子供の修学旅行について行く親いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/10 22:27:43

    持病があるので隠れてではなく、学校との話し合いで近くに居ました。近くと言って子供たちから見えるところではなく何かあったら駆けつけてられる場所にホテルを取って居ました。

    • 1
    • 46
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/10 22:23:11

    うちの子が小学校の修学旅行の時、ホテルの2フロアが学校の貸し切りだったのよね。
    で、修学旅行のしおりに部屋割表が書いてあるでしょう、それ見た時。
    男女別でフロアを分けていたのは分かったんだけど、女の子達のフロアには女子児童と女の先生、それから支援学級籍の男の子が女の先生の部屋に入っていて、その男の子と同じ苗字の人が同じ部屋になっていた。
    ん?この先生誰?って娘に聞いたら○学級の○君のおかあさんだってと言ってた。
    その上のフロアは男子児童達と男の先生方の部屋が並んでいた。
    娘の時の学年は支援級籍の子はその男の子だけだった。

    • 0
    • 23/05/10 22:18:01

    息子タン大好き夫婦が小6のアウトドア合宿の間、1日だけ行ったって。こっそり道程を見てたらしいw
    ちなみに超健常児ね。

    • 0
    • 23/05/10 22:08:23

    >>39
    写真撮って個人的にLINE送るとか親もやばそうだけど嬉しいと思うあなたもアレっぽいね

    • 2
    • 23/05/10 22:05:17

    修学旅行中に発熱や怪我等して修学旅行を続行できない時には先生から連絡あって迎えに行く事はあるよ。それ以外はない。子供に持病や障害があって親が付き添いで行くのはアリだと思う、担任だけではフォローできないよね他の生徒もいるからね。

    • 0
    • 23/05/10 22:03:58

    医療ケア障害児だと修学旅行付き添いのケース多いですよ。小学部から高等部まで。

    • 2
    • 23/05/10 21:57:58

    いないよ、聞いた事もない。尾行するの?ヤバいねヤバ過ぎる子供が可哀想。親が尾行している事を同級生にバレたら馬鹿にされるよ、子の事を大切に思っているなら、すべきでは無い。

    • 3
    • 23/05/10 21:52:52

    >>34
    え?どう言うこと?
    親戚まで来てたの???

    • 1
    • 23/05/10 21:09:08

    小6だけど軽度の発達障害だけど支援級じゃない子のお母さんが付いてってたな。
    本当にバスとか部屋とかも全て同行。
    LINEで随時バス内の様子とか施設での様子とか、写真で伝えてくれてたから嬉しかったなー。

    • 2
    • 38
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/10 21:06:08

    万が一知り合いの他の子にでも見つかったら子供が晒し者じゃん。
    そんなリスク犯せないから、まともな神経なら無理だよね。

    • 5
    • 37
    • 小金井公園
    • 23/05/10 21:01:58

    ご近所さんが修学旅行時別ホテルとって着いて行くって言ってたけど、実際行かなかったみたい。
    行くって言ってた時はコロナ前でヨーロッパ方面予定だったみたいだけど今年国内旅行で行くの止めたっぽい。

    • 0
    • 36
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/10 20:24:58

    >>6
    どっきーんって笑 主は50~60代?

    わざわざ子どもの行事に被せて行くとか子どもに執着しすぎてて怖いわ

    • 4
    • 35
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/10 20:22:18

    何より、何かあったら迎えに来いと言われたら、お願いだから近場にしてくれませんか?って感じ

    • 0
    • 34
    • 大阪城公園
    • 23/05/10 20:22:00

    沖縄の離島だけど、修学旅行が沖縄本島で殆どの生徒の親戚がホテル来てたよ。
    皆ロビーや外で少しお話してお小遣いもらう程度だけど。

    • 0
    • 23/05/10 20:21:09

    子供の同級生両親が近くのホテルに宿泊すると言ってた。心臓の持病持ってて何かあった時の為にだそう。

    • 4
    • 23/05/10 20:20:51

    >>21
    ウチもそうやって、
    USJに行っちゃおうかなー
    って息子に言ったら、
    来るな、って言われたわw

    • 1
    • 23/05/10 20:19:44

    不登校の子が小学校の修学旅行の日中だけ顔を出したらしい
    その時はお母さんが付き添ってきてて、その子はちょっとだけ買い物とか一緒にして帰ったらしい

    我が子の楽しそうな様子を見たいなぁって思いはするけど、写真だとか土産話で我慢するよ

    • 1
    • 30
    • 大阪城公園
    • 23/05/10 20:18:32

    >>6
    内容よりも何よりもドッキーンって何よw

    • 7
    • 29
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/10 20:17:46

    思春期の友達と楽しみまくってるとこ親の存在感じるなんて邪魔だわな

    • 6
    • 23/05/10 20:14:51

    ついて行きたいけど仕事があるから休めない

    • 0
    • 23/05/10 20:14:12

    >>23
    中学生だと平日なんて休めないじゃん!

    • 0
    • 23/05/10 19:37:51

    >>6
    それ学校からしたら迷惑だとなぜ思わないんだろう...変な親って自分が非常識だって自覚ないよね

    • 8
    • 23/05/10 19:35:31

    >>21
    うちもしようかな。楽しそう!

    • 1
    • 24
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/10 19:35:19

    PTAの役員でカメラ担当の人はついていく学校あるらしい。

    • 0
    • 23
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/10 19:32:47

    >>21 こんな時って、どんな時?

    • 3
    • 22
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/10 19:32:00

    >>7それは、しかたないよね

    • 0
    • 23/05/10 19:30:48

    下の子が保育園児だから合わせて休んでディズニー行こうと思ってる。こんなときしか平日旅行行けないから。ホテルは別のとこにするし上の子には了承済み。

    • 1
    • 20
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/10 19:25:05

    >>6
    どっきーんなんて言ってる場合じゃない...

    • 2
    • 23/05/10 19:24:00

    病気とかで待機しなきゃいけないとか
    重要な試合があるから、途中で帰る子がいて
    付き添ってきた人がいた。

    • 2
    • 23/05/10 19:20:50

    >>6
    何しに行ってるの?ドン引きなんだけど
    グループで行ってるにしても、おかしな親グループ認定されてるよ変なテンションの親だこと。

    • 7
    • 17
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/10 19:18:41

    中学の時の修学旅行で、同じホテルに宿泊した親がいたって話は聞いた。

    • 0
    • 23/05/10 19:17:31

    雅子様ついていったような記憶

    • 1
    • 23/05/10 19:16:53

    いない
    支援の子ならしょうがないのかな?とは思う

    • 5
    • 23/05/10 19:13:56

    渡辺美奈代がついていってた。
    旦那と下の子連れて、同じホテルで個人泊まりで同じルートまわって、あははとかブログに書いてた。
    高校では泊まりの課外学習にもついてってたし、部活の強化合宿にもついてってた。
    そんな親もいるから、ごく稀にいるんじゃない?

    • 5
    • 13
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/10 19:06:31

    >>10
    これは妥当だと思う

    • 12
    • 12
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/10 19:06:30

    >>6
    なにがどっきーんだよ異常だろ

    • 10
    • 23/05/10 19:03:45

    >>6ダメだね。

    • 5
    • 23/05/10 19:01:14

    知り合いが子ども達にはバレないようについていくらしい。子どもが糖尿病で、一応本人が処置できるものの、夜間とかに血糖値が下がったらそのまま昏睡になっちゃうかもだから。

    もちろん学校には許可を得ているよ。学校だって、その方が安心だし。

    • 4
    • 9
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/10 17:56:59

    >>6それ先生にもヤバい親認定されてるよ…

    • 20
    • 8
    • 岡崎公園
    • 23/05/10 17:56:13

    何かできない事があるから付いていくの?

    • 5
    • 7
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/10 17:55:21

    知り合いにいた。
    重度のアレルギーを持つ子で緊急時に駆けつけられるように宿泊先のホテルの近くのホテルに泊まってた。
    日中の行動とかもついてまわるんじゃなく、夜だけ控えてた感じ。

    • 7
    • 6
    • 牧野公園
    • 23/05/10 17:54:53

    どっきーん!
    こないだの登山にこっそりついて行った(笑)
    バレバレでしたが…
    中2女子

    夏の富士山もついて行こうとしてる…もちろん別行動で、山小屋も別だけど…

    過保護というか、こちらもママさん達と楽しく登ってるんだよー
    だめ?
    子供達は嫌々言いながらも、友達に、うちの親来てるんだけどーとか言ってるから、ほんとに嫌なら言わないよね

    • 1
    • 23/05/10 17:53:01

    修学旅行がディズニーだから親も同じ日にディズニー行くって人職場にいたな。子どもがランド行く日は親がシーで、子どもがシーに行く日はランドにって

    • 0
    • 23/05/10 17:50:24

    雅子様

    • 2
    • 3
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/10 17:49:58

    いない
    何の為に?

    • 2
    • 2
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/10 17:49:45

    いない

    • 2
    • 1
    • 真人公園
    • 23/05/10 17:49:36

    聞いた事ない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ