息子の痴漢被害を笑い話にする旦那が信じられない。

• なんでも
  • 忠元公園
  • 23/05/08 17:59:56

GWの時の旅行の帰り、最初は旅行の思い出を興奮しながら喋ってた小1の息子が途中から言葉数少なくなってて、最初は疲れたのかな?って思ってたんだけど、家に帰ったら息子がパーキングのトイレでおじさんが横から手を出して、こかんやお尻を触られてたみたいです。

それを夫が「変なやつに会って災難だったな~」と笑いました。
私はそれに対して怒ったんですけど「○○ちゃん(娘)なら大惨事だけど男子なら大丈夫」「俺も子供の時はよく会ったけど、春はそういうのが出るもんだから」「気にしすぎ、騒がれたり深刻にされた方がつらい」
と、話があまり噛み合わなくて最終的には「あーもういいだろ!!この話したくない!!聞きたくない!あーあー!!」
と子供みたいなこと言い出して、一方的に話を終わらせられました。

息子とはちゃんと話し合ったり、防犯ブザーを持たせたり不審者に会ったときの心得をマニュアルですが一通りやったりとか出来る限りのことはしましたし、幸い気にしてないみたいだったんですけど、今でも夫の態度が信じられません。

息子なら痴漢されてOKって訳じゃないと思うんですけど、男親ってそんなもんなんですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 大河津分水
    • 23/05/08 20:14:00

旦那は娘がおばさんに触られたら許すのか、おばさんでも許せないのかどうなんだろうね。
    同性だから(基本的には)大丈夫だろって考えなのかもしれないけど、気にするしないは人によるんだから、自分が気にしないからと言って息子に我慢させるような父親ならクソだね。

私なら実害はないとしてもおばさんに触られても嫌だし、息子も怖かっただろうね。可哀想に

• 0
    • 4
    • 元ショートスリーパー(モバゲーでは累々)
    • 23/05/08 19:59:41

旦那さんの言うことにも一応一理あるとは思う。感じ方は人それぞれだし、主のお子さんがその価値観にマッチするかはわからないけどね。深刻なトーンで被害者として扱われるより笑い飛ばしてもらったほうが気が楽になる人は確かにいそうだし、それは男性に多いっていうのも、まあわかる。

とりあえず、主は主で色々対策を強化したみたいだし、この件に関しては旦那さんと無理に足並みを揃えなくてもいいのかも。どっちが息子さんのタイプにあった対応なのか解らないし、両親がそれぞれのやり方で寄り添えばどっちかは響くかも知れないしさ。

• 0
    • 3
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/08 19:44:38

>>2

「騒がれたり深刻にされたくない、辛い」ことなんでしょう、ご主人にとって。
    経験して、深層心理は解決できていなくても
    表向きは自分なりに乗り越えているから
    息子さんのことも「変なオジサン」の笑い話にすることがベストだと思っている…のではないのかな。

ただ
    息子さんのこととは切り離して考えないといけないことだから
    ご夫婦でよく話しあった上でニュートラな気持で息子さんの話を聞いてあげてください。

• 2
    • 2
    • 忠元公園
    • 23/05/08 18:32:24

>>1
    自分が被害者で傷ついてたなら子供の被害に真剣になるもんだと思うんだけど。

• 0
    • 1
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/08 18:04:24

旦那さん自身がそういう経験をしているなら
    それで傷付いていたんじゃないかな。
    お子さんの出来事を「性犯罪被害」と捉えると
    自分のことも「被害者」と認めなければいけなくなる。
    そこが嫌なんじゃない?

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています