 15:37:43

    知ってた

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ