娘が買ってくれたチョコがまずい

  • なんでも
  • ミンナミンナ
  • 23/05/08 12:51:41

昨日中学生の娘が友達とお出かけした先で買ってきてくれたチョコ
帰ってきて、「これ…ちょっと早いけど母の日の贈り物」って
綺麗にラッピングまでしてくれた チョコをいただきました
たくさん入ってたので 「せっかくだし一緒に食べようよ」って言ってあります
さっき 1ついただきましたが・・・・おいしくないんです・・・
ロウソク食べてるのかと思うぐらい味がない
この場合・・さっさと食べたふりして隠して娘の口に入らないようにした方がいいかな?
口が裂けても 美味しくないとは言えません
かといって捨てるのも嫌だし
私としては 食べずに記念として置いておこうかと思うんだけど
そうしたら 娘がたべるよね?美味しくないからがっかりするかもと思うと可哀想で。
どうしよう・・・
何かいい策ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/08 15:58:25

    >>25
    美味しー!めっちゃ美味しー!!
    と言ったら?

    • 0
    • 25
    • 大法師公園
    • 23/05/08 15:55:59

    娘と一緒に食べて娘の反応見てみれば?
    まっずって言ったら「やっぱり?お母さん味覚おかしくなったと思ったわ。せっかく買ってきてくれたのに美味しく食べれなくてごめんね」って言えば良い。
    娘、繊細ヤクザなの?

    • 0
    • 23/05/08 15:53:29

    >>9味覚異常。今更コロナ感染とか?

    • 0
    • 23
    • 千光寺公園
    • 23/05/08 15:50:31

    お母さんにプレゼントできた喜びで特に味は気にしないかもしれないし。
    悲しそうにされたら気持ちが嬉しかったよ!って後日一緒においしいスイーツ食べに行くかも。
    すっごくステキなお子様を育ててくれてありがとうですよ。
    トピ文に自分の心があらわれましたよー。

    • 0
    • 23/05/08 13:33:37

    超有名会社で味がしないってあるかなあ?酸味や苦味も感じないの?
    体調の問題とかじゃなくて?

    • 1
    • 23/05/08 13:26:17

    甘さ控えめで、高級な味がするよね!って言う。

    • 2
    • 20
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/08 13:20:57

    >>10
    なんか違うなぁ
    手作りじゃないから正直に言えるってとこもある

    • 2
    • 23/05/08 13:16:59

    娘さんと一緒に食べて反応を見た方がいいよ。

    下手に絶賛したら また同じ所で買っちゃうよ。

    • 3
    • 23/05/08 13:13:48

    >>9
    高カカオチョコ?
    溶かして砂糖やミルク加えてみては。

    • 0
    • 23/05/08 13:08:49

    少しずつ食べる

    • 0
    • 16
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/08 13:07:36

    >>11だとしたら美味しいと感じる人のほうが多いんじゃない?
    普通に娘さんと食べてみたらいいと思うけどな

    • 2
    • 23/05/08 13:06:49

    >>9
    どんなチョコなのか気になる?

    • 1
    • 14
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/08 13:05:05

    大人と若者の味覚は違うかもしれないし娘さんはおいしく感じるかもしれないから記念として取って置けばいいと思う。
    イベント用のチョコって確かに口に合わないのが多い。
    たけのこの里とかの方がおいしかったりするもん笑

    • 3
    • 23/05/08 13:04:44

    母の日って、その気持ちが嬉しいものだから モノがなんだとしても何にも言わない
    ありがとう!嬉しい!
    それだけ。
    娘さんが食べて 美味しくないと感じても『◯ちゃんには大人の味だね』って言えば傷つかない。
    プレゼントは受け取ったときに役目を果たしているから こっそりどうするかは自由だと思ってる

    • 0
    • 12
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/08 13:04:31

    >>11
    有名店でも口に合わないのってあるもんね
    仕方ない…

    • 1
    • 11
    • ミンナミンナ
    • 23/05/08 13:03:09

    >>7
    超有名な会社のチョコなんですよね・・・
    お土産なんかでも大人気の
    営業妨害になったらいけないので会社名は伏せておきます

    • 0
    • 10
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/08 13:02:20

    それが娘の手作りなら美味しいって言わない?
    私ならもうそういう気持ちで美味しいを貫き通す気がする
    うれしいから美味しい。それでいい
    娘が食べて美味しくないって言っても嬉しいからいいんだって感じで
    娘も食べたほうが人生勉強かもね笑

    • 0
    • 9
    • ミンナミンナ
    • 23/05/08 13:01:27

    >>8
    味はほぼ無いんです

    • 0
    • 23/05/08 13:00:34

    健康志向のカカオ95%とかのじゃなくて?
    ろうそくって何w
    甘くないって事?

    • 1
    • 7
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/08 12:58:49

    >>5
    追加
    ろうそくみたいなチョコってどこのか気になる

    • 4
    • 6
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/08 12:58:37

    溶かして他のチョコと混ぜるとか?

    • 0
    • 5
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/08 12:56:31

    手作りのものでもないんだしそこまで気にしなくても
    娘さんと一緒に食べて娘さんの反応見てリアクションしたらどう?贈り物は気持ちが大事だからプレゼントしてくれた事に対して感謝の気持ち伝わればそれでいいんじゃない?

    • 5
    • 4
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/08 12:56:29

    カレーの隠し味で少しずつ消費していく

    • 2
    • 3
    • 元ショートスリーパー(モバゲーでは累々)
    • 23/05/08 12:55:36

    えー私は好きだよ?要らないんなら頂戴!わぁラッキー!と言い張って笑顔で食べきる以外思いつかないw うちの小4ならまだそういう力技で押し通せそうだけど、中学生ともなるともう無理かなぁ。

    • 0
    • 23/05/08 12:53:19

    美味しかったからあっという間に食べちゃったー

    …で、捨てる。。

    • 0
    • 1
    • 大宮公園
    • 23/05/08 12:53:09

    ココア飲みながら食べよーとでも言って濃いめのココアで流し込む

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ