どんなに裕福でも子持ちの時点で負け組だと思ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/05/07 14:49:44

    自分の遺伝子に自信ないんだよ結局。

    知り合いだけど主みたいに言ってる人がいて
    実は遺伝子疾患があるから子供は持たないんだって人がいた。
    かわいそう

    • 0
    • 23/05/07 14:13:24

    子供が不登校じゃなかったら、発達障害とかなかったら、普通に育って普通に会話とかして、普通なら。楽しいと思う。そうじゃなかった場合地獄を見るし旦那さんとも不仲になる可能性アリ

    • 0
    • 23/05/07 14:08:20

    勝ちか負けかじゃ無くて、幸せかどうかだよ。

    • 1
    • 19
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/07 14:05:37

    どんなに裕福でも子供居ないと寂しいよ

    • 2
    • 18
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/07 14:03:07

    本当に裕福な家はベビーシッターと家政婦雇ってるから自分の人生も楽しんでるよ。
    旦那さんは旦那さんで会社経営してるし妻は妻で会社経営してる。

    • 1
    • 23/05/07 14:02:08

    釣りが明白過ぎてだるいw

    • 1
    • 16
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/07 14:01:28

    主が惨めすぎて可哀想になってきた。

    • 0
    • 23/05/07 14:00:03

    釣りなんだろうけどここママスタ

    • 2
    • 14
    • 高遠城址公園
    • 23/05/07 13:50:55

    知り合いの子無し夫婦が養子縁組迎えたけど。
    ずーっと子供が欲しかったみたい。夫婦だけで楽しくやってたけど満たされなかったみたいよ。
    夫婦だけで楽しく暮らしてたから周りはみんな驚いてたし。

    • 2
    • 13
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/07 13:50:13

    勝手にどうぞ

    • 1
    • 12
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/07 13:48:30

    勝手に思ってて

    • 1
    • 23/05/07 13:47:35

    負け犬の遠吠え感がひどい

    • 3
    • 10
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/07 13:47:29

    つまり主は主の親を馬鹿な負け組と見下しているのね?
    世間体で主を産んだのかあ
    そんな親に育てられたらこうなる、の見本だね

    • 3
    • 23/05/07 13:44:52

    好き放題!
    いいねー幸せだね!
    本当によかったわ!

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 衣笠山公園
    • 23/05/07 12:42:20

    思うだけなら自由なので別にええんやで

    • 2
    • 23/05/07 12:42:12

    そこまで「勝ち組」と自分を思ってないといけないって、哀れだね。

    自分で「負け組」宣言してるだけじゃん?

    • 5
    • 5
    • 松前公園
    • 23/05/07 12:41:03

    勝ってると思える人生なんて素晴らしい!良かったね!幸せだね!

    • 2
    • 4
    • 高遠城址公園
    • 23/05/07 12:40:02

    きっと子ども欲しくても相手がいないか授かれなかったか…だからそんなに子持ちを否定するんだろうね。可哀想に。

    • 2
    • 3
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/07 12:39:38

    富裕層は1人っ子が多いんだよ
    小金持ちは3人、4人産む人多いけど

    もちろん貧乏子沢山も多いわね

    • 2
    • 2
    • 大阪城公園
    • 23/05/07 12:39:15

    どうぞご勝手に

    • 1
    • 1
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/07 12:38:41

    そりゃ良かったね。
    価値観は色々よ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ