京都の縁切り神社

  • なんでも
  • 打吹公園
  • 23/05/07 22:29:09

行ったことがある人居ますか?
実母が毒親で悩まされているのですが、知人にここに行ったらどう?すごいらしいよ。と言われました。でも○んだりしても怖いし...どんな感じなんでしょう。
ちなみに主人と行くのもまずいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/17 22:14:53

    私は病気と縁を切りたくて毎年行ってます
    今の所縁が切れたと思っています
    友人は人間関係の縁が切れたといってました

    • 0
    • 46
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/17 22:02:47

    切れた人の方が多いですよね、なんとなく。

    • 0
    • 23/05/17 20:42:02

    安井金毘羅?

    • 3
    • 23/05/17 20:41:21

    近いので何度か行ったことあるけど、縁切れない。あの石?もくぐったけど効果ないよ。

    • 2
    • 43
    • 高岡古城公園
    • 23/05/17 20:38:43

    行ってみたいけど、 行ったら一人ぼっちになりそうで怖い
    私が悪そのものだし

    • 0
    • 23/05/17 20:38:09

    行ったことあるけど効果無かったわ。
    全く縁切れてないよ。

    • 1
    • 41
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/17 20:37:04

    >>36
    あなたと旦那さんが悪縁だと判断されたらそっちの縁が切れるよ

    • 0
    • 23/05/17 20:35:06

    私も昔から行きましたよ。
    結果的に悪縁を切ることができました。
    それまでに3年くらいかかったけど、スッキリ

    • 0
    • 39
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/17 20:31:14

    クソな元夫と心から縁を切りたい
    子供がいるから子供とは縁があっていいけど

    • 0
    • 38
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/17 06:27:45

    私も今度一人でいくことにします

    • 0
    • 37
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/14 23:32:06

    今度一人でいってきます。

    • 0
    • 23/05/14 21:59:33

    夫と不倫相手が切れて夫が戻ってきますようにってお願いしに行く予定だけどこわいなあ

    • 1
    • 35
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/14 21:52:44

    憎しみがいっぱいの空気の悪いところだから一人で行った方がいいと思う。

    • 0
    • 34
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/14 21:50:57

    嫌なことばかり続く。左肩もずっと重いし元旦那と色々あったあとから子供と私に災難がすごい。私の身内にもすごい。
    特定の名前を絵馬にかいてお祓いしてもらエバいいですかね。子供や自分の身内にお祓いしたことによって逆に災いきてほしくないんです。

    • 0
    • 33
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/10 20:49:31

    私は結婚前に旦那に連れて行かれたよ悪縁がきれますようにって
    色々大変だったから

    絵馬が恐ろしいからひたすら絵馬読んでたわ
    息子が嫁と別れますようにとかドロドロ

    • 2
    • 32
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/10 20:35:06

    縁切りすごく興味あります。

    • 0
    • 31
    • 泉自然公園
    • 23/05/10 00:48:14

    自分は仕事の関係でクレーマーにずっと絡まれてたことがあって、その人と縁を切るために行った。
    「XXさん(クレーマー)が当方への不毛な執着から縁を切り、皆にとって楽しく豊かになるご縁がつながりますようお願いします」みたいに書いた。

    そしたら特に反動みたいなのもなく、それ以来まったく連絡してこなくなったよ。3年ぐらいずっと執着して会社を訴えてきたような人だったから、すごいご利益だなって思った。
    呪いにならないよう、みんなが幸せになるようにお願いするといいんじゃないかな。

    • 9
    • 23/05/09 23:54:18

    よければ主さんのお参りのその後をおしえてほしいです。

    • 8
    • 29
    • 千光寺公園
    • 23/05/08 14:48:33

    鎌倉にもあるのよね。縁切り寺。

    結構各地にあるらしい。

    • 0
    • 28
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/08 14:09:15

    先程夫婦で行って来ました。
    実際行くと若い子がいっぱい居るし、カップルや夫婦の方、観光客なども居て想像するより明るい雰囲気でとても良かったです。

    • 5
    • 27
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/08 09:28:25

    悪縁切って良縁を結んでくれるらしい
    私も行ったけど、人間関係スッキリしたよ。
    残ってる人達が良縁だったんだろうなーって思ってる。

    でも、人によっては
    職場の上司と縁切りたいって神社に行ったら
    自分の体調が悪くなって入院して
    退職したって人もいるみたい。
    結果的に上司と縁は切れたけど・・・みたいな

    • 6
    • 26
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/08 08:48:13

    >>25
    別に何もなかったけどね。笑
    強いていうなら不倫相手と切れた
    向こうからフェードアウトしてくれたから良かったかも

    • 2
    • 23/05/08 08:35:01

    >>20
    貴船じゃないよ。調べたらすぐ出てくる。

    あそこは本当に手段問わず縁を切りたいと思うくらいの気で行かないと後悔すると思う。

    友達の職場の人が同僚と縁を切りたくて行ったら自分が仕事辞める事になったらしい。確かに縁は切れたって。

    • 6
    • 24
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/08 08:25:18

    今日行こうかなぁと悩んでいます。

    • 0
    • 23
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/08 08:24:09

    >>18
    クチコミでもそのような事を書いている方が居ましたが、実際に叶うんですね。すごいです。
    夫婦でお参りしても大丈夫とのことで安心しました。

    • 0
    • 22
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/08 08:22:41

    >>17
    私も子供との縁が良縁でないと判断され切れたらどうしようと思ってしまいます。
    元夫って書いても大丈夫だと思います。
    私も書くとしたら私の母と私の息子の縁が切れますようにと書きたいですが変ですかね...実名を書いてる方もいるそうです。

    • 1
    • 21
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/08 07:56:39

    呪いとかしたことないですが、呪い返し?みたいなことが縁切りでも起こるとやだな、とか思って勇気が出ませんが元夫からの嫌がらせで参ってます。

    • 0
    • 20
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/08 07:49:22

    貴船さんかな。
    普通に観光として行けばいいと思うけど。
    縁切りの神様って、悪縁切り良縁結びの神様だから。

    • 0
    • 19
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/08 07:26:02

    私は姑と縁切りしたくて行きました。数年かかって程よい距離感になりましたが、これは縁切り神社のお陰と言えるかどうか分かりません。


    今は別の願掛けをしてますが、なかなか叶いません。

    • 0
    • 23/05/08 07:25:05

    京都の安井金毘羅宮、私は願いが叶いました。職場の人にどうしても合わない人がいて退職も考えてた時にその人との縁が切れるようお参りに行ったらある日急にその人は他店に移動になりました。
    一緒に行った友人は義母との同居解消のお願いをしましたが未だ叶っていません。
    旦那さんと二人でお参りしても問題ないです

    • 1
    • 17
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/08 07:15:32

    元夫からの邪気を払いたい。離婚してから私と子供が手術したり骨折したり身内が亡くなったり離れ離れになったりいいことがないです。
    私のストレスの病原が元夫なのでこの人とだけ縁切りしたいです。
    元夫とだけ縁切りしたいけど子供と誤って切れるようなことがないようにしたいのですが、
    お札にしっかり元夫で書けばいいのでしょうか?頭で唱える系はなんて拝んでいいかわからなくて…

    • 2
    • 16
    • 市房ダム湖畔
    • 23/05/08 00:36:42

    ありがとうございます。
    確かにそうかもしれません。引っ越しましたが戸建てなので場所は知られているし引っ越しは出来ません。会ったり連絡する回数はこちらが減らせば問題ありません。そこを神様に願うのはおかしいですね。
    正確に言えば実母と孫(私の息子)と縁切りさせたいです。私のいない所で実母が内緒で孫と連絡を取ったり会いに行ったりしてしまうのでそこは私だけの力ではどうにもなりません。
    そこの縁切りをお願いしたいのですがそれは大丈夫でしょうか。

    • 1
    • 15
    • 布教活動はしてないパンピー
    • 23/05/07 23:37:02

    本末転倒だけどね。
    もう実母さんとの縁は切れてるの。めっちゃ繋いでるのは主自身なんだよ。実母がー実母がーって考えるたびに復縁してるの。

    悪運との縁を断ち切って良い縁を結ぶのが縁切りだから、結局は心の内側の問題なの。
    神様は「その強き想い聞き届けたりー」ってメモってくれるだけだから、忘れがたい気持ちが神様に言ってもまさると切れないわけ。

    じゃあ本格的にどう切りゃ良いかっていうと、まず精神的には切れてるんだから、後は物理的に切る。住まい、会う回数、メッセージのやり取り、こういうのを激減させてく。なんなら本人に「会わない話さない関わらない電話番号教えない」と伝える。
    あと身近な人に消息聞かれても二度と口に出して言わない。特に旦那さんと実母の愚痴言わない。SNSやママスタに書き捨てて終わらせる。

    そうやって思い出しもしない程の他人に落とせばいい。
    考えて悩んで心のそばにいつまでも相手を居させる人の縁は切れないよ。
    神様は本気の人にだけ応えてくれる。

    • 2
    • 14
    • 万博記念公園
    • 23/05/07 23:36:39

    >>13
    最後の二行とかが切れたら良いですね。
    HP見たら病気や借金、タバコなどを切りたいと載っていたので人と縁を切るだけではなさそうです。

    • 1
    • 23/05/07 23:23:11

    縁を切る=相手が亡くなったしまう
    とかなのでしょうか。実母が毒親で孫にまで関わって来てもともとすごくストレスを感じていますが、更にストレスです。
    それを辞めさせたいし、干渉しないで欲しい、人のことを振り回すのを辞めて欲しい。
    縁切りもありますが、大人しくなって欲しいと言う気持ちが強いかもしれません。

    • 0
    • 23/05/07 23:20:01

    >>7
    ですよね...そんなエピソード聞いたら怖くて行けない。

    • 1
    • 23/05/07 23:19:26

    >>6
    ちょっと不安になって来たので縁切り目的で行くのは辞めようかなと思います...

    • 0
    • 23/05/07 23:18:30

    >>4
    そこまでは無理です。辞めておこうかな。やっぱり覚悟がある人じゃないとだめだよね

    • 0
    • 23/05/07 22:55:48

    >>2
    職場の人は離婚をしたくて行きました。
    元夫と縁が切れましたね。
    主さんはどんな縁を切りたいか、になるのかな。

    • 0
    • 8
    • 松川公園
    • 23/05/07 22:55:12

    20年くらい前に、そんな有名な所とは知らずにたまたま横を通った時に母と行ってみようって行った事あるけど、お願いした縁は切れたけど怖いような事は何も無かったよ。

    • 2
    • 7
    • 村松公園
    • 23/05/07 22:50:49

    友達が行ってた。子供4人もいるのに旦那が不倫して出て行ったから。
    そしたら旦那が自殺未遂して色々大変なことになってた。むやみに行くところじゃなさそう。

    • 1
    • 6
    • 臥竜公園
    • 23/05/07 22:50:32

    悪い縁だけが切れると良いね
    日頃の行いが出るから心して

    • 4
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/07 22:45:31

    あそこ何が何でも縁切らせるよ。
    自分になにがあってもいい覚悟があるならいくといいよ。

    • 4
    • 23/05/07 22:43:48

    板橋の縁切り檜の方が効果ある

    • 0
    • 2
    • 打吹公園
    • 23/05/07 22:36:57

    >>1
    え!では行くとしたら1人の方が良いでしょうか...旦那とは離婚したくないです。
    それとももっと切羽詰まった人がいく所でしょうか。
    ちなみに旦那も私の母が嫌いです。

    • 0
    • 1
    • 芝桜(貴賓な桜)
    • 23/05/07 22:33:48

    職場の人が行きました。
    離婚しましたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ