旦那家族に子供を預ける(遠出)

  • なんでも
  • 衣笠山公園
  • 23/05/09 08:25:21


子供が年長、小2です

訳があり旦那の姉とは仲良くありません
それを知ってる義母ですが子供たちみんなと出かけたい欲があり(義理姉の子とも)
旦那は義母の気持ちを尊重したく
子供たちだけ預けて出かけてもらう?と
言ってきました

義理姉が嫌いなのでそこまでしたくありません
みんなさんならどう断りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/09 13:30:54

    子どもが体調不良でって前の日の夜に連絡する。微熱があるとか、胃腸の調子が悪いとかいろいろと嘘ついて。もちろん旦那にも嘘つくよ。

    • 0
    • 41
    • さくらさく
    • 23/05/09 13:28:22

    主のお子さんを可愛がってくれるなら良し。

    • 0
    • 40
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 13:23:13

    >>37
    子供が年長さんでもですか?

    • 0
    • 39
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 13:22:53

    >>38旦那も知ってます

    何されたかは話すと長いので省略しますが
    いろんなことの積み重ねです。

    • 0
    • 23/05/09 12:40:05

    >>32
    旦那に言ってないの?何されたの?

    • 0
    • 23/05/09 12:39:32

    >>27
    子どもに決めさせれば良いかと。どちらにしろあなたは行かなければ良いし。

    • 0
    • 36
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/09 12:39:23

    いじめってどんな?大人になってからいじめられる事ないから想像つかない?

    • 0
    • 23/05/09 12:39:13

    あー。いじめられてるのか
    じゃあ特に理由もなく「すみません、いけません。ごめんなさい」でいいんじゃない?
    今更どんな断り方したってぐちぐち言われるだろうし。

    子供には正直に「お母さん、おばあちゃんとおばちゃんにいじめられてるから嫌な気持ちになるので行けないんだ。ごめん」って言えば子供も懐かなくなるし今後誘われても子供も行かなくなるでしょ。

    • 1
    • 23/05/09 12:37:30

    そのまま本音で断ればいいじゃない。
    主は、子供だけで行かせるのは心配だからイヤなのか、義姉を喜ばせるのがイヤなのかどっちなの?

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 12:27:53

    >>31
    義理母も義理姉も私のこといじめてくるので
    行きたくありません。。

    • 0
    • 23/05/09 12:25:50

    主も行く

    • 1
    • 30
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 12:24:39

    >>29
    私もそこが心配で預けたくないのに
    旦那はふーんって感じです
    自分の子なのに
    ママ大好きだから子供なんてどうでもいいって
    感じてしまいます
    旦那とも離婚したくなります

    • 0
    • 23/05/09 12:23:01

    年長と小2の子を親抜きで、信頼できない大人に預けるのは無理。

    • 6
    • 28
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 12:21:13

    >>22
    義理姉がきらいなので
    子供は行きたがってるけど
    何かあったら怖いなと思います

    • 0
    • 27
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 12:20:25

    >>21
    祖母には毎日のように会ってます

    私が嫌なのは義理姉と出かけることがいやです
    私も我慢して行くべきかもしれないけど
    性格悪いので行きたくありません
    どう思いますか?

    • 0
    • 23/05/09 12:20:22

    >>18
    恐ろしい
    絶対に預けない

    • 1
    • 25
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 12:20:18

    >>21
    祖母には毎日のように会ってます

    私が嫌なのは義理姉と出かけることがいやです
    私も我慢して行くべきかもしれないけど
    性格悪いので行きたくありません
    どう思いますか?

    • 0
    • 24
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 12:18:24

    >>19
    旦那は仕事でいきません。

    • 0
    • 23
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/09 12:16:31

    私なら義姉関係なく行かせません。
    義母が保育士や幼稚園教諭ならまた違うかも知れませんが、
    その年頃の子を3人、4人預かって出かけるってすごく大変だと思うから。
    絶対預けません。

    • 3
    • 22
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/09 12:16:16

    そこまで嫌なら断るかな
    でもお子さんの気持ち優先でいいんじゃない?
    行きたいなら行かせてあげれば

    • 0
    • 23/05/09 12:14:53

    子どもの立場なら自分のせいでいとこにも祖母にも会えないんだよ?可哀想だと思わないのが不思議。

    子どもはあなたの所有物ではありません。皆がいてくれたおかげで今の子ども達が存在してるのでしょう?

    • 2
    • 23/05/09 12:13:03

    これ、逆だったら嫌じゃない?
    旦那が同じこと言ったらさ。

    • 1
    • 23/05/09 12:11:48

    >>17
    追記
    ちなみに夫も行くんだよね?
    まさか子供だけ預けるパターン?

    • 0
    • 18
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 12:11:34

    >>9
    間違えないです
    この前仕事で預けたら
    義理姉呼んで勝手に出かけてました
    しかも70歳の義理父の運転で

    • 0
    • 23/05/09 12:10:42

    子供は、あなた抜きで義母たちと遠出のお出掛けしたいの?
    したくないって言うなら体調不良でドタキャン
    したいなら、行かせてあげてあなたは一人で楽しい時間を過ごせば良いじゃない

    • 0
    • 16
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 12:10:36

    >>10
    ほんとですよね

    それでなんかあったら恨むし離婚だし
    あと先のこと考えないで提案してきます

    • 0
    • 15
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 12:09:51

    >>11
    じゃあ、いつなら暇?って聞かれます
    しつこい家族なんです
    なにがなんでも諦めないし
    義母義父仲悪いので義母のお出かけ仲間
    孫しかいないので旦那はそれが可哀想で
    行かせてあげたいらしいです

    • 0
    • 14
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 12:06:50

    >>5
    うちも逆ギレされます。
    別におれはなんも思わないけど
    そうしたいんだーふーんって言われました
    私が義母に言って関係壊れてもいいなら全然言うけど!!って感じです
    関係崩れたら1番困るの旦那のくせに
    ほんと男って頭悪い

    • 0
    • 23/05/09 09:19:04

    コロナ陽性ですと言う。

    • 1
    • 23/05/09 09:18:12

    何かあっても嫌なので断る。

    • 0
    • 11
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/09 09:08:17

    普通に予定があるからで断る

    • 1
    • 23/05/09 09:07:00

    それってペット感覚だよね?
    孫と仲良しなばあばを演出

    過保護かも知れませんが、子どもの人数が多くなると目が行き届かなくなるので行かせたくありません って断るかな

    • 3
    • 23/05/09 08:59:54

    預かってもらわなきゃならない理由がないならあずけない。玩具じゃないし。

    • 4
    • 8
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 08:56:12

    >>7
    毎回義理姉の子優先です(わがままだから)
    なのでそれもいらいらします。。

    • 0
    • 7
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/09 08:43:27

    何かあれば義母って義姉の子優先しそうな…
    遠出がどれくらいかわからないけど、わざわざ遠出しなくても近所で良いと思う。

    • 2
    • 6
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/09 08:39:13

    義姉が嫌いな気持ちは尊重してくれてるんなら、そのくらい容認してやったらと思う。

    • 1
    • 5
    • 岡城公園
    • 23/05/09 08:37:13

    うちもあったわ。
    旦那が忙しいから、私と子供だけで義母と義姉、その子供ととか、子供だけとかで誘ってくる。

    私とセットのときは車で片道3時間のところに現地集合だったから断ったし、子供だけ誘われたときも断った。
    やんわり断ってもしつこくて、嫌な雰囲気になったよ。私が断ってもあー言えばこういうで義母と義姉交互にしつこく電話よこしてくる。
    仕事中の旦那にも電話して私を説得しろと言ってたみたいで、旦那が私に「行ってみたら?」なんて軽く言ってくるから怒ったら、旦那逆ギレして義親に断ってたよ。
    義親には神経質とかいろいろいやみ言われたわ。

    • 3
    • 4
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/09 08:35:31

    義母は状況理解してるのに孫たちと出掛けたいって、ただのワガママだよね
    そんなの叶えてあげなくていいよ

    • 7
    • 3
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 08:31:12

    >>2
    可愛がってくれますが
    義理姉が喜ぶことしたくないっていう私の意地悪です(私に嫌なことたくさんしてきたので)

    • 2
    • 23/05/09 08:29:20

    義姉も一緒に行くならなんか意地悪されそうだよね。行かせたくない。

    • 10
    • 1
    • 衣笠山公園
    • 23/05/09 08:26:02

    旦那は仕事が忙しいのでその遠出には行けません。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ