この仕事どう思う?

  • なんでも
  • 泉自然公園
  • 23/05/07 08:44:29

住宅メーカーのショールーム受付

仕事内容は、
来場されたお客様をブースにご案内
営業マンに取り次ぎ
お茶出しと片付け
お子様の見守り

週一回(毎週土曜日のみ)

9:00から18:00 (実働8時間)

時給1030円
月収だと32000円くらい

制服あり

勤務地は自宅から徒歩10分

土曜日は夫がいるから子供たち任せられるし、応募しようか迷ってる。
でも家に着くの18:30くらいになりそうだし、そのあとバタバタしそう。

ちなみに私はアラフォーです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 泉自然公園
    • 23/05/07 16:25:07

    20代から50代、活躍中!

    って書いてあったけど、若い子の方がいいよね。
    ショールームの受付って、ルックスも重要だし、
    40代のシミ多いおばちゃんにはムリそう。

    応募するだけでもしてみようかなって思ってたけど、やっぱりやめようかな。

    • 1
    • 36
    • 郡山城址公園
    • 23/05/07 14:41:56

    副業でやってるよ。わたしは子守なしで時給1450円、入りたいときに入る感じ。とにかく暇だから暇がつらくなければおすすめだよー!

    • 0
    • 35
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/07 14:38:23

    >>21 子供が小学生なら出来るだけ一緒に過ごした方が良いよ。

    • 1
    • 34
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/07 14:37:59

    知り合いが来そう。
    土曜日に予定があっても休みにくそう。

    • 0
    • 23/05/07 14:37:35

    おばさんはそもそも受からないんじゃない?
    女子大生とか来てくれないかなって求人な気がする。

    • 0
    • 32
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/07 14:36:22

    >>24
    土曜日は旦那が夕飯担当でいいよね

    • 1
    • 31
    • 高岡古城公園
    • 23/05/07 14:36:22

    週1なんでしょ?
    フルタイムや、副業ならきついとおもうけど、週1帰宅後バタバタ位ならやれそう。
    今は働いてないのかな?
    何もない日に家事しておけばいい。

    • 2
    • 30
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/07 14:34:59

    土曜って学校行事がちょくちょくあるから無理だわ。
    1030円ってうちの地域の最低賃金以下だし。
    その割に1200円求めているけど、最低賃金いくらの地域か知らないけどなんのスキルもないのに1200円求めているのもどうなの

    • 2
    • 29
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/07 14:34:40

    自分がやってみたくて旦那さんも賛成してるならここで聞く必要なくない?
    個人的に言わせてもらうとしたら18時までは遅くて嫌だ。

    • 0
    • 28
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/07 14:32:53

    小学生いて土曜の仕事はそこまで稼がんとだめ?ってなる

    • 0
    • 27
    • 烏帽子山公園
    • 23/05/07 14:32:19

    めっっっちゃくちゃ楽な仕事そうだな、と思ったことはある。

    • 0
    • 26
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/07 14:30:40

    時給安いね。
    大学生の時やってたけど、楽だったよ

    • 0
    • 25
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/07 12:05:00

    やるだけやってみたらいいんじゃない?

    旦那もやってみたら?って言ってるんだし、お子さんも小学生なら

    • 0
    • 24
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 23/05/07 11:52:55

    旦那がご飯担当すれば良い。
    次の日は日曜日だしバタバタしないよ。

    • 3
    • 23
    • 泉自然公園
    • 23/05/07 11:02:08

    すでにパートはしてる。
    平日のみ週3から4日で午前中のみ。

    今の会社はこれ以上増やせないから、
    ダブルワークを探してる。

    • 0
    • 23/05/07 11:00:42

    >>21
    あなた1200円貰えるスキルあるの?
    時給が安くて働きたくないなら
    働かなくていいよ
    子育て頑張って

    • 0
    • 21
    • 泉自然公園
    • 23/05/07 10:57:49

    子供は小学生2人(6年と3年)

    夫も子供たちも平日忙しいから、
    土曜日はテレビとかゲームして、
    ゴロゴロしてることが多い。
    だから、私がいなくても大丈夫そう。

    夫も「応募してみたら?」って言ってくれてるけど、せめて17時までだったらなー。
    もしくは、時給1200円は欲しい。

    でも、この仕事内容なら1030円でも仕方ないか…

    • 0
    • 23/05/07 10:24:26

    土曜日ってだけでアウト!旦那さんに任せなきゃいけないような子供いるのに?自分のおこづかい稼ぎ?私はおこづかいより家族との時間が一番欲しいけどな。

    • 2
    • 19
    • 二十間道路桜並木
    • 23/05/07 10:24:14

    土曜日は家族で過ごしたいから、NG。

    • 0
    • 23/05/07 10:19:03

    辞めるのは、いつでも辞めれるから試しに応募して働いてみたらいいと思います。
    面接で話を聞いてみて無理かなぁと思ったり試用期間中にあわないなと感じたら辞退するなり辞めたらいいよ。

    • 0
    • 23/05/07 10:16:59

    家族で土曜日お出掛けできなくなるなら
    いいと思うし旦那さんはOKなんだ?
    私も同じような仕事したけど
    週末は来場客多いから、よほどの事がない限り出社だよね。

    • 0
    • 23/05/07 10:15:13

    私ならやらないです(笑)
    毎月3万って投資でもしてたら普通に貯まる金額だし
    中途半端な働き方して小銭稼ぐってまだ子供小さいから?

    • 1
    • 15
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/07 10:13:36

    それはお客さんが来た場合だけど
    来ない時は何をさせられるの?

    • 0
    • 14
    • wwwどっとちゃん
    • 23/05/07 10:10:08

    ご自分で決めて下さい。

    お給料の相場判定ですねっ!

    • 0
    • 13
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/05/07 10:08:21

    夫に夕飯まで任せちゃえば大丈夫そうかな?
    私だったらお風呂まで頼んじゃう♪

    • 0
    • 12
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/07 09:55:42

    1日時間たつの遅そう

    私は土曜日に家族で出掛けて
    日曜はゆっくりしたい派だから
    毎週土曜日仕事は嫌だな

    • 3
    • 11
    • 赤城南面千本桜
    • 23/05/07 09:55:12

    >>2
    時給が安いのはそれなりの仕事ってことでしょ。
    週一ならお小遣いになって良いと思う。
    子守りが1番大変そう。

    • 4
    • 23/05/07 09:53:12

    そんなに忙しくないだろうから良さそう

    • 1
    • 9
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/07 09:52:42

    時給も休みとしても単発派遣で働く方が良いわ

    • 1
    • 8
    • 小城公園
    • 23/05/07 09:52:19

    子供が大きいならいいけど、小さいならどこかに出かけたり出来なくなるのが嫌かな。

    • 0
    • 7
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/07 09:50:02

    友達やってた
    しっかり働くのは無理だけど、週一でならと。楽しそうだったよ

    • 0
    • 6
    • お花見(三分咲き)
    • 23/05/07 09:47:52

    私は接客業好きだからやりたい
    でも今はデブだから無理w

    • 0
    • 5
    • 霞間ヶ渓
    • 23/05/07 09:12:33

    毎週だよ?土曜日潰れるの辛いわー。
    なら平日ちまちまと短い時間してたい

    • 2
    • 23/05/07 09:10:51

    私もやろうかと検討してたよ
    時給は確かに今ひとつだけど、内容考えたら妥当な額っぽいよね
    私が考えたところは月1でもOKみたいなところだったから、それなら拘束時間長くてもいいかなーって感じだったけど、そこのメーカーに知り合いが勤めてて諦めた
    主は週1を月4回って事だよね
    旦那さんいるなら子供の事だけでなくて家事も任せておいたらバタバタも回避できるんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 牧野公園
    • 23/05/07 09:10:25

    旦那に育児も家事も土曜日だけ任せられるのなら良いよね。

    • 0
    • 2
    • 泉自然公園
    • 23/05/07 09:05:26

    時給の安さと、
    拘束時間が長いのが、
    引っかかってる…

    • 0
    • 1
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/07 08:45:33

    友達が副業でやってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ