お尻の穴ってどうやって洗ってる?

  • なんでも
  • 臥竜公園
  • 23/05/08 18:53:47

お尻の穴って洗ってる?
どうやって洗ってる?
それを洗ったもの(手とかタオルとか?)はどのくらい洗ってる?
浴槽に浸かるときはどのくらい洗ってる?
温泉のときとかもどのくらい洗ってる?

洗いすぎはよくないっていうけど、そりゃ何事もやりすぎがダメなのはわかってて、でも、どのくらいなら洗って良いのか、もしくは洗わなくてもお風呂で他の人に迷惑かからないのか、そういうのみんなどうしてるんだろう…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/10 12:14:13

    >>66
    >>69
    >>73
    言葉足らずでごめんなさい…
    洗濯機派かボディソープか石鹸で手洗い派かです
    今のところ指派だけど、参考にきいてみたくて…

    • 0
    • 74
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/10 07:14:32

    >>39
    >>40
    お尻は最後にしてる?

    • 0
    • 73
    • 小学生ママ
    • 23/05/10 01:29:19

    >>69
    息子のお尻をナイロンタオルで、力をいれまして激しく擦って洗ってあげています。

    • 1
    • 23/05/10 01:26:39

    温泉施設で働いてる者です。
    年寄りは激しめに手でゴシゴシゴシー!
    しかも大股ひろげてね!流すときはシャワーを直当て!たまにそのシャワーの飛び散った水がかかります(泣)

    • 0
    • 23/05/10 01:23:21

    >>70
    だからタワシにクレンザー書いたら反論してきた
    変態に真面目に答えるとか気持ち悪いよね

    • 0
    • 23/05/10 01:15:15

    気持ちの悪いトピだなぁ
    なに?変態の集まりじゃん

    • 3
    • 23/05/10 01:07:06

    >>66もみ洗いか、やや激しめのもみ洗いか、荒波のようなもみ洗いか?ってこと

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 大河津分水
    • 23/05/10 00:59:09

    >>66
    久しぶりに見た
    オムツ以外にもコメントするんだ

    • 1
    • 66
    • 小学生ママ
    • 23/05/10 00:58:19

    >>63
    タオルは何洗い派ですとは、どういうことですか?

    • 1
    • 23/05/09 20:11:18

    まず、お風呂に入ったらシャワーあてながら股を先に洗って、そのあと尻穴の皺を広げて間を拭うように洗ってます。股もヒダの根本とかクリの周辺とか垢を拭うように洗います。
    その指は特に石鹸とかで洗わず、そのまま洗髪に進みます。
    タオルやスポンジとかは使いません。
    洗髪→ボディーソープとナイロンタオルで体洗って。
    それ流して、最後に指先にボディーソープ少しだけとって、尻の穴だけ軽くボディーソープで洗って流して終わりです。
    股は石鹸使うと常在菌まで殺して逆にカンジダになったりすると婦人科で注意されたので、お湯で拭いながら洗うだけです。

    • 0
    • 64
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/09 19:56:34

    >>38
    小五だと思ってたらいつの間にか中3だと?
    月日の流れを感じるわー

    • 1
    • 23/05/09 19:53:51

    >>38
    お母さん、本当に本当にお疲れ様です…m(_ _)m

    タオル派なんですね!タオルは何洗い派ですか!?

    • 1
    • 23/05/09 15:09:48

    >>60
    だから何?
    間違いは誰だってありませんか?

    • 1
    • 61
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/09 14:11:40

    たまに銭湯使う派じゃなくて普段から銭湯派の洗い場を見てたら、そこまで気にする様な洗い方してる人いないよ。
    主はお風呂に浸かってなくてシャワーしか使ってない人だよね

    • 0
    • 60
    • 名護城公園
    • 23/05/09 13:47:47

    >>57
    パート押してるwww

    • 3
    • 23/05/09 13:46:56

    シャワー当てて軽く撫でて汚れを落とす。必要以上にゴシゴシしない。デリケートゾーンやお尻に使ったボディータオルは別にしておき、体洗いのものとは一緒にしない。

    • 0
    • 58
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/09 13:41:29

    なにごと?普段平気でオシッコ漏らした話ししてるオバサン達が、お尻の穴だけ過剰反応してて驚くんだけど。

    私は赤ちゃんのお尻用ボディーソープを指につけてちゅぽちゅぽっと洗ってから、シャワーかけながら同じ様に洗い流してる。

    • 0
    • 23/05/09 13:28:57

    >>45面白いと思って言ってる?

    いい大人が恥ずかしい。

    パート押してる人も同類だよね。

    • 4
    • 56
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/09 12:56:33

    きしょすぎる

    • 5
    • 55
    • 高岡古城公園
    • 23/05/09 12:55:21

    >>45
    面白くないよ?

    • 3
    • 23/05/09 12:55:08

    >>53
    なみせんってこんな表記になるんだね、ごめん

    • 0
    • 23/05/09 12:53:56

    >>46
    あ~もう悩む〜
    まぁ、このトピみてたらみんなそれぞれなんだな〜ってほっとしたけど、
    やっぱり、お尻洗うとお尻に悪い派と、お尻に洗わないとお尻に悪い派は、どっちも一理あって私を悩ませる〜
    自分のお尻の状態、みるの恐いわ、

    • 0
    • 23/05/09 12:45:22

    >>45
    絶対いたい、信じない

    • 0
    • 23/05/09 12:44:44

    >>37
    >>44
    確かに男がなりすましで女性のお風呂事情きいてるとか思うとキモいね…
    ごめん、でも違うからね!!!

    • 0
    • 23/05/09 12:34:37

    >>35
    シャワー当てる派も結構いるね
    指やタオルでふれないからいいよね!
    入浴もする?

    • 0
    • 23/05/09 06:35:08

    観察してみたら?ジーっと見ると怒られるからそっとだよ。おもしろいかもよ。

    • 0
    • 48
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/09 03:11:08

    体を洗ってる時に一緒にナイロンタオルで軽く洗ってる
    強く擦るんじゃなくて泡を利用する感じ

    • 0
    • 23/05/09 02:29:59

    シャワーで流すだけだよ。
    前も後ろも石鹸はつけない。

    • 2
    • 23/05/09 02:24:20

    >>41
    陰部は自浄作用があるから洗いすぎはダメだけど、肛門はウンコが出る場所だから石鹸で洗った方がいいと思う
    不潔にしてる方が体に良くないよ

    • 6
    • 23/05/09 02:03:27

    たわしでクレンザー付けてガジガジ洗う

    • 3
    • 44
    • お花見(寒い)
    • 23/05/09 01:46:22

    ネカマ早よケツからクソして寝ろ

    • 4
    • 23/05/09 01:43:08

    >>31
    やっぱ最後に洗ってる!?

    • 0
    • 23/05/09 01:39:51

    >>29
    あなたいい人…

    • 0
    • 23/05/09 01:30:46

    >>28
    その意見も気にはなってました
    とりあえずウォシュレットしておけば
    もういいのかなー
    入浴のときも(特に温泉)
    それでOKなのかな
    うちは今はあんまりお湯ためてなくて
    シャワーだけなので、今は好きなようにしてるけど…
    温泉も長く行ってないけど…
    お尻問題が気になりだしてから、入浴どうするのがほんとはいいのか地味に気になってた…

    • 0
    • 23/05/09 00:46:57

    手で洗ってる。
    子供のおしりの穴も手で洗う。

    • 4
    • 39
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/09 00:16:20

    普通に指の腹使ってごしごしと。

    • 2
    • 38
    • 小学生ママ
    • 23/05/09 00:14:53

    私の中学3年生の息子は、まだ少し幼いところがありまして、トイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、息子をお風呂に入らせます時は、息子のお尻はナイロンタオルできつく擦りましてきれいに洗ってあげています。

    • 4
    • 37
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/08 20:54:14

    またじえんジジイキモトピにジジイが集まってんな

    • 10
    • 23/05/08 20:49:22

    >>27
    立って洗う派!?
    こけない!?

    • 0
    • 23/05/08 20:48:04

    しゃがむ。
    シャワーを前から後ろから。

    • 1
    • 34
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/08 20:21:45

    けつあな

    • 0
    • 23/05/08 20:19:15

    >>27
    想像したら笑えるー!
    そして、自分も同じ洗い方だったわ笑笑

    • 1
    • 23/05/08 20:05:06

    >>21
    ほぼ一緒だ!ありがとう!(お尻自体に石鹸つけるかつけないかは迷って気分で決めてるとこ)

    • 0
    • 23/05/08 19:59:18

    普通に手で石鹸を泡立てておケツの穴をくるくる洗ってる

    • 6
    • 23/05/08 19:57:10

    >>20
    M字開脚!!
    今度まねしてみよ

    • 1
    • 29
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/08 19:54:42

    >>24
    時にあなた、しねとか気持ち悪いとか
    いっちゃ駄目だよ

    • 2
    • 28
    • 名護城公園
    • 23/05/08 19:54:34

    洗わなくてもいいのよ
    粘膜はそういう場所
    洗い過ぎると傷ついて腫瘍になるよ
    だいたいウンコ出てくるから洗っても無駄
    ウォシュレットしておきなさーーい

    • 4
    • 27
    • 郡山城址公園
    • 23/05/08 19:53:59

    浴槽のヘリに片足乗せて、
    手に石鹸付けてガシガシ洗う。

    • 2
    • 23/05/08 19:51:03

    >>23
    わーお…いたそう…

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ