年子楽だよっていう放置子の親。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/11 12:32:41

    >>18なんでそんなに早く二人目妊娠したの?

    • 1
    • 23/05/11 12:31:27

    >>20
    わかる。
    もう一人ほしい!とか言ってる人も
    1人も見れてないのに?ってびっくりする。

    • 1
    • 23/05/11 12:30:06

    >>16
    一緒に遊んでくれるから楽ってのはわかる。

    • 1
    • 23/05/11 12:29:37

    >>15
    どこで見てても勝手でしょ笑

    • 0
    • 23/05/11 12:29:21

    >>13
    たしかにね笑

    • 0
    • 20
    • 大河津分水
    • 23/05/11 10:39:00

    放置してるなら楽だよね。「うちの子は何でも出来るから」って放置しているママもいる、放置されているから自分出何でもやらざるを得ないだよ、そんな事も分からないの!子供は、まだまだ親の愛情がほしい時なのに。放置親とは仲良くしたくない。一人っ子でも放置しているママいて、それなら産まなきゃ良かったのに…と悲しくなる。

    • 0
    • 19
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/11 10:38:51

    2歳差だけど子供だけで遊んでくれて助かり

    • 0
    • 18
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/11 10:28:58

    こどもたち2学年差だけど1歳半も離れてないからもしかしたら年子なんだろうか。
    きょうだいで身長がほとんど変わらないからか知らない方からはどちらが上なの?と聞かれたことも。
    成長曲線通りの平均的な身長体重なんだけど上の子3月生まれなのもあってかちびってからかわれることがあるらしい。

    楽ではないと思うけど…。本音はもっと歳離したかった。

    • 0
    • 17
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/11 09:33:00

    >>15
    それくらい許してあげなよw

    • 0
    • 16
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/11 09:32:42

    年子が楽かは分からないけど、一人っ子より兄弟いた方が楽なのは確か。子供同士遊んでくれるから、少しは自分の時間ができる。
    うち5歳差なんだけど、一人っ子時代より2人目が生まれてからの方が楽。

    • 2
    • 15
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/11 09:30:24

    >>11
    トイレでママスタしてるの?

    • 0
    • 23/05/11 09:28:27

    年子が楽というか、そりゃ放置してたら楽だよねっていうレベルの放任主義の親が年子を産みがち。

    • 1
    • 23/05/11 09:24:50

    ヤンキーにありがち 
    不思議なほど、だいたい年子だよね笑
    そしてその後に離婚してシンママ率も高い
    子供の不良率も高い

    • 2
    • 23/05/11 09:14:10

    >>10
    それは会いたくないわ。

    • 2
    • 23/05/11 09:13:45

    >>9
    だから別に否定してないって笑
    空いたトイレの時間に見ることはあるよ。

    • 1
    • 23/05/11 09:06:43

    ほんとそれ。高校時代の同級生と子連れで久々に再会したら放置親になってた。年子兄弟が騒ごうが見えなくなろうがお構いなしで、注意したら「うちの子は大丈夫だよ。いつも仲良く遊んでくれてほんと楽」って一緒にいる時間マジ地獄だった。もう会わない

    • 3
    • 9
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/11 07:10:15

    >>8
    主が楽を否定出来る訳ないよね。
    こんな時間にママスタしてるんだもん。
    楽に決まってるじゃん。
    私もだけどね。

    • 1
    • 8
    • 上野公園
    • 23/05/11 06:55:39

    >>5
    別に楽を否定してないからね。

    • 0
    • 7
    • 上野公園
    • 23/05/11 06:55:06

    >>4
    たしかにそうだわ。
    その人も地元から離れたことがない人。

    • 2
    • 6
    • 上野公園
    • 23/05/11 06:54:51

    >>3
    本当にそうだと思う。

    • 1
    • 5
    • 小金井公園
    • 23/05/11 06:54:03

    楽だったけど放置はしてない。家で二人で遊んだり、オムツも同じ時期にとれたり、幼稚園から高校まで二人同じ学校だったから楽でした。今は、大学と専門だけどバイトが同じ。

    • 1
    • 4
    • 西部公園
    • 23/05/11 06:49:55

    実家依存のママ友も言っていた

    • 4
    • 23/05/11 06:49:03

    旦那が年子だけど、義母は大変すぎてノイローゼになったって
    ちゃんと向き合ってた証拠だと思ったよ

    • 1
    • 2
    • 上野公園
    • 23/05/11 06:28:08

    >>1
    それはあるね。
    今回は年子って大変?って聞かれてたから
    うちの子たちはいい子だから~みたいなこと言ってたけど、
    そりゃこんなに放置してればね笑

    • 1
    • 23/05/10 21:13:23

    年子に限らず放置親は子供野放しにしておしゃべりに夢中よ。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ