皆さん、アドバイス下さい!娘のコーデについて。

  • なんでも
  • 松川公園
  • 23/05/07 23:18:06

もうすぐ修学旅行なんですが、私服で行くんです。
ちなみに中学生です。

①薄い水色の太めのデニムに、オーバーサイズの白ロンT(前だけinするみたいです)、厚底の白スニーカーを履いて行くのですが、やや気温低めな予報(最高気温18度くらい)なのでこのコーデに合う羽織り物は何が良いか悩んでいます。

②薄い水色の太めのデニムに、深緑のオーバーサイズの半袖で、これに合う羽織り物は何が良いか。

①、②とアドバイスありましたら宜しくお願い致します!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/08 00:37:54

    >>41
    体育だと体育用の靴があるんじゃないの?
    自分の学校、うち履きはアシックスのシューズだったから、それがそのまま体育でも使われていたけど、
    外履きはうち履きの色違いのシューズって指定されてたよ。
    学校の通学靴で体育や部活はしない。
    厚底で通学も無しだけど。

    • 0
    • 43
    • 日本庭園由志園
    • 23/05/08 00:14:53

    釣りって言われそうなトピだね
    主がズレてると言われるもんね

    • 0
    • 23/05/08 00:04:04

    >>41
    体育は学校指定の外履き靴があります。

    • 0
    • 23/05/08 00:03:03

    >>38
    普段履いてるのヤバくない?部活や体育しないの?だいたいダメと言われると思うけど、多分そう言う学校なんだろうね。

    • 0
    • 23/05/08 00:02:04

    >>38歩く量が違うでしょう
    それも慣れない土地で
    少しは頭使いなよ

    • 1
    • 23/05/08 00:01:00

    これから買うんでしょ?
    それなら好きな服屋にそのパンツとシャツを着ていってそれに合うと思う上着選べばええやん?
    店員に相談しても良いと思うし。

    • 0
    • 23/05/07 23:59:30

    >>37

    普段から学校へ履いて行ってる靴なんですが。

    • 0
    • 23/05/07 23:57:09

    >>31履き慣れた靴って書いてあるんじゃん
    書いてなきゃいいってわけじゃないでしょ?
    普段履いてるクロックスやサンダルでもいいってことになるよ
    屁理屈も大概にしなよ

    • 0
    • 23/05/07 23:55:19

    >>31
    ちょっと思考がやばいな。

    • 1
    • 23/05/07 23:55:16

    >>33
    確かに。
    明日、確認させます。

    • 0
    • 23/05/07 23:54:39

    >>32

    その手もありましたね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 33
    • ビルベリー
    • 23/05/07 23:54:21

    厚底で捻挫したり骨折する子もいたよ

    というか学校に厚底でもいいか確認してみたら?

    遠足は履きなれた靴で!って鉄則じゃない?

    • 1
    • 32
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/07 23:53:54

    白のオーバーサイズのパーカーでいいやん

    • 0
    • 23/05/07 23:52:45

    >>26

    履き慣れた靴とは書いてあったけど、厚底はダメとは書いて無かったから大丈夫。と娘は言ってました。
    他の子も履いてくるみたいなので。

    • 0
    • 23/05/07 23:52:40

    >>23
    いやいや、自分は経験ないからみたいなそういう事じゃなくてさ…
    見た目で想像つきませんか?って話よ

    • 0
    • 29
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/07 23:51:27

    どう考えても親世代と子供世代はセンスが違うよ?
    親がヨシでも子世代にはダサいかもだからなんともいえない。

    • 0
    • 28
    • チェリードラゴン
    • 23/05/07 23:51:02

    >>23え!あなた何才なの!?
    私35だけど、小学生ころから厚底あったよ!?

    • 4
    • 23/05/07 23:50:30

    >>25

    確かに。
    ありがとう。

    • 0
    • 23/05/07 23:49:56

    修学旅行厚底大丈夫なの?学校によるのかな。

    • 0
    • 25
    • ベルタイガ
    • 23/05/07 23:49:44

    >>22疎いから勉強するんじゃないの?
    この服じゃ暑かった寒かった、動きにくなったとか
    友達に可愛いと言われた、変て言われたとか

    その経験から学ぶんだよ

    • 0
    • 23/05/07 23:48:51

    >>21

    あんまりしてないみたいです。

    • 0
    • 23/05/07 23:48:11

    >>20

    私の時代には厚底スニーカーは無かったので。

    • 0
    • 23/05/07 23:47:25

    >>9

    本人もファッションに疎くて…

    • 0
    • 23/05/07 23:47:00

    友達同士で何着てく?なんて話しないの?

    • 0
    • 20
    • ドルフィンブルー
    • 23/05/07 23:46:42

    >>15じゃそれで行かせれば?服装も好きにさせなよ
    こんなとこで親が相談したって仕方ないじゃん
    あなた人生の経験値少なすぎ

    • 0
    • 23/05/07 23:46:40

    >>17
    やはりドルマンですね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 23/05/07 23:45:45

    >>2
    ありがとう!

    • 0
    • 23/05/07 23:45:13

    うち去年そんな感じで、綿のドルマン黒カーデ持っていったよ

    • 0
    • 23/05/07 23:45:06

    >>3

    娘もファッションに疎いので…

    • 0
    • 23/05/07 23:44:04

    >>5

    そんなにダメ?

    • 0
    • 23/05/07 23:42:57

    >>1
    本人がそれで大丈夫みたいなので。

    • 0
    • 13
    • 桜餅からの柏餅
    • 23/05/07 23:41:21

    >>11くだらな

    • 0
    • 23/05/07 23:40:29

    主、聞いといて現れないんかい(笑)

    • 0
    • 23/05/07 23:39:47

    >>8
    私の知ってるブレーカーは電気系しかわからん

    • 1
    • 23/05/07 23:39:18

    GUで良く見るようなウインドブレーカー持っていけばいいんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 千秋公園
    • 23/05/07 23:37:52

    子に考えさせたら?それも勉強では?

    • 3
    • 8
    • マリンゴールド
    • 23/05/07 23:36:41

    >>7ブレーカーのこと?

    • 0
    • 7
    • 大宮公園
    • 23/05/07 23:35:53

    シャカシャカパーカーでいいんじゃないかな。

    • 0
    • 6
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/07 23:33:13

    上着持たせてあとは娘が好きに決めたらいい。

    • 0
    • 5
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/07 23:32:36

    修学旅行に厚底スニーカー…?
    信じられない。普通のスニーカーで行け!

    • 5
    • 4
    • 衣笠山公園
    • 23/05/07 23:30:25

    画像ないとわからんわ
    TikTokにでもあげて同年代の意見でも聞けば?

    • 0
    • 3
    • マリンゴールド
    • 23/05/07 23:27:57

    というかなんで主が悩むわけ?

    • 0
    • 2
    • 大法師公園
    • 23/05/07 23:23:49

    羽織におおきめシャツ
    もしくは薄手パーカー

    • 0
    • 1
    • 千秋公園
    • 23/05/07 23:23:11

    コーディネートの前に厚底はやめなよ
    たくさん歩くんだろうし、生活圏じゃないんだから旅疲れしたり足ひねったりしたらどーすんの?
    慣れた靴だって靴擦れ起こす可能性があるのに

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ