不健康な子が褒められる世の中って

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/05/07 11:22:57

なに?

親戚の集まり行ったら
すっごく細い小学生(小3)がスタイルいい!スカウトされる!モデルになれる!って褒められてた。

偏食でお菓子しか食べない、夜遅くまで友達とライン、外に出ないでユーチューブばかりだから日に焼けてない。
子が褒められて

好き嫌いなく脂っこいものよりさっぱりしたものが好き(主に野菜)を食べて、外で遊ぶのが好きだから日に焼けてる、排便をしっかり出る、早寝早起

しっかりご飯も食べるから健康な範囲で肉付きがある子が下げられる。

え?どんな価値観してるんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/08 20:38:14

    その親戚の子の「ルックスが良い」事を皆さんが褒めていただけで、誰も食生活の話なんてしていないのでは。主さん被害妄想酷。笑

    • 0
    • 83
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/08 20:37:10

    もう一つのトピも同じ主のトピだったとしたら、主の子は太りぎみなんだよね?だとしたらその子を前にしてもう1人の子のスタイルを褒めるってデリカシーがないなとは思う。
    健康不健康じゃなくてさ

    • 0
    • 23/05/08 20:33:52

    実際、モデルにスカウトされるは細い子だしね

    • 1
    • 81
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/08 20:32:13

    ライフスタイルを褒めてるわけじゃないしな

    • 0
    • 23/05/08 20:32:11

    元気な方は当たり前すぎて、差し当たって褒める部分がないだけじゃないの?
    不健康なその子は、そんなに偏食や生活が乱れているのに、見かけが目を惹くんでしょうね。

    • 0
    • 79
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/08 20:31:26

    価値観合わない人とは関わらなければいいよ。

    • 0
    • 23/05/08 20:28:23

    うちも外遊びが好きだけど日焼け止めはしっかり塗ってるから焼けてないよ。
    昔と違って最近は紫外線が強いから赤ちゃんの頃からしっかり日焼け対策することが国立療育医療センターも推奨されているし、
    外遊びが好きなら尚更大きくなってからも日焼け対策はしっかりした方がいいよ。

    • 1
    • 23/05/08 20:17:53

    細いだけでなくて骨格や脚の長さなどスタイルいいんじゃない?
    うちの姉妹は身長体重の比率はほぼ同じなのに、片方が明らかに脚長くて形も良いからいつも褒められてしまうけど、親としてはもう片方が聞いてたらとヒヤヒヤする。相手に悪気はない。
    でも人の外見褒める時は気をつけようと思う。
    子供だとつい、感じたままほめちゃうことあるから。

    • 0
    • 76
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/08 20:03:50

    主の子?健康的な小麦色の肌のお子さん。
    だって主の子が本来の子どもらしい子どもの姿で、そういう子ばっかりなら「元気そうでいいな!」ってなるけど、その引き篭もりまっしぐらヒョロっ子の立場が無くなるから、普通の子たちに「元気でいいぞ!」ってやっちゃうと。
    だから無理くり上げてあげるしかなかったんだよ。そんな今にも病みそうなの。
    あとで褒めちぎってたヒョロっ子とは遠い血筋の人に改めて聞いてみたら?
    「お菓子しか食べない外に遊びにも出ないYouTube狂いの子を褒めてちぎってたけど大丈夫なの?」って。
    「ああ言うしかないだろ~」って返ってくるから。試してみ?

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 23/05/07 16:24:41

    母親の「これくらいが健康的でいいのよ」って言葉は本人が鵜呑みにしていつか現実を知って後悔するんだよ…BMIが太りぎみで出るなら、ちゃんと子供のために現実見てあげよう。

    • 1
    • 23/05/07 16:13:44

    自分の子が褒められなくて悔しいってトピ?

    • 2
    • 23/05/07 16:12:03

    太っていることを認めたくない親っているんだよ。

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/07 15:45:16
    • 0
    • 23/05/07 15:40:55

    太ってる子の親って認めないよね。
    健康的な範囲で肉付きがあるってどの程度なんだろう?
    下げられるってことは、多分デブだよね。

    • 2
    • 68
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/07 15:30:36

    まあ、しっかりした排便は大事よね。

    • 0
    • 23/05/07 15:14:36

    >>60
    そんないっときの意見だけで左右されない方がいいよ。

    • 0
    • 23/05/07 15:13:05

    >>53
    見てきたけど…内容が一緒すぎた。

    主は健康的と言うけど、太りぎみと出るなら太りぎみなんだよ。見た目、容姿じゃなく、主は「健康」を一番と考えるなら太りぎみも改善しなければいけないのでは?

    • 0
    • 65
    • 元ショートスリーパー(モバゲーでは累々)
    • 23/05/07 15:12:32

    そもそもモデル自体がすっごく細いし、実際モデルにスカウトされるのは健康的な体型の子じゃなく一般的にみたら細すぎるくらいの子達ばかりなんだから、なにもおかしな話じゃないと思うよ。

    • 1
    • 23/05/07 15:12:05

    主が自分の子を良いと思うならそれで良くない?
    他の子と比べてゴチャゴチャ言ってんのは、我が子にも失礼だと思うけど。

    • 0
    • 23/05/07 15:10:53

    外遊びしてても日焼けしない子はいるよ。

    • 0
    • 23/05/07 15:10:04

    ガリガリに異常反応するとは羨ましいからだなw

    • 0
    • 23/05/07 15:09:20

    主の性格やら顔が遺伝しちゃって、可哀想に…

    • 1
    • 60
    • 松江城山公園
    • 23/05/07 15:09:17

    わかった。
    ガリガリが正解なんだね。
    世も末だ。

    • 0
    • 59
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/07 15:08:53

    >>46
    確かにそうだねー笑笑

    • 0
    • 58
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/07 15:08:21

    >>40
    主の子が褒められないのは、まぁそういうことだってこと。

    • 0
    • 57
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/07 15:07:40

    >>54
    鏡見たら分かるよ

    • 1
    • 23/05/07 15:06:42

    見た目だけじゃん。

    • 0
    • 55
    • 大ノ原森林公園
    • 23/05/07 15:06:30

    痩せ過ぎ体型が持て囃される社会に物申したいだけなら、「夜遅くまで友達とライン、外に出ないでユーチューブばかり」とか関係ない要素まで引っ張ってきてその子を貶める必要性ないでしょ。

    主のそういうところが親戚一同から嫌われてるから主の子も良く思われてないってだけの話じゃない?それか、主の親馬鹿フィルターはずしたら主の子が単なるデブスかのどっちかだと思う。

    • 0
    • 54
    • 松江城山公園
    • 23/05/07 15:06:17

    >>49
    可愛げがないってどんな子?

    • 0
    • 53
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/07 15:06:09

    この主さっき『我が子が健康的な生活なのに太り気味と出るのはなぜ?』みたいなトピあげてた人?

    • 0
    • 52
    • 松江城山公園
    • 23/05/07 15:06:01

    >>47
    それを小学生に求める時代かー。

    • 0
    • 23/05/07 15:05:47

    主親子、可愛げがないんだよ。

    • 2
    • 23/05/07 15:05:47

    細いから褒められてるんじゃなくて顔も含めでしょ
    主の子は健康的かもしれないけどモデルになれる容姿じゃないんだから僻むだけ無駄

    • 3
    • 23/05/07 15:05:47

    主親子、可愛げがないんだよ。

    • 1
    • 48
    • 松江城山公園
    • 23/05/07 15:05:26

    >>43
    別に嫌いじゃないよ。
    え?不健康が褒めやれる対象なの?って思っただけだよ。

    • 0
    • 23/05/07 15:05:09

    >>35
    世の中のモデルとかアニメキャラとか「スタイルがいい」って言われる人達がガリガリだから仕方ないのでは?

    • 0
    • 23/05/07 15:05:04

    排便をしっかり出るとかそんなんどうでもいいわ。他人には関係のない話。

    • 3
    • 45
    • 松江城山公園
    • 23/05/07 15:04:57

    >>41
    そこの親戚が細ければ細いだけいいって人たちなだけ。

    • 0
    • 44
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/07 15:03:45

    まぁ親戚と言えど他人だからね。よその子なんて不健康だろーがどうでもいいからとりあえず褒めとくんでしょ。
    主の子は親である主がきちんとフォローしとけばいい話。

    • 3
    • 23/05/07 15:03:30

    主、その褒められた子のことが嫌いなんだろうな。

    • 0
    • 23/05/07 15:02:46

    本当にシンプルにその子は華があるんだよ。そこを張り合っても仕方ないよ。

    • 2
    • 23/05/07 15:02:05

    主がかなり負けず嫌いで変な性格っぽいし、親である主が親戚から嫌われてるから子も褒めて貰えないんじゃない?

    • 4
    • 40
    • 松江城山公園
    • 23/05/07 15:01:34

    >>38
    それ言われたらおしまいじゃない?
    ここに子供の写真乗せるわけにもいかないし、
    ぽっちゃりじゃないと言っても理解できないんでしょ?
    それなら話にならないよ。

    • 0
    • 39
    • 松江城山公園
    • 23/05/07 15:00:08

    >>37
    いや、良い高校に行けたならおめでとうじゃないの?
    違うの?

    • 0
    • 38
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/07 14:59:48

    >>34
    そう思ってるのは主だけなんじゃない?
    我が子は可愛くみえるもんだから。
    でも他人は親バカフィルターないのでそうはならない。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 松江城山公園
    • 23/05/07 14:57:44

    >>31
    違うのよ。
    健康的な痩せ方をしてない子が褒められる世の中って何?って話をしているんだよ。

    • 0
    • 35
    • 松江城山公園
    • 23/05/07 14:57:06

    >>29
    そんなガリガリの褒められて世の中って何?って話に戻るんだけど。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ