実姉の子供(3人目)が嫌いです。

  • 相談
  • asu
  • 23/05/06 22:57:55

姪への嫌悪感が酷く、悩んでいます。
上2人はとても可愛く、赤ちゃんの頃から愛おしいと思って来ました。

ですが、3人目は5歳ですが、
・癇癪持ちで、日常の8割は怒鳴ったり叫んだり、暴言を吐いている
・気に入らない事があるとすぐにパニックになる
・大人をなめてかかっている

先日はゲームを1人でやりたいと喚き、包丁を持ってきて「みんな殺してやる!」と言いました。

発言がとにかく子供らしくなく、どうしても可愛いと思えません。

姉夫婦と、私の両親で一緒に住んでいるのですが、皆その子がどんな我儘を言って泣き叫んでいても、(外に響き渡る程の声)叱る時までちゃん付けをしたりと、中途半端な印象です。

姪は全て人のせいにし、自分が悪いと叱られたくないがために、永遠叫び続けます。
両親である姉と義兄も、叱ると余計叫び続けるので、「うんうん、」となだめるだけです。
また、祖父母と同居しているので、逃げ場はいくらでもある状態です。


なるべく関わらないようにしようにも、徒歩1分の距離に住んでいる為、うちの子(その子と年子)と幼稚園や小学校も同じです。

また、上二人は良い子で、私の子供もとても懐いているので、実家に行きたがります。

何か対処法があれば、アドバイスを頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 衣笠山公園
    • 23/05/07 09:21:05

    >>6
    何その5歳にして人生4回目みたいなセリフ。

    どこで覚えてくるんだろう?

    • 1
    • 23/05/07 09:08:04

    >>8

    そういった事は一切ありません。
    だからこそ、姪の異常なまでの癇癪に嫌悪感を拭えません。

    • 0
    • 23/05/07 09:06:52

    >>7

    そうかもしれません。
    外で指摘されない分、厄介に感じています。

    • 0
    • 8
    • 高松公園
    • 23/05/07 08:45:24

    5歳が包丁出してきて騒ぐとか、誰かがそれをやってるのを見たとしか思えないんだけど
    姉夫婦はすごい夫婦喧嘩してたりしない?

    • 2
    • 7
    • 城山公園
    • 23/05/07 06:24:34

    >>4
    園ではものすごく我慢してて、家ではわがまま、我を出し放題なのかな?

    • 1
    • 23/05/07 05:12:37

    >>1

    そうです。
    他にも、「自分なんて◯ねばいい」「こんな家出て行ってやる」といって発言もあり、とても幼稚園児とは思えず、可愛がれません。

    • 0
    • 23/05/07 05:10:44

    >>2

    3歳までは自治体の健診にかかっており、特に何の指摘もありませんでした。
    また、園では大人しくしているらしく、先生から何の指摘もありません。
    その為、専門医にかかったりもしていません。
    姉に言っても、ケンカになるだけで絶対に認めないと思います。

    • 0
    • 23/05/07 05:08:47

    >>3

    障害とは診断されていません。
    園では大人しくしているらしく、先生から特に指摘もありません。

    • 0
    • 23/05/06 23:47:17

    下の子、何かの障害?
    それで甘やかされてるとか?
    包丁持ち出すとか異様だよ。

    • 7
    • 2
    • 打吹公園
    • 23/05/06 23:45:42

    包丁持ち出すなんて明らかに発達に問題あるよね、ちゃんと健診行ったり専門医にかかってるのかな?

    • 11
    • 1
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/06 23:43:27

    5歳が包丁持ち出して凄むの?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ