自身が末っ子の義父が「お兄ちゃんなんだから」って

  • なんでも
    • 13
    • 北上市立公園展勝地
      23/05/08 20:37:20

    私も凄くそれ言われた。保育士さんに。
    「好きで上の子に生まれてきた訳じゃないんだから!。その言葉で叱ったり我慢させたりしちゃ駄目よ!」って。
    義父さんがあんまり口ごたえできない人いない?その人に何気なく義父が近くにいる時とかでもいいから
    「長子に"お兄ちゃんなんだから!お姉ちゃんなんだから!"って言っちゃ駄目なのよね。好きで上の子に生まれてきた訳じゃないんだからね~!それで言う事きかすのは子育てセンス無いダサイ奴だわ!」
    みたいな事を言ってもらうとか?
    もしくは、そういうハウツー本を旦那から渡してもらう。何冊も。
    ってか夫婦でそういう目標立てたなら、義父なら旦那さんからしっかり言ってもらえば?
    「じゃなきゃここで子育てできませんね!」
    って。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ