かかとの白いカサカサみんなケアしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • 鶴岡公園

    • 23/05/09 22:15:16

    かかとのカサカサも水虫の一種ですよ。爪が黄色いのも。
    かかとは薬局で売ってる足の皮がむけるパックやって下さい。
    爪はジェル売ってますよ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 海津大崎

    • 23/05/09 22:10:10

    ケアしてるけど間に合ってない。。韓国のかかとクリーム買ったけどまだ少しカサカサしてる

    • 0
    • No.
    • 20
    • 小金井公園

    • 23/05/09 22:06:43

    DAISOの袋みたいなの足に履かせるやつよかったよ。ちょっと匂いがキツイんだけどね。
    今もまだあるかわからないけど去年はサンダル履く前に使って重宝したよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 小金井公園

    • 23/05/09 22:00:57

    白くもカサカサでもないけどひび割れたりしてた時期があったよ。でも寝る前にオロナイン軟膏塗ってたら治った。後、コレは私見でしかないんだけど、アマニ油を食事で取り入れ始めてから、踵だけじゃなくて体の末端の乾燥とかが改善された(ような気がする)。良質な油って体に大事なんだなって思う。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 桜山公園

    • 23/05/09 21:57:42

    風呂上がりにフェイスパックしたやつを剥がした後に膝、かかと、踝に塗るだけ
    昔より固くなってきたなとは思うけど白くはなってない

    • 2
    • No.
    • 17
    • 山崎川四季の道

    • 23/05/09 21:53:26

    前にかかと水虫だと思って皮膚科行ったけど乾燥だって言われて保湿剤しか出なかったわ
    クリームより化粧水で水分補給がいいってなんかで見たよ(まだ続けてやってないから効果は知らん)

    • 0
    • No.
    • 16
    • 千光寺公園

    • 23/05/09 21:50:27

    欠かとのガサガサが酷くて、ネット検索したら症状が完全にかかと水虫だった。
    皮膚科に行く時間なくて家にあった真菌の薬と保湿剤ってたらどんどんツルツル綺麗になってきた。
    診断は受けてないんだけど、かかと水虫も要注意よ!

    • 0
    • No.
    • 15
    • 牧野公園

    • 23/05/09 18:03:45

    >>4

    夏にはく薄い靴下履いているよ。
    最近は、もっとあみあみなのが欲しくて探してる所、通気性のいいのが欲しいわ

    • 0
    • No.
    • 14
    • 二十間道路桜並木

    • 23/05/09 01:52:45

    ビオレのぬれた体用のが割と良かった、お風呂にひっかけておくやつなんだけど

    • 2
    • No.
    • 13
    • 大村公園

    • 23/05/09 01:50:47

    お風呂上がりに電動踵クリーナーしてから保湿クリーム塗ってる

    • 1
    • No.
    • 12
    • 熊谷桜堤

    • 23/05/09 01:13:50

    かかとちゃんっていうやつおすすめ

    • 2
    • 23/05/08 22:41:14

    私は、入浴後にケラチナミンクリーム塗ってます。

    • 1
    • No.
    • 10
    • お花見(寒い)

    • 23/05/08 22:37:37

    ドラッグストアに売ってる、尿素配合のクリーム塗って、100均のかかとソックス履いて寝ると、効果すぐ見えるよ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 足羽川・足羽山公園

    • 23/05/08 22:34:42

    コエンリッチのナイトハンドクリーム!
    これが1番いい。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 上野恩賜公園

    • 23/05/08 22:34:01

    >>5
    家の中でも靴下もスリッパも履くよ素足でなんか歩くの脱衣場くらいだよ
    くるぶしやかかとも履いてると変わるよ

    • 2
    • 23/05/08 22:31:58

    >>5
    スリッパとか履かないの?
    クリームした用のソックスとか

    • 0
    • No.
    • 6
    • 吉野山

    • 23/05/08 22:31:54

    ベビーフットがてっとり早い

    かかとの、ガサガサ削る髭剃りみたいなやつもあるし


    とにかく風呂の後すぐにクリームを塗ることが大事

    • 0
    • 23/05/08 22:27:11

    >>4 ずっと疑問だから教えてほしい。
    かかとを綺麗にした後何らかのクリーム塗るべきだとは教えられたけど、フローリングとかでヌルヌルしないの?
    家の中でも靴下やスリッパはいてると言う事?

    • 2
    • No.
    • 4
    • 熊本城

    • 23/05/08 22:13:19

    ケラチナミンコーワクリーム20という薬を皮膚科から貰って塗ってる。
    薬局でケラチナミンコーワクリーム20がハンドクリーム置いている場所に販売されてるから買って塗ってみて。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 二十間道路桜並木

    • 23/05/08 22:11:55

    保湿クリーム+かかと保湿ソックス

    • 0
    • No.
    • 2
    • 松江城山公園

    • 23/05/08 22:11:32

    毎日毎日クリーム塗る
    ネイルサロンへ行く

    • 0
    • No.
    • 1
    • 千光寺公園

    • 23/05/08 22:10:07

    高保湿のハンドクリーム塗り混んで寝る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ