マンション買ったけど管理費と修繕積立と駐車場だけで11万円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/07 16:31:47

    >>21
    田舎でもないよ
    普通に考えて

    • 1
    • 23/05/07 16:31:08

    >>9
    平置き4万で2台借りられるマンションが都心にあるんだ?!

    • 0
    • 23/05/07 16:27:27

    >>21きちんと読んでね、月額に直してるんだけど

    • 0
    • 21
    • 大河津分水
    • 23/05/07 16:20:23

    >>16
    固定資産税19400円ってど田舎に引っ込んだのか?

    • 0
    • 23/05/07 15:53:06

    >>19不動産、人にかしても得をするとは限らないよ、すぐ出ていくかもしれないし借り手がなかなか見つからないかもしれないし、借りた人が汚部屋にするかもしれないし、踏み倒す人かもしれないから。

    • 0
    • 19
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/07 15:46:27

    いまさらなにを。不動産は自分で住んだら損するに決まってるじゃない

    • 2
    • 23/05/07 15:43:35

    売れば?

    • 0
    • 17
    • 泉自然公園
    • 23/05/07 15:42:47

    わざわざ高い買い物してるのにそれ以外でも高額な費用かかるとかアホらしいよね

    • 0
    • 23/05/07 15:37:35

    私は2年前まで分譲マンションに住んでいました、一番底値の時期に買ったからローンは大した事なかったんだけど、管理費修繕積立金34000円駐車場代10000かける2台、駐輪場年2400かける4台、あとはマンションなのに何故か町内会に入るのが暗黙の了解地域で年間4800円払ってました。

    なので、マンションを所有するための月額がローン月30000円、固定資産税月10000円、管理費修繕積立金34000円、駐車場代20000円、駐輪場代800円、町内会400円 月合計95200円 狭くて古いのに、高くない?と思ってマンション売って家建てました。


    今は広くなって、月額でローン79000円、固定資産税19400円、管理費修繕積立金はそれように天引きされなくても良くて、普通自分達がにしてる資産運用や貯金を転用できるしリフォーム会社も内容も選べる、駐車場代も駐輪場代もいらない、町内会は入らなくてもいいから0円 月合計98400円 広くて新築で目の前に駐輪場と駐車場があって、しかも自由。個人的にはこちらの方が断然いいと思った。

    • 2
    • 23/05/07 15:32:34

    管理費等, 66200円 ; 修繕積立金, 61,460円.
    駐車場代が45000円
    都心です。築年数20年

    • 0
    • 23/05/07 15:27:30

    安いね

    • 0
    • 23/05/07 15:26:49

    収支のバランスちゃんと計算しないと破産するよ

    • 1
    • 23/05/07 15:26:10

    マンション買う人お金持ちだよね

    • 3
    • 11
    • 大阪城公園
    • 23/05/07 15:26:01

    承知で買ったんだよね
    何をいまさら

    • 2
    • 10
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/07 15:25:54

    >>3
    そんなこともないよー

    • 0
    • 9
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/07 15:25:15

    うち分譲マンション購入で、
    管理費2万円、
    修繕積立金2万6千円、
    駐車場2台8万円(平置き)で
    12万6千円だけど、わりと庶民。
    ママスタではかなり下。
    ちなみに都心。

    • 0
    • 23/05/07 15:24:57

    >>4富裕層が購入するマンションの修繕・管理費・駐車場代だから仕方ない

    • 3
    • 7
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/05/07 15:24:28

    それを承知で買ったのは主では?

    • 3
    • 6
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/07 15:23:14

    高いー、
    一億以上のマンションはわかるけど
    ローン通ってるから払えるお金持ちでも
    厳しいのか。

    • 2
    • 5
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/07 15:22:54

    都会なんだよね?駐車場いくら?

    • 0
    • 23/05/07 15:22:05

    最後の一文の破壊力

    • 1
    • 3
    • 臥竜公園
    • 23/05/07 15:21:02

    すごいな。それだけ高いならマンションの価格も億越えだよね。金持ちだな

    • 3
    • 2
    • 上野公園
    • 23/05/07 15:19:56

    普通は事前に今後毎月かかる費用を充分に把握してから買わない?

    痛いと思う金額なら不相応なマンションを買ってしまったんだよ

    • 7
    • 23/05/07 15:18:02

    チラシの裏にでも、書いときな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ