保育士してます。どうしても可愛くない子。

  • なんでも
    • 98
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
      23/05/12 16:16:00

    私は短大卒業後(幼稚園教諭免許、保育士免許両方取得)5年保育園勤務し、結婚出産後再び保育士として勤務形態はパートですが14年、今も働く40代後半です

    確かに昔に比べて発達支援が必要な子が増えてるし日々忙しく大変で家に帰宅しても疲れて何も出来ないです
    でも大変だけど子どもの成長は本当に嬉しい
    昨日出来なかったことが、今日出来たり
    子どもも上手く言葉や表現出来ずイライラしたり当たったり、イヤイヤ期ももちろんある
    対応はうまく出来たり出来なかったり、保育士として情けないなと悔やんだりもありました
    その時はいろんな先生に話を聞いてもらって悩みを打ち明けたらちょっと楽になりました

    私みたいなおばちゃん先生が多いなか、若い先生も入ってくる
    行事が多いし、くじけそうな時もたくさんあると思うけど、たくさん経験して成長して欲しいなと思いますね

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ