清水公園
ママ友に、うちの子があなたの家行きたいって言ってるので遊ばしてもらっても良い?
という誘い方をしてきます。
男の子同士でやりたい遊びがあるからというのはわかりますが、
誘う時は、自分の家来てって時じゃないと私は言えないので、少し厚かましいなと思ってしまいます…
なので、遊ぶ場所も我が家の方が多いです。
皆さんママ友のお友達との行き来どうしてますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 赤城南面千本桜
23/05/09 07:02:21
遊んでる途中で相手の子が飽きてきて〇〇ちゃんの家で遊びたい!って言ってくる子いた。
うちの子も自分の家で遊びたがって結局そのパターンでその子と遊ぶといつもうちに流れてくる。相手はアパートだからあまり煩くできないっていうのもあるけど毎回だとモヤモヤするし、相手の子のママも申し訳なさそうにするわけでも、自分の子に注意する訳でもなく、ちょっと価値観ちがうなと思って距離おいた
返信
No.8 泉自然公園
23/05/09 07:01:11
私は『◯ちゃんのお家に行っていいか、◯ちゃんママに聞いてごらん?』って、目の前でいつもやられてた。
幼稚園児使って、目の前で、断れないじゃん。
子供は喜ぶから、最初はどうぞって言ってたんだけど、5回くらいで嫌になって『今日は□ちゃんのお家にしない?』って返事してみた。
『えー、□の家は狭いからダメ。◯ちゃんちはおもちゃの部屋あるじゃん。』
親はその場で何も言わないし、常識レベルが合わないなと思ったから、それ以降は毎回『今日はお出かけするからまたね』で乗り切った。
返信
No.7 大村公園
23/05/09 06:22:45
まぁ子供同士の約束で、良くきてましたよ
でも同じ家ばかりはダメでしょー
交代に遊ぶ場所決めてる
返信
No.6 高松公園
23/05/09 06:19:44
いるいる。
私は子供同士の約束で来て貰うのは平気だけど、図々しい大人は嫌いだからそういうママ友は疎遠にしてる。
お互い様って思えない相手とは付き合わない方がいい。
返信
No.5 鶴ヶ城公園
23/05/09 06:13:40
旦那の大事なものがたくさん置いてあるから外しか無理って言う。
返信
No.4 主 清水公園
23/05/09 06:12:07
公園へ誘導が一番よね。
旦那さん使うか。
なんかいつもあっちの良いように決められてる気がして、モヤモヤする…
あからさまに厚かましい訳でもないから、なんとなくいいよーって言ってしまってる。 涙
返信
No.3 豊公園
23/05/09 06:03:02
旦那が夜勤で寝ているからゴメン
と言っている
返信
No.2 千光寺公園
23/05/09 06:02:15
「今日は散らかってるからムリー。公園で遊ばせようー。」
「うちの子もそちらにお邪魔したいって言ってたわー。行っていいー?」
を、繰り返してみて。
返信
No.1 匿名
23/05/09 06:01:58
家になんて行かせないわ。
返信