ママスタの人って病気で働けない人に対して甘えてるって言うけど

  • なんでも
  • リオナ
  • 23/05/07 08:50:43

自分がそうなったらどれだけ辛いか分かるんじゃない?
色んなトピで 持病があったり病気で働けないって言う人がいると
すぐ甘えてるとか 自分も持病があるけど働いてるとか言うでしょ?
それは持病があっても働けるぐらいの重さだからでしょ?
週の内 2日も3日も 体調悪いからって休ませてもらったり、当日急に今日休ませてくださいって
言ったりしててまともに働けるわけないじゃん
自分がどうこうより、まず周りに迷惑かけるし たとえ病気に理解のある会社でもそこまで休んだらさすがにいられないよ
自分が健康で(持病あってもうごけるぐらい)だから ほんとに苦しい人の気持ちが分からないんだよ
よく うつ病は怠けてるだけとかいうのもそれの一つだよね
いろんなトピ見てて 病気の人が甘えてるんじゃない?っていうコメント書かれてると
違うでしょ?って思うの
そりゃ家事ぐらいはしてるかもしれないよ。体調見ながらね
そしたら ほら・・家事できるなら働けるじゃんって言うし
どんだけ働かせたいのよ
健康でも頭が痛かったりしたら 横になるでしょ?
持病があって働けないってね、本人も辛いんだよ
今後 そう言った人叩かないでね
ちなみに私も重度の持病もちで 何度か甘えてるって叩かれてる

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 175
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/07 15:46:06

    叩かないでね

    じゃなくて、こういう匿名掲示板的な所に来ない方がいいと思うよ。

    • 2
    • 23/05/07 14:46:50

    うん、まあでもさ。
    ここは、見ず知らずの他人からの評価に傷つくほど、健康状態の悪い人が見るサイトでは無いと思うよ。他にもたくさんあるのだから、今の自分に合ったところを探した方が良いと思うよ。不特定多数の顔すら知らない人が皆、自分の意見に同意してくれる訳ではないのは当たり前なんだよ。ある意味、人の本心が1番出るところじゃないかな。社交辞令とか一切必要ないんだもの。

    • 0
    • 173
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/07 14:42:46

    病気で働けないのは甘えって言った事ないから、無駄に長文説教された気分

    • 0
    • 23/05/07 14:42:32

    自分が病気になって初めて、こっち側の状況が分かったかも。
    それまでは一応無理せずにね!とか言ってたけど、上辺だけ。むしろフォローしてる人の方に気がいってたよ。
    けど、自分が難病になってこんなにも身体が動かないものだと知って…しんどかったんやろな、無理してたんかな…って思った。色んな病気があるけど、身体辛いよね。それに合う環境で仕事をする選択もあるし、ぼちぼちによね。

    • 2
    • 23/05/07 14:33:16

    甘えてるって人は健康な人か
    自分が病気でも薬飲んで誤魔化して我慢して働いている人
    後者の人が言うのは自分がやってるんだからわかるけどね
    でも大概の人は大変だなと思う人が多いと思う
    ここの特性じゃない?

    • 3
    • 170
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/07 14:32:26

    >>165
    何歳なんだろうね。
    まさか30代は少ないよね?

    • 0
    • 169
    • 赤羽自然観察公園
    • 23/05/07 14:30:03

    まだやってたのか

    • 0
    • 23/05/07 14:27:37

    >>165
    威勢のいい病人多いよね
    だから叩かれるのに

    • 2
    • 23/05/07 14:26:37

    >>164
    そんなにやり手がいるんだったらわざわざ持病名を公表して免除する必要なかったよね
    何でわざわざプライベートな事を言わなきゃいけないの?変なの

    • 0
    • 23/05/07 14:22:54

    ママスタは病気で働けない人の事はそんなに言ってなくない?
    旦那が稼いでて働かなくてもいいから~ってコメントする人には攻撃的だけど。

    • 2
    • 23/05/07 14:20:00

    ママスタ無職の病人多くて草

    • 6
    • 23/05/07 14:15:34

    >>162
    一応、立候補はしたよ。でも前年に役員やった事と他にも候補者がいて、当たりませんでした。

    • 0
    • 163
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/05/07 14:02:45

    すぐ言ってる人なんてそう多くないのに
    叩きたい人にエサ与えるためにトピたてなくていいんじゃないの?
    自分は持病あって働けない。それでいいじゃん。見ず知らずの他人に認めてもらう必要、ある?

    • 4
    • 23/05/07 13:50:51

    >>154
    もちろんあなたはその人の代わりに役員やってあげたんだよね?

    • 0
    • 23/05/07 13:16:58

    >>146
    私も、持病ありで本当なら入院しなきゃいけないのに出勤して誰にも言わず顔にも出さず仕事してたけど、今思えばそんなの当たり前じゃないし異常だったと思う。
    もっと自分を大切にして労った方がいい。当たり前だけど体が1番大事。

    • 0
    • 160
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/07 13:16:27

    >>150
    あなたママスタを具合が悪くても決まった日に決まった時間はかならずすっとしてんの?
    ママスタできないときはいちいち誰かに休みますっね許可とって?
    依存症じゃん病気だよそれ。

    • 0
    • 159
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/07 13:12:10

    末期がんや内科的な疾患なら無理するなって思うけど、精神系の疾患は、持病アピールされても同情心はわかない。

    • 3
    • 158
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/07 13:11:49

    病気を甘えだなんだって言う人は何か頭の障害をお持ちなんだろうね

    • 3
    • 23/05/07 13:11:08

    >>140
    >>ステージ4の癌でも抗癌治療しながら普通に働いてる人がいるんだもの

    自分が同じ経験してから言ったら?

    • 0
    • 23/05/07 13:09:03

    >>150
    ママスタやるのと、仕事と同じくらいに
    考えるのもどうかとおもうけど。

    お仕事、そんな簡単なものじゃないし、
    責任もともなうわけでしょ?

    • 2
    • 23/05/07 13:07:52

    もういっそ病気なるのは甘えとか言っとけよって感じだわ笑

    • 0
    • 23/05/07 13:04:01

    潰瘍性大腸炎になった人で役員出来ない人がいて、みんなで仕方ないよね。ってなった時一人だけ甘えだってわめいた人がいた。
    その人他の保護者から避けられるようになった。私も話しかけられないように逃げてる。冷たい人は嫌われるね。

    • 1
    • 23/05/07 12:50:08

    私は言ってないゾ
    勝手に決めんなやきちがい

    • 1
    • 23/05/07 12:33:49

    >>140
    あなたは癌ステージ4なっても勿論働いてね。
    心筋梗塞や脳卒中などからの後遺症、心神喪失しても働いて下さい。あなたに取って甘えなんだろうから。

    • 4
    • 23/05/07 12:13:19

    >>140
    脳出血の病気は駄目ですか?
    と言うか同じ様に人の苦しみ味わってから言って欲しい。

    • 2
    • 23/05/07 11:55:53

    そんな重症なのにママスタのんきに出来る元気あるんだよね。

    • 5
    • 23/05/07 11:50:23

    主みたいな人ってさ、旦那が同じようになった時どうするのかね?
    どんだけ働かせたいの?って言われたらあなた働ける?
    甘いよね。主もそうだけど、働かない専業主婦ってさ

    • 3
    • 23/05/07 11:39:57

    他人の地獄なんてわからないよ。動物園の柵の向こうに知識と装備ナシでは入れないでしょ?

    • 1
    • 147
    • 斐伊川堤防桜並木
    • 23/05/07 11:38:59

    >>140
    ステージ4のガン患者が働くのがすごすぎるだけだよ…
    相対評価の偏りがひどい

    • 3
    • 146
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/05/07 11:38:02

    持病はある。働ける程度だし、職場でも必要な場所にしか伝えてない。偏頭痛持ちだから、頭が痛い程度では横にならないし、仕事も休まない。閃光発作が起きて吐くまで行ったら、有給を取る。それでも、年に数回。休みなら絶対布団から出ない、と思う程度の頭痛でも、他の人には気取られずに笑顔で仕事をこなしてるよ。
    それが当たり前だと思ってる。
    ちなみに、私の伯母は、抗がん剤を使いながらどんどん痩せて副作用に苦しみながらも周囲に心配をかけないように普通の生活を送ってたよ。仕事も辞めずに続けてた。
    苦しさ痛さは本人にしかわからないし、どこまで頑張れるかもその人次第だと思う。
    ただ、甘いヤツはどこまでも甘いって思うよ。

    • 4
    • 145
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/07 11:35:56

    結局みんな幸せじゃないんじゃない?主も。
    幸せな時はママスタ見ないもん。

    • 2
    • 23/05/07 11:35:45

    >>130
    おじさんだ。良い事言うよね

    • 1
    • 23/05/07 11:34:08

    ほんとだよね。これが子供の母親なのかと思ってしまう。
    それより不幸な独身の男か不妊で荒らしに来てる人だと思うよ。

    • 3
    • 142
    • お花見(八分咲き)
    • 23/05/07 11:32:46

    何を言おうが言われようが働くか働かないかは家族で決める事。

    • 7
    • 23/05/07 11:29:06

    働く働かないはどうでもいいけど、持病アピールウザい。

    • 5
    • 23/05/07 11:27:55

    持病ガーさんたちって基本たいした病気じゃないことが多いからじゃない?
    病気を理由付けにして本心はただ働きたくないだけって人だらけだからさ
    ステージ4の癌でも抗癌治療しながら普通に働いてる人がいるんだもの
    甘えと言われても仕方ないよね
    主も何の持病があるのか言わないまま消えた訳だし笑

    • 2
    • 23/05/07 11:27:55

    長文書いたりレスしたりする暇あったら横になって休んでたらいいのに。
    重度の持病もちなのに鼻息荒く書き込みしてたら疲れるんじゃないの?本末転倒の主。

    • 1
    • 23/05/07 11:21:38

    病気だって言わなきゃいいだけじゃん
    働かなくても大丈夫なのでって返すだけで良くないか?
    何で持病持ちって持病アピールしたがるんだろ?
    同情してもらいたいからなの?

    • 4
    • 137
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/07 11:18:14

    >>129
    生活が余裕綽々じゃないのに働きもせず毎日ママスタやって芸能人のアンチしたり旦那の悪口言ってるる専業が一番質が悪いと思うけどね

    • 4
    • 23/05/07 11:12:59

    >>133
    銀鉄さんは前からいいこと言ってるよ。
    銀鉄哲学学びたいぐらい。

    変なおっさんは にゃ だけ

    • 3
    • 23/05/07 11:12:41

    >>125
    主は全身コルセットと言ってますけど?
    明らかにあなたとは違いますよね?

    • 0
    • 23/05/07 11:11:03

    >>124
    キレかた
    消えかた
    が釣り師そのものなんだよなぁ笑

    • 2
    • 23/05/07 11:10:30

    >>130
    最近コイツいいこと言ってる

    • 0
    • 23/05/07 11:09:23

    >>124
    結局都合の悪いことをつつかれると逃げる主
    ママスタあるある笑

    • 2
    • 23/05/07 11:09:22

    そこまで腹立てるくらいならママスタに来なきゃいいのに。

    • 1
    • 23/05/07 11:07:39

    何と言われようと、気にするな


    周りのノイズをいちいち気にする、君にも問題があると言えば、ある








    • 5
    • 23/05/07 10:54:20

    健康で元気な専業主婦だって山程いるのに病気持ちで働けない専業主婦にまで攻撃対象にするとかその人の方が病気だろって感じ笑

    • 7
    • 128
    • 水俣チェリーライン
    • 23/05/07 10:48:54

    うちの旦那が持病持ち。
    仕事には行ってるけどやっぱり休んでしまう日も多いし出世は絶望的。
    甘えてるとは思わないよ
    見てて壮絶だし。

    • 5
    • 23/05/07 10:46:11

    病気に限らず働こうが働かなかろうが迷惑かけてるわけでもないのに大きなお世話だとは思う
    必要以上に叩くのは私も不快

    • 11
    • 126
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/07 10:45:27

    何言ってもでもだってだからそう言われちゃうんじゃない?働かなくても他人に迷惑かけたり愚痴ってなければそんなこと言われないと思うけどね。

    • 2
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ