あり得ない。義妹のご飯

  • なんでも
  • お花見(雨天中止)
  • nSQXQsoQBf
  • 23/05/08 21:04:27

私は今、出産後で入院中。小学生息子1人居ます。旦那が仕事から帰宅するまでは、弟夫婦の家にお邪魔してます。
さっき夜ご飯おいしかった。食べるラー油ご飯にかけて食べたらうまくて2杯も食べたと言ってきました。他におかずは?聞いたら、普通にあったけど、食べるラー油サクサクでうまくて2杯もご飯いけた言われて。
初めて食べたから、おいしすぎたみたいです。

でも食べるラー油のみかけて2杯ご飯とか、普通注意するよね?弟の奥さん、自分の子じゃないから適当だよね。奥さんにありがとうLINEしたら、唐揚げやサラダとか何品か出したけど、食べるラー油気に入っちゃったみたいでと、ニコニコの絵文字。
ちょっと栄養考えてほしい。弟に話したらダメかな?
みんなならどう思いますか?気にならない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 172
    • 烏帽子山公園
    • jYyBsEwRCD
    • 23/05/10 13:55:35

    >>166
    それ、主のうそがあるのよ
    おかず食べなくてごめんなさいって義異母妹に主が謝ったってコメントもあるから、3杯目食べたのかどちらかが嘘、あるいは、このトピが釣りトピか

    • 0
    • 171
    • お花見(まだ咲いていない)
    • ohtGTLlGlq
    • 23/05/10 02:49:08

    >>170
    最初に声かけても後でラー油で2杯食べたら一緒じゃない?

    • 1
    • 170
    • 三多気
    • bghmdJt2aw
    • 23/05/10 02:46:36

    >>166
    うん。それをふまえてコメントした。多分三膳目でおかず食べるくらいなら、最初に食べラーでご飯食べてるときに声かけてほしかったのかなあって。

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 168
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • YlioUF95nL
    • 23/05/10 02:03:25

    何が悪いの?
    こんなクソみたいな主の子なんか預かってくれる義妹が偉い。

    • 3
    • 167
    • あーさーくーらー!!
    • cMtvqAoe0R
    • 23/05/10 01:50:48

    食べるラー油に謝れ

    • 2
    • 166
    • お花見(まだ咲いていない)
    • ohtGTLlGlq
    • 23/05/10 01:47:25

    >>162
    主のみで3杯目でおかず食べたみたいだから食べるラー油が体に悪いって怒ってるんじゃない?
    ご飯の量多くてカロリーオーバーとか

    • 0
    • 165
    • 岡城公園
    • MbUlXoeEWu
    • 23/05/10 01:44:24

    とりあえず文章読んだ感想は、ダル!面倒臭と思ったわ。
    気にならなすぎて、逆にこんなこと気にしてる人いるんだって思う程のレベル。

    • 2
    • 23/05/10 01:40:25

    こんなトピ作れる主があり得ない

    • 2
    • 163
    • お花見(三分咲き)
    • NV5LypPNm7
    • 23/05/10 01:37:49

    なんだ食べるラー油とご飯しか用意してくれなかったんかと思ったやん。

    • 6
    • 162
    • お花見(花粉症)
    • bghmdJt2aw
    • 23/05/09 23:12:53

    多分主さんは、食べるラー油だけでご飯二膳も食べる前に(1膳目の途中とか、せめて1膳目終わったら)「おかずも食べて」と言ってもらえたら満足だったんだよね。最終的におかず食べたかどうかじゃなくて。
    でも、それ血が繋がってない甥に言わないよ。だって、食べラー気に入ってるのを止めたら、「うちのラー油食べすぎないで」と嫌味言ってるみたいにも聞こえるし。悪いことも言えないし。血が繋がってたら、さらっとバランスよくおかずも食べるように言うかもだけど。

    • 7
    • 161
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • jYyBsEwRCD
    • 23/05/09 21:26:18

    >>159  で指摘した矛盾点のコメント、貼っとくわ
    以下は主が書いた >>92  のコメントです


    >>90 ご飯食べたあとに、3杯目で、おかずと食べてるよ

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 159
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • jYyBsEwRCD
    • 23/05/09 21:19:43

    >>139
    >普通にそう話済み。謝ったよ。

    え?
    三杯めのご飯でおかず食べたって書いてるのと矛盾してる…

    この主は嘘書いてる

    • 2
    • 158
    • 小城公園
    • zST+n3G6ha
    • 23/05/09 21:12:08

    預かっていただいていることに感謝。
    ジジババの家に預けたら、夕飯前におやつ食べさせすぎて夕飯食べないとかもありえるやん? 
    それよりもずーっとマシ。
    義妹さん、きちんとおかずを準備してくれてるから、彼女に罪はない。
    子供なんて親の目がなければ好き放題。
    数日くらい許してあげて。

    • 7
    • 157
    • 鏡野公園
    • eHlWe2Apq8
    • 23/05/09 21:03:06

    >>150
    気にしないというか、預かってもらって息子が自ら進んで食べるラー油でご飯2杯も食べたのに、あり得ないとか栄養考えろとかいう主がおかしいんだってみんな言ってたのに全然伝わってないね。

    元々嫌いだった義妹の事をここでネタにしようと思ったのに逆に責められまくって更に嫌いになったんじゃない?
    可哀想。

    もう読まないって言ってるから言っても仕方がないけど。

    • 6
    • 156
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 8OGNVrafBv
    • 23/05/09 20:53:05

    こんな文句言うなら2度と世話になるなよ。

    • 11
    • 155
    • 鶴舞公園
    • H+8Ag/g7rY
    • 23/05/09 20:36:17

    気にならない。
    やることやってくれているし、本当にありがたい。
    アホな息子に笑っちゃう。

    • 10
    • 154
    • 清水公園
    • c3zcbEdfat
    • 23/05/09 20:27:28

    弟夫婦の家にお邪魔しているではなくお世話になっているだと思う
    お世話になるお礼はいくらくらい払っているの?
    お世話になっているのだから、文句言える立場ではないよ
    主さんの子が食べるラー油が気に入って食べたんだから~

    • 5
    • 153
    • 千光寺公園
    • aSCPYnzTqo
    • 23/05/09 20:14:51

    仮に食べるラー油しか出てなくたって預かってもらって文句言えないと思うけど。
    旦那さん休むなりシッター雇うなりしたらいいじゃない。

    • 7
    • 152
    • 根尾谷・淡墨公園
    • fvmbJlrLv/
    • 23/05/09 20:08:01

    >>29
    うちの子ども、いかの塩辛好きである時はバクバク食べるよ。それと似たもんでは。
    ごはんだけじゃなくおかずも食べるように促してるけど。小学校1年生。

    かけて食べるラー油でしょ。ごはん食べる時食卓にあるの見て「何だこれ」「食べる?」ってやりとりあって食べたのでは。
    子どもにとっては新しい発見、味が気に入ったなら何歳でも食べるでしょ。

    主は文句言うの間違ってる。
    言うなら他所のお家で出してもらえたおかずに手をつけず、おかず食べなかった事は作ってくれた人に失礼な事だから次からは気をつけなさい。と注意を子どもにする。
    そして弟嫁さんに作ってくれてるのに申し訳ないと謝る。

    昼は給食があるとして主夫さんが帰るまでお邪魔してるんでしょ。トイレで水道使うし主夫のお迎え遅かったら普段使わない電気も使ってるかも。

    食費にプラスしてちゃんとお金渡してるよね当然。

    • 5
    • 23/05/09 20:00:41

    預かってくれる義妹に感謝して、主さんは新生児のお世話するかデジタルデトックスしてゆっくり身体を休めましょうよ

    • 3
    • 150
    • 琴弾公園
    • nSQXQsoQBf
    • 23/05/09 19:59:41

    とりあえずみんな気にしないってことね。了解。
    義母は居ないよ、義父は居ますが仕事。私の旦那は仕事事情あって早く帰れない。
    義妹には食費代は5万渡してあります。

    義妹には退院したら、きちんとお礼するよ。当たり前だけど。
    返事大変だから終わりにします。トピもう来ない見ない。ありがとうございました。

    • 0
    • 149
    • 隅田公園
    • PwzxrzGN94
    • 23/05/09 19:58:23

    たまにはいいんじゃない?子供の頃たまに食べるモヤシキムチ辛くて美味しかった 今は全然辛くなくて何であんなのに喜んでたのかわかんないけど
    子供が美味しかったって言ってるんだから良かった良かったでいいにん
    栄養は主が与えればいいんだから そんな怒んな

    • 4
    • 148
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • awgokXjwLs
    • 23/05/09 19:56:53

    だから、主の旦那が仕事少し早く切り上げるとかしてご飯手作りしてやりなよ。
    どうせできないんでしょ?
    子供達かわいそー

    • 2
    • 147
    • 高松公園
    • Krbx60xOFE
    • 23/05/09 19:55:34

    トピとは関係ないけど出産直後にネット入り浸って、これだけ叩かれて平然としてるって主のメンタルすごいな。

    • 5
    • 146
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • BhwBV+0Sro
    • 23/05/09 19:55:07

    トピたて主はポッチの疾患ありきな人でしょ?

    暇つぶしにママスタ使わないで…

    • 1
    • 145
    • 琴弾公園
    • nSQXQsoQBf
    • 23/05/09 19:53:54

    >>140それ自分の子供に言ってる言葉でしょ。偏食大変だね

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 143
    • 郡山城址公園
    • 2m8au9OiAf
    • 23/05/09 19:51:42

    >>139 でも本心ではそんなふうに思ってないんでしょ?だからこんなトピ立てたんでしょ?

    私は本心からそう思って義妹に謝るって言ったの。口先だけじゃなく。

    • 0
    • 142
    • 琴弾公園
    • nSQXQsoQBf
    • 23/05/09 19:51:04

    >>140ここでストレス発散?口悪いね。あんたんちも同じだわ、バカ娘かバカ息子だろね

    • 0
    • 141
    • 琴弾公園
    • nSQXQsoQBf
    • 23/05/09 19:49:58

    ちょっと、食べるラー油にビックリした。そんな気に入ると思ってなくて、食べさせたことなかったから

    • 0
    • 140
    • 小城公園
    • zNkp4VD6AI
    • 23/05/09 19:49:39

    バカ息子に言えよ。ちゃんと出されたもの食べろって。

    • 2
    • 139
    • 琴弾公園
    • nSQXQsoQBf
    • 23/05/09 19:48:30

    >>137あのさ、普通にそう話済み。謝ったよ。
    みんな私がお礼言ってないやら色んなこと勝手に話進めててさ。

    • 0
    • 138
    • 琴弾公園
    • nSQXQsoQBf
    • 23/05/09 19:46:51

    >>104の子供偏食なのかな、大変だね偏食

    うち何でも食べるからさ

    • 0
    • 137
    • 郡山城址公園
    • 2m8au9OiAf
    • 23/05/09 19:45:25

    おかずいろいろ用意してくれたのに主の息子が勝手にラー油でごはん2杯食べたんでしょ?文句言う前に「せっかくいろいろ用意してくれたのにごめんね」って私なら義妹に言う。

    何ヶ月も預けてるわけではないでしょ?そんな数日栄養バランス悪かったくらいで、どうもならんよ。

    • 5
    • 136
    • 琴弾公園
    • nSQXQsoQBf
    • 23/05/09 19:35:03

    >>104全然偏食じゃないよ。何でも食べる

    • 0
    • 135
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • awgokXjwLs
    • 23/05/09 18:26:50

    えっ、でもお世話になってるんでしょ?
    本来なら旦那が帰宅後飯作ってあげなきゃいけないところ、弟の嫁にお世話になって作ってもらってるんだろ?
    そんだけ文句ここでいうくらい不満なのに表では繕ってありがとうLINEしたとか(当然ではあるが)怖っ。
    ラー油ばっか食べるのもまぁ問題だけどそれ以前の主の問題じゃない?

    • 3
    • 134
    • 鏡野公園
    • eHlWe2Apq8
    • 23/05/09 18:19:12

    今日の晩御飯は何だったんだろうね。
    ここでこれだけ否定されたけど、栄養考えろって弟に話したのかな?

    • 1
    • 23/05/09 15:56:59

    私明太子でご飯二杯食べたりするから気持ちめっちゃわかる。

    • 6
    • 23/05/09 15:47:56

    唐揚げやサラダも用意されてるなら、義妹はちゃんと栄養考えてくれてるし、しっかりみてくれてるじゃん。

    出されたおかずやサラダそっちのけで、ラー油かけご飯二杯たべちゃうような、躾のなってないってお子様預けてしまったこと謝った方がいいよ?

    • 20
    • 131
    • 上野公園
    • MGTLNJ7bB6
    • 23/05/09 15:37:40

    文句言うなら自分で作りな。これからは毎日作りに行ってあげな。それもできないなら文句言わない事。以上。

    • 8
    • 130
    • 山崎川四季の道
    • rqa1dtjaiH
    • 23/05/09 12:47:54

    息子さんは主が退院したら
    これからずっと“お兄ちゃん”しなきゃならないんだから
    たまの「食べるラー油かけつけ2杯」くらい許してやれよ・・・

    あと、主は主弟と義妹さんに充分感謝しろよ?

    • 26
    • 23/05/09 12:41:53

    「あははは、ありがとうございます。よろしくお願い致します。」のみ。
    それ以上の感情はない。
    弟さん家族になにか手助けが必要なときは恩返しをする。

    • 10
    • 128
    • 根尾谷・淡墨公園
    • y1x/arx8CV
    • 23/05/09 12:07:33

    全く気にならない。お願いをしている身!
    感謝しなくてはいけないはずですよ。栄養かあ…
    主の家庭では、栄養満点な手料理がいつも並ぶの?!そうでないなら何も言わず感謝の気持ちを伝えるのみ。あとは息子がお世話になりました!とお礼としてお金を包むことをすすめるわ。

    • 18
    • 127
    • 衣笠山公園
    • E9M4TtsrnE
    • 23/05/09 12:03:54

    この主
    異常だね

    • 12
    • 126
    • 琴弾公園
    • KpD9hoIrvo
    • 23/05/09 12:01:51

    シッター頼んだら?
    お金の対価でキチンと思い通りにしてくれるから

    • 8
    • 23/05/09 11:59:58

    え?文句言うのは主の子にいいなよ。
    ラー油たべるなら小学生でしょ。
    義理妹はおかずも用意してるし、もちろんおかずも食べてねと言ってるよ。
    でも、おかず食べずにラー油ご飯食べたのはこどもなんだから。
    なんなら、いつも偏ったこんな食べ方してるのかな?ふりかけごはん2杯とか…向こうは思ってるよ。
    弟に言っても、おかずも食べないのは主の子だし、義理妹にも話し伝わるし。
    義理妹はいい気しないよね、面倒見てるのにさ。

    • 13
    • 124
    • 大宮公園
    • cCTUr4SdsQ
    • 23/05/09 11:46:14

    弟嫁いい人だな
    大事にしな

    • 17
    • 123
    • 紀三井寺
    • pUfP1+Ltsv
    • 23/05/09 11:42:45

    文句あるなら預けるのやめなよ。旦那に休んでもらって自分たちで面倒見ればいい。

    • 11
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ