ジムデビューしたいんだけど緊張する

  • なんでも
  • 高岡古城公園
  • 23/05/08 13:44:06

マシンいっぱい、ごりごり鍛えてる男性の住処のイメージで敷居が高い。行きたいと思い始めてもう5年。
新しくできたところがキャンペーン中だから今度こそ通いに行きたいんだけど、ちょっと前体育館のジムでランニングマシン使ってたら常連男性の定位置だったらしく早く避けるよう言われてしまいトラウマ。
人見知りだけど使い方わからないからトレーナーさんに教えてもらわなきゃないけど、ずっとついていられるのも嫌で困った

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/09 13:05:38

    ガチ勢というか私は平日休みに行くからか高齢者グループが幅利かせてて怖いよ。
    ちょこザップ近くにできたら行ってみたいな。

    • 0
    • 23/05/09 12:54:04

    >>3
    セルフ脱毛もできるんだっけいいよね

    • 0
    • 23/05/09 12:42:05

    行ってみたけどなんとかバイクと歩いて終わり

    • 0
    • 11
    • 松江城山公園
    • 23/05/09 01:24:33

    ちょこざっぷ行き始めた。
    マシンの使い方は動画何度も見てから行った。最初は夜遅くとか人のほとんどいない時間に行ってマシンに慣れるようにした。
    男の人の少ない午前中によく行ってる。年配の人も多くて皆それぞれのペースでやってるから慣れれば周りは気にならないよ。

    • 2
    • 23/05/09 00:10:25

    体験行ってみたら?雰囲気分かるよ
    年齢層は時間帯によって全然違う
    私は平日の午前に行くから年齢層高くて、ゴリゴリ系の人は全然いない
    あと一人で来てる人が多くてみんな自分に集中してる感じだから特に目線も感じない
    マシンの使い方とかは簡単だからネットである程度理解出来るよ

    • 2
    • 9
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/08 19:35:45

    ジムって滞在時間どれくらい?

    • 1
    • 8
    • 紀三井寺
    • 23/05/08 18:47:53

    わかる
    鍛えたいけど構われたくない、でも教わらないとトレーニングできない
    でなかなか勇気でない

    • 3
    • 7
    • 桜山公園
    • 23/05/08 17:52:20

    エリアや時間帯によると思うよ
    郊外で平日昼間なら高齢者ばかりで、アラフォーの自分はかなり若手だった
    教えたがりのジジイにあーだこーだ言われたり、使った鏡が常連ババアの定位置だったらしく集団でヒソヒソされたり散々な目にあった

    • 1
    • 6
    • 鏡野公園
    • 23/05/08 17:50:42

    女の人のトレーナーのとこに行きたい。
    男の人に教えてもらうの苦手。

    • 1
    • 5
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/08 17:49:32

    わたしも通ってたけど
    常連ぽくスタッフに声かけられると行きたくなくなって何回かジム変えてる。
    無人のとこも気になるけど、無人のとこでたまたまガチの男の人しかいなかったらいやだなーとかは思う。チョコザップができたけど、見に行った人のはなしだとマシンの種類少ないし、台数すくない、隣との間隔が狭いっていってたから迷い中。

    でもはじめてだったらマシンの使い方とかトレーニングのコツ知るためにトレーナーいるとこに行ったほうがいいよ。

    • 1
    • 4
    • 岡崎公園
    • 23/05/08 17:46:49

    男性だけじゃなくて女性のガチ勢がとこにでも居て何だか居心地が悪い
    なんか雰囲気がもうね、すごい
    他人はほっといて淡々とやっててほしいなーって思う
    何店舗か言ってみたけどどこでも居る怖いわ

    • 4
    • 3
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/08 17:42:41

    チョコザップできないかな近くに

    • 0
    • 2
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/08 13:46:32

    24時間ジムおススメ。
    私はスマホのライブで混雑状況わかるから空いてる時間帯に行ってるよ。
    使い方はマシンにQRコードあってスマホで説明見られる。

    • 0
    • 1
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/08 13:44:50

    パーソナルに行けばいいのに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ