旅行中の旦那の行動、どう思う?

  • なんでも
  • 小金井公園
  • 23/05/07 11:07:48

家族旅行で会津の温泉に行ったんだけど、お昼を食べようとしてた宿近くのソースカツ丼の店が休み
「喜多方までラーメンを食べに行こうか」と旦那が言い出して、車で向かったけど、有名店はどこも行列ができていて、グルグル回った挙げ句、無名のラーメン屋へ
あまり美味しくなかった
そのあと、私は有名なレトロカフェに行ってコーヒーが飲みたいと行ったんだけど、旦那が先に武家屋敷を見に行こうと言い出し、息子と旦那が武家屋敷と誰かのお墓を見に行ってる間、私は車で待ってた
旦那たちが戻ってから改めてレトロカフェに向かったけど、近くの駐車場がどこも満車とかで、まだ時間早いのに宿に戻って温泉
私が部屋に戻って待ってたけど、旦那と息子がなかなか帰ってこないから、見に行ったら大浴場近くの休憩室で2人でソフトクリーム食べてた
私が何やってんの!と怒ったら、無料だからユリも食べればと言われたから、いらないよ!と言って1人で部屋に戻って泣いた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/15 23:27:42

    ユリガンバ!気持ちわかるよ!

    • 0
    • 78
    • 松江城山公園
    • 23/05/07 14:47:52

    怒る意味がわからない

    • 1
    • 23/05/07 13:35:00

    ユリ、これ見てまた泣いてるの?
    それとも大漁で嬉し泣きしてる?

    • 4
    • 76
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/07 13:32:27

    夫婦揃って計画性が無いね。
    GWの有名店なんて、どこも開店直後に行かなきゃ無理だよ。

    • 2
    • 75
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/07 13:31:42

    ユリぴえん

    • 1
    • 23/05/07 13:28:04

    主は小学生?

    • 1
    • 23/05/07 13:27:33

    主と旅行行っても楽しいものも楽しくなくなりそう。
    無名のラーメン店に入ってあまり美味しくなかったとか、旦那と子供が武家屋敷を見に行ってる間1人車で待ってるとか、超自己中で幼稚としか思えないよ。
    2人がソフトクリーム食べてたのだって、どうせ主を誘っても『こんな所でソフトクリームなんて食べても仕方ない』とか文句言いそうだったから2人で食べてたのかもしれないよ?
    せっかく旅行に行ってるのに何でいちいち水を刺すようなことしたり楽しもうとしないのか分からない。

    • 4
    • 23/05/07 13:20:50

    うーん。連休なんだしどこも混んでてしょうがないと思うわ。ソフトクリームも、えー!ずるい!私も食べよー!ってなるだけだし、せっかくの旅行なのにイライラし過ぎじゃない?

    • 5
    • 23/05/07 13:20:08

    GWだから混むよね。
    私なら行きたいお店は予約して行く。予約出来ない店なら並ぶ覚悟で行く。

    • 1
    • 70
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/05/07 13:16:55

    GWはどこも混んでるから予定変わるのは仕方ない
    ソフトクリームの件も何がダメなのか分からないし

    • 2
    • 69
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/07 13:06:25

    怒りどころが良くわからない

    • 4
    • 23/05/07 13:03:23

    可哀想なユリちゃん
    せっかくの旅行だったのにね

    思いやりのない旦那で苦労してるのね

    • 2
    • 23/05/07 13:02:40

    興味のないことにもトライするのが旅の醍醐味でもあるのに。
    つまらなそうな顔してる人が一緒だと、楽しいものも楽しくなくなるのにね。

    レトロカフェ、旦那も子供も興味無いでしょうに。

    • 5
    • 23/05/07 13:00:46

    旦那と子供が武家屋敷に行ってる間車で待つ。

    誰かのお墓、、

    ユリさん、全然旅行に乗り気じゃないね。旦那と子供の邪魔になったかもよ。

    • 2
    • 23/05/07 12:35:13

    旦那さんなりにぐだぐだなりに子どもを楽しませようとしてるのかなって思う
    主は自分が楽しいことしか考えられないんだなって感じ

    • 4
    • 64
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/07 12:34:58

    混雑を少しでも避けようとGW中日の平日に観光地行ったけど、外国人多くて凄かった
    祝休日は芋の子を洗うようだったんじゃないかな。いくらスケジュール組んでても予約以外は思うようには行かなかったと思う

    観光業的には活気が出て良いだろうけど、日本人には辛い感じだね
    お土産配りに行ったらGWどこも行きませんでしたって家庭が多くて、基本それで正解だよなーと思ったわ

    • 1
    • 23/05/07 12:32:22

    事前に調べることが足りなさすぎるよ。

    • 3
    • 62
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/07 12:29:26

    1人でレトロカフェ行けばいいのに。
    息子もレトロカフェより、ソフトクリームの方が喜ぶよ

    • 4
    • 61
    • 松江城山公園
    • 23/05/07 12:27:59

    GWなんだしバカみたいに混んでるのはわかってるだろうに、ちょっと計画も臨機応変さも足りないよね。武家屋敷に行かないなら、その間にレトロカフェに行ってきたらよかったのに。主は一人じゃ何も出来ないタイプの人?

    • 5
    • 23/05/07 12:24:11

    限られた中で臨機応変に対応して楽しめる人が
    人生得する人だと思う
    こういうの読むとつくづくそう思う

    • 8
    • 59
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/07 12:19:18

    旦那に何か悪い点があるとは思えない
    不可抗力な出来事まで旦那のせいではないし…
    ユリが1人でカリカリしてる風にしか見えないわ

    • 4
    • 23/05/07 12:18:07

    >>54
    今年すごいね。
    観光地に住んでるけどやばい。
    うちは連日子供たちの試合で楽しかった。人混み嫌い

    • 3
    • 57
    • 名護城公園
    • 23/05/07 12:17:49

    主は自分中心且つ自分の計画通り事が進まないとダメな人なのね?
    超混雑の中、混雑なりの楽しみが出来ていると思うよ。
    こんな時は臨機応変は必要。
    旦那さんは息子君が楽しめる事を優先したまででしょ?
    主はそれが気に入らないんだよね?自分中心じゃないから。
    自分が興味無い事には付き合わないし、主の方がめんどくさい人だと思う。

    • 6
    • 56
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/07 12:15:23

    せっかくの旅行!と張り切るとガックリしたり、残念な
    気持ちになってしまい、感情が怒りに変わってしまうので、80%くらい、いや70%くらい満たせたらこの旅は良しとしよう、くらいの気持ちでいたほうがいいですよ。

    そして何事もプラス計算方式で。
    ◯◯食べたかったのに食べられなかった…

    ◯◯食べられなかったけど□□を食べることができた!

    食べて美味しくない、というのも一つの経験。この経験があったからこそ、××の□□は美味しくない。ということがわかった、という良い経験をしたのです。
    でなければ、口コミだけを読んで本質を知らないままの世界で生きているだけだったのだから。
    再び旅行する際にはもっと美味しい店を求めていく指標にもなりますしね。

    そしてすべてが想い出。良かったことも悪かったこともアクシデントさえも。
    家族で過ごせた貴重な時間です。
    のちに「あのときは…」という想い出話の材料になったらそれでOKなんです。家族皆で経験した旅行の想い出となりますよ。

    いろんなもの見て経験して楽しんで、
    素敵な時間過ごしてくださいね!!

    • 1
    • 23/05/07 12:14:43

    主さん構ってちゃん?わがまま?鬱?
    旦那さんと子供も大変ね。

    • 3
    • 54
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/07 12:11:56

    どこも混んでて、思い通りにならなかっただけの話だよね。今年のGWは何倍もの人出だから当たり前じゃん。スムーズにいくわけない。

    • 3
    • 53
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/07 12:07:15

    一人で泣いたシリーズのやつか

    • 3
    • 23/05/07 12:07:11

    ここのコメント読んでまた泣いてたりして

    • 2
    • 51
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/07 12:05:10

    >>48レトロカフェに是が非でも行きたかったなら、
    主が効率のよい行程を考えればよかったんだよ
    旦那からしたら喜多方ラーメンも武家屋敷も、レトロカフェも、いけたら行くって感じで、子供と旅行すること自体を楽しんでる感じだし

    • 3
    • 50
    • 日光街道桜並木
    • 23/05/07 12:04:32

    うわあ
    うちの母親みたい
    混んでるところが嫌いでグチグチ
    みんなで食べたものを美味しくなかったとグチグチ
    せっかくのおでかけなのに、拗ねると私は行かないと車待機
    ちょっとしたことが地雷でブチギレ

    ほんと母親との旅行は苦痛だったわ
    ご家族はあなたとどこも行きたくなくなるよ

    • 6
    • 23/05/07 12:02:37

    ユリやん

    • 5
    • 48
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/07 12:01:58

    最初にこのスケジュールを作った人が無計画だなーとは思う
    休みとか行列とか調べればわかる事だし
    今ならGoogleマップでリアルタイムの混み具合がわかるよね
    助手席に座ってる人がそれぐらい調べれば良いのにと思う
    段取り悪そう

    ソフトクリームも無料なら風呂上がりに食べたいよね
    ユリは何怒ってるんだろう??ってなってると思うよ
    子供の前で拗ねるって恥ずかしいね

    • 5
    • 47
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/07 12:00:39

    夫と子供からしたら無計画も旅の思い出の1つなんでしょ
    ラーメン混んでたねー笑
    あまり美味しくなかったねー笑
    レトロカフェけなかったねー笑

    でも武家屋敷楽しかったねー
    温泉よかったねー
    温泉の後のソフトクリームも美味しかったねー

    って楽しめない人?

    • 11
    • 23/05/07 12:00:36

    誰かの墓って
    もしかして白虎隊の事を言ってるの?

    • 1
    • 23/05/07 11:57:32

    >>41
    それね!基本は子ども中心に考えて動く。
    ソフトクリームもお子さんが食べたいって言ったなら、別に泣くほどじゃないかなと。
    ラーメンの件は、旦那さんが無計画かなと思うけどね。

    • 2
    • 23/05/07 11:56:28

    宿で温泉に入りながら時間潰して改めてレトロカフェに行く約束だったのに、旦那と子供だけが勝手にソフトクリーム食べちゃったってこと??

    • 2
    • 23/05/07 11:56:17

    混雑することくらい覚悟のうえで行けよ

    • 6
    • 42
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/07 11:55:04

    無計画にもほどがある

    • 2
    • 23/05/07 11:54:09

    旦那はともかく、子供が楽しめば良くない?
    子連れの時に自分の希望なんて考えないわ。

    • 4
    • 40
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/07 11:51:39

    武家屋敷後回しにしようと結果変わらなかったのでは
    せっかくなんだから武家屋敷も温泉も一緒に行けばよかったのに。興味がないことには動かず、相手は自分のために積極的に動いてくれるのを期待するとかムシが良すぎるし
    100歩譲ってどっちもどっちだとしても、子どもの面倒も見てる旦那さんに軍配上がる

    • 7
    • 39
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/07 11:49:59

    GWに喜多方ラーメン坂内本店なら3時間待ちは当たり前だよ。
    それを知らずに行ったんだから、仕方ないでしょ。

    • 6
    • 38
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/07 11:48:05

    旦那の行動は別にどうも思わない。けど、主の行動の方が構ってちゃんで面倒。

    • 6
    • 37
    • 大阪城公園
    • 23/05/07 11:40:08

    GW中の話?
    どこもいっぱいなのによく出掛けるね。分かりきってるんだからそんなにイライラするなら完全予約制のところとかを事前に予約できないなら旅行とか辞めなよ
    結局ね、主は構ってちゃんなのよ。自覚しないとこの先しんどいよ。離婚まっしぐらのつもりなら別にいいけど

    • 7
    • 23/05/07 11:39:27

    家族旅行ではなく主さんのための接待旅行だったなら怒ってもいいんじゃない?私を労え私に気を遣えって。

    • 8
    • 35
    • 大法師公園
    • 23/05/07 11:37:41

    とりあえず主の名前だけわかったw

    • 11
    • 34
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/07 11:36:22

    行列に並ぶつもりもないなら、そもそも連休に旅行行くなって話し。
    主ってその場その場で気持ち切り替えて楽しめないの?
    私ならソースカツ丼屋さん休みなら近くの美味しそうなお店探すか、そのラーメン屋さんの行列並ぶ。
    ラーメンなんて回転早いからそこまで時間かかるわけじゃないし。
    旦那が武家屋敷とか見たいなら私も一緒に歩いてみる。面白い発見あるかもしれないし子供の写真とかもちょっと違う雰囲気で撮れそうだし。
    旦那と子供だけでソフトクリーム食べてたのが気に入らないなら、怒らないで、私も食べよーって言う。
    普段から1人イライラして楽しくなさそう。

    • 8
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/07 11:33:40

    旦那(勿論主も)、計画性ないなとは思うけど主もその提案に乗ったんでしょ?無理だって止めてんのに旦那が強行して引っ張り回されて子どもも嫌がってたとかなら腹立つのも分かるけど
    今度はちゃんと計画立てて動こうね~って笑い話にしたらいいのに
    武家屋敷とか大浴場後のソフトクリームなんて、子どもが楽しめたなら良かった~ってなるところだと思うんどけどな

    • 6
    • 31
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/07 11:32:10

    夫からしたら

    旅行中の妻の行動どう思う?

    って言いたくなるでしょ

    せっかくの家族旅行なのに武家屋敷にはついてこない
    レトロカフェ行けなかったことを根にもつ
    温泉後、自分でさっさと部屋に戻ったのに、ソフトクリームに誘ってくれなかったからと怒って、部屋で泣く

    家族旅行台無しにしてるのは誰ですか

    • 12
    • 30
    • 衣笠山公園
    • 23/05/07 11:29:37

    >>26 待たせる経験も大事

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ