娘と性格が合わなすぎて限界。イライラが止まらない。

• なんでも
    • 26
    • お花見(雨天中止)
      23/05/09 22:44:09

お子さんの性格が悪いと感じるなら保護者の影響も多少はあると思いますけどね。

習い事多いから遊べないママが悪いとか私も言われたことありますが、そんな受け答えしなかったよ。
    私の場合、それなら辞めていいよ?私はあなたがやりたいなら協力するわと言ったけど私からやらせたいとかやらなきゃダメとか言ったこともないし思ってもないからね。と言ったら自分からやりたがったことを思い出したようで翌日ごめんなさいやっぱり辞めたくないですと謝ってきたよ。
    諭すように説教するし時には声を張って叱ることもあるけど、我が子が傷付くとわかっている嫌味な言い方はするべきではないです。
    そうせざるをえないほど思い詰めて子育てやめたいとまで悩んでいるならお子さん以前にまずはご自身のカウンセリングをしたほうがいいと思いますよ。
    こんな素人主婦のよせ集まりのネット掲示板ではなく、地域の子育て支援センターやお子さんがお通いになっている学校の心理カウンセラーに悩みを打ち明けて吐き出しましょうね。きちんとしたプロの方からお子さんとの接し方のアドバイスを貰って下さい。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません