【速報】生後1カ月の乳児をゴミ箱に置き去りにした疑い 36歳の母親を逮捕 山口県警

  • ニュース全般
  • 高松公園
  • 23/05/11 19:28:27

 生後1か月の乳児をゴミ箱に置き去りにしたとして防府警察署は、36歳の無職の女を逮捕した。

 保護責任者遺棄の疑いで逮捕されたのは防府市警固町の無職、岡田宏恵容疑者36歳。

 警察によると岡田容疑者は11日昼ごろ、防府市内の保育園前のごみ箱に生後1か月の女児をおきざりにした疑いがもたれている。

本人からの110番通報をうけ現場に駆け付けた警察官が現行犯逮捕した。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/be93197523f5edc2176c9e8e26f92baa811594ee&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/16 15:52:51

    保育園のゴミ箱なのが…助かって欲しいのと居なくなって欲しいのと、何か複雑…。
    相談するとか施設とか調べて連絡するだけの知能とか行動力は無かったのか…。

    • 0
    • 40
    • 千光寺公園
    • 23/05/16 15:40:15

    保育園に置いたつもりだったのでは?
    そこがたまたまゴミ箱だったとか。
    報道の仕方で大分印象変わるよね。

    • 0
    • 39
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/16 15:29:29

    >>37
    愛はないわ。ゴミ箱よ?

    • 1
    • 23/05/16 15:19:23

    なぜ子供作った?

    • 0
    • 23/05/14 03:45:35

    そばにオムツも置いて、自分で通報したんだっけ?
    他の放棄して殺すような事件よりはまだ愛があるというか…救いようがある。
    安全に子どもをなんとかしたかったんかな
    乳児院に預けたら捕まることもなかったのに…悲しい

    • 1
    • 23/05/14 03:36:17

    でもさ
    動物みたいにトイレで産み落としてそのまますてる女よりはまだ救いがあるよね
    一応一ヶ月は育てたわけだもん

    • 1
    • 35
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/14 03:22:16

    可哀想

    • 0
    • 23/05/13 00:53:43

    結局高齢出産ババアでもこんなことするんじゃん
    若年出産はデキ婚だのすぐ叩くくせに
    35年以上生きてきて頭すっからかんのほうがタチ悪いわ

    • 1
    • 23/05/13 00:52:22

    えー

    • 0
    • 23/05/12 01:23:26

    >>23
    生後1ヶ月の子がいるんだから、無職でもおかしくないでしょ。
    この人が専業主婦なら無職って報道になるよ。

    • 3
    • 31
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/12 01:12:59

    明らかに健常者では無いね。
    知的かサイコパス

    • 0
    • 23/05/12 01:01:03

    つわりも陣痛も身重な体も乗り越えてあんな二度と体験したくないような痛みに耐えて産んだのに簡単に捨てたり殺したりなんて出来ない
    簡単に死なれちゃ困るよ

    • 4
    • 23/05/12 00:20:39

    子供の父親は頼れる関係ではないのかな
    母親だけが大変な思いしなきゃいけないなんて、なんか間違ってる

    • 7
    • 28
    • 高田城址公園
    • 23/05/12 00:19:53

    とりあえず赤ちゃん無事で良かった

    • 5
    • 27
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/12 00:12:59

    主婦でもなくシングルなの?
    やったことは良くないけど、保育園前のゴミ箱にしたり自分で通報したりって子供に愛情はあったんだと思う。

    私も昨年出産したんだけど、コロナ禍もあったし産後メンタルぐちゃぐちゃで身体もしんどいし辛かった。子供が大事なのに一緒にいるのが辛くて…。

    この人もまともな精神状態じゃなかったんじゃないかな。赤ちゃんもこの人も心配だわ

    • 5
    • 26
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/11 21:39:41

    産み捨てかと思ったら生後1ヶ月だった…
    母親本人がすぐに110番したみたいだし育児ノイローゼかな。
    赤ちゃんは生きてるみたいでそれは良かった。
    私も今年36だけど乳児のお世話は本当に大変だよね…。
    高齢叩きをする気は無いけどやっぱり産むなら若い方が体力もあって乗り切れると思う。

    • 13
    • 25
    • さくらの里
    • 23/05/11 21:00:43

    未成年とかならどうしょうとなるだろうけど
    36って、、、
    精神年齢の低い大人が増えたよね
    今のアラフォーって昔の20歳くらいの感じがする
    寧ろ今の20歳くらいの子の方がしっかりしてたりする

    • 8
    • 23/05/11 20:53:59

    赤ちゃんポストに入れたら犯罪者にはならずに済んだのに。
    日本も困った時とか小さな事でも気軽に相談できる場所とか作るべきだと思う。
    SOS電話とか携帯機能につけるとかさ。

    • 6
    • 23
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/11 20:46:41

    必死に働いてても無理だったんなら気の毒に思うけど無職って…

    • 0
    • 22
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/11 20:44:42

    望まない妊娠しないように

    • 4
    • 23/05/11 20:38:02

    赤ちゃんポストの代わりとしてごみ置き場を利用したと言う事だろう


    虐待でもなく、殺すでもなく、私には子供は無理と判断したと







    • 1
    • 20
    • 大河津分水
    • 23/05/11 20:24:10

    本人からの110番てなんでやねん

    • 6
    • 23/05/11 20:23:14

    36にもなって何やってんの。これが最後の出産になるかもしれないのに。

    • 6
    • 23/05/11 20:22:13

    >>7
    ベンチだと猫とかに襲われるかも知れないから、
    ネットのゴミステーションにしたんじゃない?
    ネットで覆われてるから襲われる事はなさそう。

    • 4
    • 23/05/11 20:20:35

    妊娠したら結婚できると思って産んだのかな?
    略奪できなかった。妊娠したけど捨てられた。って話しかな?

    36にもなって子供1人、産婦人科で産むお金もないなんて情けない。

    • 3
    • 23/05/11 20:17:01

    誰かに相談出来なかったのかな

    • 1
    • 15
    • サグラダファミリア
    • 23/05/11 20:12:14

    36歳にもなって浅はかすぎる。
    なんでみんな、同情しているの??36歳だよ??高校生ならまだしも。
    こういう人は、知能の問題があるのかな。
    だとしたら、避妊手術も受けた方がいいと思う。

    • 9
    • 14
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/11 19:58:03

    病んでたのかな?
    子どもはもちろん母親も可哀想だね。
    生きづらい世の中だよね。

    • 3
    • 13
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/11 19:55:19

    ゴミ箱って言っても、蓋付きの背の低いコンテナみたいなやつじゃない?
    自分で通報してるし、すぐにでも手放したいけど安全な方法を考えた結果なのかもしれない
    窓から投げ捨てたりトイレに捨てたりする奴よりかはまだ愛はあるね…

    • 5
    • 23/05/11 19:39:16

    シングルなのかな?

    • 0
    • 23/05/11 19:38:22

    乳児遺棄とかする人って施設に相談するとか何でしないんだろう?

    • 5
    • 10
    • 郡山城址公園
    • 23/05/11 19:35:56

    養子に出したら良いのに
    女の子の赤ちゃん欲しい人多いし

    • 8
    • 9
    • 鶴山公園
    • 23/05/11 19:35:19

    全国各地に赤ちゃんポストを作ればいいのに

    • 2
    • 8
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/11 19:32:46

    赤ちゃんは無事なのかね

    • 4
    • 23/05/11 19:32:40

    せめて公園のベンチの上とかさ
    ゴミじゃないんだから…

    • 2
    • 23/05/11 19:31:27

    育児ノイローゼ?

    • 1
    • 5
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/11 19:31:14

    >>4保育園の前だからとかではなく本人が通報したからじゃないの?

    • 4
    • 4
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/11 19:30:36

    でも保育園の前だからこの子は助かったんだよね?

    • 0
    • 3
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/11 19:30:32

    置くにしてもゴミ箱はないなぁー

    • 0
    • 2
    • 高田城址公園
    • 23/05/11 19:29:45

    ゴミ箱はちょっと…

    • 3
    • 1
    • 千光寺公園
    • 23/05/11 19:29:35

    ゴミ箱ってさぁ~怒

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ