金沢市か千葉市どっちに住みたい?

  • なんでも
    • 17
    • さくらの里
      23/05/12 11:26:57

    大学時代の友人が金沢出身。
    一度遊びに行ったけど城下町でよいところよね。
    ですが田舎特有の閉鎖的なこともあるらしくて、、彼女は結局東京に戻ってきて結婚した。

    今や新幹線が開通し金沢なんて数時間で行ける。観光で行くのが一番じゃないかな。冬は雪それなりにさかえているけどちょっとおもあるし、雪に慣れていない人間は閉口しちゃう

    千葉市。千葉の県庁所在地、、駅前はそれなりに栄えているがちょっと足を延ばすと田舎
    都心に1時間もかからず出られるので利便性はあるよ思う。
    ただ総武線の遅延は尋常じゃないらしいけどね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ