「今でしょ」の林修は暴言王「年収920万なければ文句言うな。日本から出ていけ」自民盗賊の手先

  • ニュース全般
    • 272
    • 宮川堤
      23/05/22 18:42:57


    こちらはとても参考になるので紹介しておきたいと思います。
    賛否の参考になさってください。
    吉野山 23/05/22 11:48
    248 247

    林修は「年収890~920万円ないと社会のお荷物。国(安倍晋三自民党)に文句を言うな。文句があるならば日本から出て行け。」
    という趣旨の発言をしている。
    ただ林は「年収890~920万円ないと社会のお荷物。」は
    「自分の発言ではなく引用」だから林を批判したことについて誹謗中傷だとして訴訟だーとしている。
    しかし246でも述べられているように低収入の人は国に、自民党に、文句を言うなと言ってるようにふつうは聞こえる。
    これで訴訟をするというのはおかしいのではないだろうか。
    あるいは自民党や維新がバックにいるから裁判所は自分に有利な判決を出すと考えているのだろうか。いずれにしても林の主張に正当性があるとは感じにくい。


    こちらはとても参考になる。
    久松公園 23/05/21 19:34
    林修は要は低収入の人は国の文句を言うなという趣旨の発言をしている。
    だから問題になっている。
    私もあれを見てそういう聞こえた。
    となると、920万云々は僕の意見じゃないから僕を批判するのは誹謗中傷だというのは無理があると考える。


    こちらも参考になると思われる。
    斐伊川堤防桜並木 23/05/21 11:29
    222 204は林修本人か。それとも自民盗賊・維侵略か。こ~め~玉木眠眠も関与か。


    林修は収入が低い者は国に自民党に木を言うなという趣旨の発言をしている。
    「年収920万なければ文句言うな。」
    は本人の意見ではない、引用だ、としているが、その結果
    「文句を言うならば日本から出ていけ」としているならば本人の考えでもあると解さざるを得ない。
    当然林に批判が出る。
    もしこの批判がおかしいというならば批判そのものを許さない考えであると言わざるを得ない。
    これで訴訟を起こすなどおかしい。
    言論弾圧のための訴訟か。

    また林を批判した人に対して「今日<5/20>中に現金を取りに行くから、数十万円を用意しろ」という投稿があるが、それは林修がそう言ってるのか。自民盗賊・維侵略がそう言ってるのか。
    詐欺の一種か。強盗のサインなのか。
    そこは明白にすべき。

    なお、204は神様っているんだね、としたがそうは思えない。むしろ神は死んだ、というのが正しい表現であろう。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ