夫婦喧嘩

  • 乳児・幼児
  • さくらの里
  • 23/05/07 14:20:30

ママさんの意見を教えてください。
自分は生まれて2ヶ月の息子の父親です。
昨晩自分の小学校の頃から15年飼っていた、実家にいた犬が亡くなってしまいました。

今日埋葬だったのですが、そこで妻と喧嘩して感情がグチャグチャになっています。
喧嘩の内容は、哺乳瓶を除菌せずに同じ物を間違えて使ってしまった事が喧嘩の原因です。
(3時間前に使用、空の状態)
リュックに入っていて、妻にしまった時に、黄色の哺乳瓶だから気をつけてねとは言われていました。
自分がよく確認しないで作ったのは悪かったのはわかっています。
哺乳瓶を間違えた事は謝り、ネットで調べて下痢になる可能性はあるし、免疫力が低い時期でよくなかったのは承知しています。
なので家では必ず除菌しています。

しかし、こんな日に実家の母、姉がいる状態で妻がイライラ態度に出してる事に自分は我慢が出来ませんでした。
家に帰り妻は、何故心配しないのかと怒り、自分はこんな日に、態度に出してほしくなかったと怒り、正直疲れました。
ママさんの意見を聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/25 02:15:31

    赤ちゃん連れてく必要あったかな?
    ママさんが行きたがったならわかるけども。
    あとねえ、ちょっとした事で、病気になるのよ。免疫が少ない赤ちゃんは哺乳瓶を除菌しないだけで、感染症になるからそれはママさん怒って当たり前。
    普段からそういった事意識しないと駄目だよ。
    多分、1度くらいって思ってそう。だから怒られるんだよ。

    • 0
    • 34
    • 千光寺公園
    • 23/05/15 17:58:05

    実家も埋葬の日に2ヶ月の赤子連れてこられても困るが?って感じよね
    妻の態度からするに来たくて自分からついていったわけじゃないだろうし
    自分勝手な最低な父親だわ

    • 0
    • 33
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/13 05:55:29

    主にとっては大事なワンちゃんかもしれないけど、そこへ奥さんと子供は必要ないよね。
    奥さんも可愛がっていたなら自宅で火葬する時間に手を合わせてもらえばいいだけ。
    今更言ってもどうしようもないけど、2ヶ月の子供がいるなら連れて行く場所はよく考えた方がいいよ。(負担になるかならないか)
    主も気持ちに余裕がなかったのはよく分かるから、そのことは奥さんも理解すべきとこだったと思う。ご愁傷さまでした。

    • 2
    • 32
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/08 09:36:33

    実家のペットって奥さん子供、関係なくない?
    なんで連れてったのよ
    うちも同じ状況になったことあるけど私とこどもは留守番してたよ

    • 2
    • 23/05/07 16:44:56

    主、逃げた?
    そういうとこやぞ

    • 2
    • 23/05/07 16:12:54

    >>29この主ってさ、俺に合わせて行動して欲しいタイプなんだと思う。
    私、こういう男自己中過ぎて無理。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/07 16:06:33

    >>12
    会社簡単に休める感じなのね、じゃあまぁいいわ
    だったら主も大人なんだから自分が悪かったなぁと思ってシューンとしてなさい

    • 0
    • 27
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/07 15:55:06

    >>23
    こいつもチンコ臭するな

    父親としての自覚が足りなさすぎるだろ
    ガキがガキ作るんじゃないよ
    だったら妻と赤ちゃん置いて行けばいいだろうが
    母と姉のお世話?知らねーよテメーで面倒見とけクズって感じ

    • 1
    • 26
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/07 15:50:56

    >>23
    俺がちゃんと面倒見るから
    一緒に埋葬に行こうって言ったのかもよー
    奥さんはそもそも行きたくなかったのなら
    イライラするのも理解できる
    私も埋葬に行きたいって付いてきたのなら
    奥さんがイライラするのはどうかと思うけどね

    • 1
    • 23/05/07 15:44:30

    奥さんも赤ちゃんのお世話で疲れが溜まってる状態が続いてたら、主は大切なワンちゃんを亡くして悲しい気持ちがあって。
    何となく2人とも気持ちに余裕がなかったから起きてしまった喧嘩なのかなって思う。
    同じ哺乳瓶を使ってしまったことで心配もあると思うけど、今どうこう言っても時間は戻せないから仕方ない。
    『ごめんね、気持ちに余裕がなくて』って改めて奥さんに伝えるのが一番スムーズかなと思うよ。納得できない部分もあるだろうけど。

    • 0
    • 23/05/07 15:36:45

    >>18
    >こんな日に実家の母、姉がいる状態で妻がイライラ態度に出してる

    赤ちゃん連れで大変だったと思うけど↑の態度はないよね。
    自分のイライラを感じたらそっと場を外すとかもできたと思う。
    もうでも時間は戻らないので、蒸し返すことのないよう穏やかに過ごすのが3人にとって大事。

    • 0
    • 23
    • さくらの里
    • 23/05/07 15:33:33

    ん?旦那様批判されてる方に疑問に思いますが
    感謝せずに喧嘩に発展するぐらいなら
    自分でやればいいのでは?
    そこまで任せといて怒るの?

    泣いてるからミルクあげよう。て思ってる相手に
    ミルクあげてくれるー?
    ○○色のほうで!とか言わない?
    自分自身も気を付けてなかった結果じゃない?

    • 3
    • 22
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/07 15:32:33

    >>18
    そもそも奥さんと2ヶ月の赤ちゃんを連れて行かなければ良かっただけ
    まだ首も座ってない赤子を連れて行くようなものでもない
    そこからがおかしい
    1人で行って存分に悲しんでくれば良かっただけ

    • 6
    • 21
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/07 15:32:05

    >>18
    ちんこ臭する
    チンコ主とコメチンコ主で仲良くチンコの舐め合いかよ
    使えないゴミ野郎同士出て行け

    • 0
    • 23/05/07 15:25:44

    >>18全く同意出来ない

    • 4
    • 23/05/07 15:23:47

    実家に帰るのは主さんだけでよかったと思う。まだ2か月の子と、産後大変な奥さんを連れていく必要はない。出産って、女性の体って全治2か月の重傷を負った状態と同じっていわれているから、人が亡くなって不幸ごとならともかく、家族同然の犬と言えど、奥さんと子供さんに配慮できていないと思う。
    哺乳瓶とかはあくまできっかけ。私だってイライラするよ。だって、私の事を大切にしてくれてないと思うから。実家のお母さんやお姉さんに暴言はいてたわけでもない。産後大変なのに、実家のお母さんたちに気を遣わないといけない上に、大切にされてないと思ったら、イライラもすると思うけど。主さんは自分の事ばっかりだと思う。

    • 5
    • 18
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/07 15:19:16

    うーん、正直なところこの件に関しては奥様の配慮が足りない気がします。

    愛情いっぱいに一緒に育った家族同然の愛犬が亡くなる…本当にお辛いですよね。
    そんな精神状態がいっぱいいっぱいの状態では普段しないようなミスをする可能性は十分考えられます。
    普段車の運転を普通に出来る人も誰か大切な人が亡くなった際、動揺した状態では危ないからあえて公共交通機関を使う人も少なくないですよね。

    もちろん生後2ヶ月のお子さんのお世話は奥様も投稿主さんもとても大変だと思われます。ですがこんな時だけでもより精神的ダメージがひどい方(この場合は投稿主さん)に少しでも負担になる作業を代わってあげるくらいは出来るのでは…と私は思います。

    • 1
    • 23/05/07 15:19:00

    ペットの葬儀?に、2ヶ月の子供連れてく?
    で、息子の健康を害するかもしれないことがあった(自分のミス)のに、ペットや実家の家族の方が大事(もしくは自分のメンツが大事)だったわけよね。

    主がどうとでも回避する術はあった。
    奥さんは悪くない。

    • 6
    • 16
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/07 15:18:58

    主は特別な日で平穏ではいられなかった故のミスなんだろうし、奥さんは乳児の世話でいっぱいいっぱいのところ2ヶ月連れての埋葬はきつかったろうね。なのでどちらも悪くないと思う。
    それより喧嘩するとわんこが虹の向こうで悲しむから、今日は早く寝て疲れを取って仲直りする気持ちの余裕を取り戻してね。
    わんこ、主に大事に思われて幸せな犬生だっぢろうね。

    • 0
    • 15
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/07 15:17:16

    > 実家の母、姉がいる状態で妻がイライラ態度に出してる事に自分は我慢が出来ませんでした。
    お前のミスのせいで妻がお前に叱責して、神経質な時期なんだからイライラするに決まってるだろ?無能野朗
    母や姉にはお前からフォロー入れろ
    僕が無能なせいで妻の手を煩わせ、怒らせてしまった。僕が悪いので責任は僕にあります。妻を責めないでくださいって言いなさい

    使えない野郎のくせに逆ギレかよ
    お前の母や姉のことなんて知らないし、私ならぶん殴ってるわ

    • 5
    • 14
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/07 15:16:09

    もともと奥さんは埋葬に行きたかったの?
    無理矢理連れて行ったんじゃないの?
    2ヶ月の子供を連れて行くだけでも大変なのに
    哺乳瓶もわざわざ注意したのに聞かずにミスされてそりゃ怒るよね
    主には子育てに対する本気度がないんだよ
    2ヶ月の子を連れ出すのもそうだし
    主が何も考えてなさすぎる事にイライラしたんだよ

    今回は哺乳瓶の事だけじゃないって事を
    考えた方がいいよ

    • 4
    • 13
    • 高遠城址公園
    • 23/05/07 15:16:07

    >>12
    大人だったら~云々言ってしまうなら
    主も「父親なんだからそういうことしないで!ちゃんとして!」って怒られても文句言えませんよ?

    • 4
    • 12
    • さくらの里
    • 23/05/07 15:14:30

    >>5
    反省します。
    イライラすんなではなく、態度に出さないで欲しいと思ってるだけです。
    大人だったら火葬、最後の別れの時くらいって思っただけです。

    多分で言ってますが、病院に連れてくのは絶対自分でオムツも自分です。

    • 0
    • 23/05/07 15:14:06

    ウザいわ女々しい男

    • 0
    • 23/05/07 15:11:13

    いい訳がましい。

    • 0
    • 9
    • さくらの里
    • 23/05/07 15:09:47

    >>4
    ありがとうございます

    • 0
    • 8
    • さくらの里
    • 23/05/07 15:09:19

    >>3
    仕事以外では、家事育児、できる限りの事は手伝っています。
    妻が不満に感じてるかは、わかりませんが話し合ってみます

    • 0
    • 7
    • さくらの里
    • 23/05/07 15:06:21

    >>2
    正論です。
    妻も一緒に、よく遊んでくれてたので最後は一緒にお見送りして欲しかったのですが、一児の父親のする行動ではなかったです

    • 0
    • 6
    • さくらの里
    • 23/05/07 15:04:20

    >>1
    反省します。
    ありがとうございます

    • 0
    • 5
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/07 14:59:12

    自分でミスったなら素直に反省しなよ
    ミスったのにイライラすんなは求めすぎ
    それでお子さんお腹壊したりした場合、あなたが全部対処できるの?多分奥さんだよね?

    • 11
    • 4
    • 千秋公園
    • 23/05/07 14:49:03

    赤ちゃんの時はママも神経質だからね
    夫と色々喧嘩したよ
    一番良くないのは引きずること
    ゴールデンウィーク最終日だよ?
    こんなとこにグチグチ書いてないで仲直りして楽しく過ごしなよ
    育児はまだまだ先が長いよ

    • 3
    • 3
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/07 14:48:16

    哺乳瓶はキッカケに過ぎなくて、もっと前から主に対して不満があったんだと思う。

    • 10
    • 23/05/07 14:46:28

    主だけ行けば良かったのに…としか思わない

    • 13
    • 1
    • 高遠城址公園
    • 23/05/07 14:43:32

    貴方の気持ちもよく分かる。
    でも奥様の気持ちもよく分かる。

    はじめての育児。
    すべてが不安。
    「やってはだめなこと」とされることを不注意でされたら怒るし、特に赤ちゃんに関わることなら尚更。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ