特養の90代の男性死亡

  • なんでも
    • 314
    • 市房ダム湖畔
      23/05/12 18:16:05

    >>206
    介護福祉士も筆記試験と実技試験だけで資格渡したらだめだよ。実技試験まで受かったら面接試験で人柄見ないと。
    合格しても三年に1回位は職場を通して
    ・利用者から判定項目に沿い評価と一言コメント
    ・責任者からも判定項目に沿い評価とコメント
    ・一緒に働く仲間からも判定項目に沿い評価とコメントを内申書のように頂く
    →そこから介護福祉士協会とかで資格更新されるとかさ。
    もちろん、資格更新時の評価を書いて頂く利用者や職員は責任者が人選とかでさ。
    たぶんそうしたら、資格更新が出来ない人が出そうだよね。
    相応しくない方は資格更新は出来ないにしないと。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ