名門校との裁判に新展開!あの朝ドラ主演女優が証言「私は江角マキコさんに洗脳されていました」

  • ニュース全般
  • 根尾谷・淡墨公園
  • 23/05/10 16:20:05

仰天スクープ第2弾  名門インターナショナルスクールを舞台にした民事裁判に提出された衝撃の「陳述書」


本誌が4月28日に報じた元女優の江角マキコ(56)と名門インターナショナルスクールとの泥沼裁判。かつての人気女優の意外な“近況”は話題を呼んだが、実はこの裁判にはもう一人、人気女優が巻き込まれていたことが明らかになった。

「岩崎ひろみ(46)さんです。彼女は娘を江角さんの子供と同じ『ケイ・インターナショナルスクール東京』(以下、KIST)に通わせていた。実は岩崎さんは、’20年2月までKISTで職員として働いており、その縁もあり江角さんと親しくなったそうです」(KIST関係者)

女優の岩崎ひろみといえば、’96年のNHKの朝ドラ『ふたりっ子』で主演を務めたことで知られる。近年はテレビドラマへの出演はほとんどなく、ローカルラジオ局の番組などで活動中だ。そんな彼女が泥沼の裁判に巻き込まれているとは一体どういうことか。

「KIST元理事長のK氏の長女、長男、次男が、今年4月に江角さんを提訴しました。内容は、’20年1月にK氏と江角さんの間で交わされた『和解契約公正証書』の無効を求めるというものです。この公正証書には、K氏が江角さんに慰謝料など2億3020万4400円を支払うという内容が書かれています」(前出・KIST関係者)

原告であるK氏の子供たちはこの公正証書について、病気などによって正常な判断力をなくしたK氏を周囲から孤立させたうえで、江角が書かせたものであると主張。その主張を裏付ける証拠として、岩崎の陳述書を提出したというわけだ。岩崎が書いた陳述書には以下のような衝撃的な証言が記されている。

〈(江角が)正常な判断ができないK氏の状況に乗じてK氏からお金を巻き上げたのだと思っています〉


〈マキコさんは長々と書いた文章を私にLINEで送りつけ、「これをパパ(K氏のこと)にひろみちゃんの意見として送ってくれる?(中略)」と、言ってきました。私は、マキコさんに逆らうこともできずに、言われるままにK氏にLINEを送りました。同じことは、何度も何度も執拗に繰り返されました。(中略)消すように(江角から)指示され、消してしまったLINEも多くあります〉

陳述書で岩崎は、自身の置かれていた状況をこんな驚きの表現で証言している。

〈私は、マキコさんにすっかり洗脳されていました。K氏もそうだったのかもしれません〉

陳述書について江角の代理人弁護士に取材すると「陳述書の内容はいずれも不自然・不合理で、事実ではない」との回答。『ショムニ』と『ふたりっ子』2つの国民的ドラマの主演女優が対立する民事裁判。軍配は一体、どちらに上がるのか。

5月11日発売の『FRIDAY 5月26日号』では、岩崎の陳述書の詳しい内容、岩崎への直撃の様子や江角の弁護士からの回答を詳報。有料版サイト『FRIDAY GOLD』でも、複数の写真を公開している。
https://friday.kodansha.co.jp/article/310188?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/11 02:04:02

    >>16
    女優の岩崎ひろみ
    「タッチ」の主題歌歌ったのは歌手の岩崎宏美

    • 0
    • 23/05/11 01:48:51

    よくわからない

    • 0
    • 18
    • 衣笠山公園
    • 23/05/10 18:04:51

    昔、一茂家と揉めた時に一茂の奥さんがボスママで江角がそれに逆らったからこうなったみたいな、江角可哀想説もあったけど結局はこうやって揉め事を作る人なんかね。

    • 3
    • 17
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/10 18:03:02

    >>16
    トピ文に書いてあるけど

    • 1
    • 23/05/10 17:46:01

    岩崎宏美じゃなくて岩崎ひろみ?
    誰よ?

    • 0
    • 23/05/10 17:44:37

    岩崎っていう人も、前にこの学校のお家騒動に巻き込まれたり、この人もお金が欲しいって事なのかな…出てくる意味が全くないよね。

    • 0
    • 23/05/10 17:28:11

    嫌われ者のボスママって感じなのね。
    どこの学校にも一人いるやつ。

    • 0
    • 23/05/10 17:18:10

    岩崎ひろみも好きじゃないけどね。江角マキコはほんとに性格悪いのね。

    • 0
    • 12
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/10 17:15:19

    >>9
    頭悪すぎ

    • 2
    • 23/05/10 17:08:12

    江角は1998年にフジテレビのドラマ『ショムニ』でブレークしたが、女優として脚光を浴び始めた96年に写真家の桐島ローランドと“電撃結婚”9カ月足らずでスピード離婚。
    江角は結婚した時と同様に離婚も「ひらめき」といって周囲から顰蹙(ひんしゅく)を買ったが、真相は泥沼離婚だった。
    江角がお金に貪欲だったことで、ローランドの母親で作家の桐島洋子さんは「結婚は金目当て」と2人の結婚に反対していた。というのも、桐島家は三菱財閥で重役を務めてきた血筋。
    しかし、当時、ローランドは仕事がほとんどなく、江角が思ったほど収入も財産もなかったことから、当てが外れた江角のイライラが募り、ローランドをボロクソに責めた。その結果、ローランドのみならず、桐島家との関係もこじれた上での離婚劇だったのだ。

    ↑これが本当なら昔から金!金!の人だったのかな…

    • 2
    • 23/05/10 17:01:42

    >>9
    同じく

    • 1
    • 9
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/10 17:01:06

    長いしややこしくてわからん
    誰か簡潔に教えて

    • 4
    • 23/05/10 16:58:10

    ヤフーではまだ真相も分からないのに
    1度騒動があったからってこれも江角が悪と決めつけは良くないって声もあったのに
    あらら

    • 0
    • 23/05/10 16:48:08

    悪い事しか考えてないおばさんだね
    顔に悪が出てるなーって昔から思いながら観てわ

    • 1
    • 6
    • 歩山公園
    • 23/05/10 16:31:02

    たとえ一瞬でも洗脳させるパワーがあの人にはあるんだね 教祖的な? しらんけど

    • 0
    • 5
    • 鏡野公園
    • 23/05/10 16:29:02

    バカ息子騒動以降、消えたよね?

    • 1
    • 23/05/10 16:28:23

    公正証書ってもう絶対、覆せないような威力を持ってるらしいけど…どうなるんだろうね。

    • 0
    • 23/05/10 16:27:52

    江角さんってトラブルメーカーなんだね。
    凄いね。

    • 5
    • 2
    • 大村公園
    • 23/05/10 16:25:17

    泥沼

    • 0
    • 23/05/10 16:24:19

    面白くなってきたぞ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ