カイボウ(解剖)という遊び知ってる?

  • なんでも
  • 看護師
  • 23/05/06 15:41:49

カイボウという遊びをやったことがありますか
解剖なんてなんかニュースや事件のときに出てくる言葉かな、と思った人はどのくらいいますか
学校に実験室がありましたが、カイボウは実験室ではやりませんよ
女子よりも男子の方が多いのかなあ、その辺はよく分かりませんが

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/23 03:38:45

    女の子のスカートを捲り上げて頭の上で縛っちゃう
    カイボウでなく→ 「逆さ玉ねぎ」に変えたら?

    主さんはもしや、サクラダファ・・・さんでは‥?

    • 0
    • 23/05/23 01:52:50

    答えは?

    • 0
    • 23/05/21 21:43:23

    遊びって言うなら令和のいまババアの主が大勢の前でヤられればいいよ
    私はそれは犯罪だと思うから主の感覚がわからない

    • 2
    • 23/05/21 21:41:13

    >>85
    主はいじめをしろと教育する親
    なんだDQNか
    DQNって害しかないわ

    • 2
    • 23/05/21 21:39:34

    >>34
    立派かどうかは不明です

    • 1
    • 23/05/21 21:32:32

    >>98
    プールで海パン脱がすやつ。脱がした海パンはできるだけ遠くに投げる。
    台風クラブっていう映画であったのを真似したもの。

    • 1
    • 102
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/21 09:29:22

    >>101
    そんなやべぇ話かな?

    • 0
    • 23/05/21 00:22:33

    >>94
    しれっと旦那がヤベー奴だと告白してるの草。

    • 2
    • 23/05/21 00:21:32

    >>99
    それは相棒でしょ。

    こないだまで四皇やってたでっかいオッサンだよ。

    • 0
    • 99
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • 23/05/21 00:20:34

    >>98
    水谷豊主演刑事ドラマ

    • 0
    • 23/05/10 06:56:44

    結局、カイボウって何?

    • 0
    • 97
    • 上野恩賜公園
    • 23/05/08 23:49:39

    >>85
    だろうね。だからあえて聞いてるのよ。やられる子の気持ちが全くわからなさそうだから。

    • 0
    • 23/05/08 23:42:13

    よくよく考えてみると、中学の頃じゃなくて、高校のときの記憶で、カイボウっていうのがあったんだけど、体育の授業で男子がやってた。

    • 0
    • 23/05/07 21:48:50

    >>94
    そうそう、そんな雰囲気だった
    誰か特定の生徒をターゲットにして潰してやろうという激しいいじめではなかった
    ただみんなが漠然と興味のあることを興味本位でやっていただけ
    カイボウされる人は必要になるから、目を付けられた子はお気の毒さま

    • 0
    • 23/05/07 20:49:19

    映画であれば、台風クラブ、転校生なんかが性教育だったし、ドラマでも毎度おさわがせしますなんかがそうでしたね。
    夫に言わせると、カイボウで同級生の陰毛の生え具合とか性器の成長具合を見たりして、学んだという意味もあるらしいです。

    • 0
    • 23/05/07 20:11:48

    親も学校もできなければ、友達とか先輩から教わることもアリだと思う
    今はネット検索でなんでも情報を仕入れることができるけど、私たちが学生だったころは、まだそんなことができなかったから、イタズラのような経験も通して、大人になっていったような気がする

    • 0
    • 23/05/07 20:10:19

    職業柄いうけど、性教育は完璧なんていうことはない
    親だからといって、子供に完璧な性教育なんてできますか
    学校だってできない

    • 0
    • 23/05/07 20:09:00

    ここではっきり言いたい
    成長期に、だれでも知っている、やっていることを知らない、していない方が怖いと思う
    男子、女子それぞれにそういうものあるよね
    性教育の授業で全部を教えてくれないから、友達や部活の先輩から自然に教わることも多い
    それが悪ふざけ、イタズラという形で教えられる場合だってあるし、それが全部悪いとは思わない

    • 0
    • 23/05/07 20:06:14

    >>88
    年頃の男子・女子は、性に関して興味と持つのは当たり前。それは否定できないでしょう
    中学生だと、成長の個人差があるから、他人がどうなっているか関心を持つもの
    他人の成長ぐあいを目で見て確認して、安心するものよ
    完全ないじめでなければ、そんなに深刻にならなくても

    • 0
    • 23/05/07 20:03:43

    >>82
    思春期の男子がすることといったらそのくらいのことはよくあることじゃないかな
    だから、いじめとか言って騒ぎ立てない方がいい
    みんな興味があることだし、だれかがカイボウされる側になる
    成人してしまえば、単なる思い出話、笑いごとでしょう

    • 0
    • 88
    • 七川ダム湖畔
    • 23/05/07 20:03:25

    ババアだから知ってるけど、やってた人間の神経疑うし心底軽蔑してた。
    知らない人は検索してみて。
    笑えないよ。
    あれは完全に「イジメ」

    • 2
    • 23/05/07 20:01:31

    私はカイボウに参加してたわけじゃないけど、遠巻きにクラスの女子とか男子の見物人がいて見ていた
    最後に、なんなことが起こるなんて聞いたことも見たこともないことが起こって、その後のフラッシュバックがひとかった
    どうしてくれるんのよお、とこっちが言いたい

    • 0
    • 23/05/07 19:58:58

    小学校のときは私よりずっと幅をきかせている男子がいたけど、その男子がませた男子に目を付けられカイボウされていた
    体育館の床に寝かされ、4人がかりで両手、両足を押さえつけられていた
    それでも体を米つきバッタみたいにバッタンバン、バッタンバンさせて必死に抵抗してた

    • 0
    • 23/05/07 19:53:19

    >>80
    大丈夫
    カイボウされる側ではなく、カイボウする方にまわるから

    • 0
    • 23/05/07 19:52:19

    >>79
    今の職業と学生のときとは全く関係ありませんよ
    今は白衣の天使なんて言われて、いろいろな方から人気あります

    • 1
    • 23/05/07 15:27:51

    >>80
    時代が違うんだろうけど、もんぺ化

    • 1
    • 23/05/07 14:11:09

    ネット検索したら、男子の性長の通過儀礼みたいなもの?

    • 0
    • 23/05/07 13:53:41

    胸糞悪くなるトピだね

    • 6
    • 80
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/05/07 13:33:30

    もし主の子供が中学でカイボウ、茶巾をされたらどう思う?笑って許せる?

    • 2
    • 79
    • ざくろちゃん
    • 23/05/07 13:14:48

    主さんは医療従事者でしょ?
    医学の為の解剖は「遊び」ではないでしょ。
    もしも、解剖を遊びでやったらバチあたるおっ!
    女性には生理が来る、その為、
    「女性の方が」血液・内臓を見ても耐えるそうよ。
    なんか~wwこのトピック怖~い!バイバイ

    • 1
    • 23/05/07 10:36:50

    何なのか分からないから読み進めてたけど皆んなが言うように気持ち悪い主だね…
    50~60代なの?婆さんが大昔のいじめの正当化話してるんだね

    • 7
    • 77
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/07 10:27:23

    カイボウって今みたいな海パンだと無理ですよね。ブーメランパンツだったからあったのかも。

    • 0
    • 23/05/07 09:34:09

    ヤンキー漫画は読んだことがないので、そういう漫画で知ったのではなく、学校に伝わっていたイタズラということでしょうね

    • 0
    • 23/05/07 09:32:54

    >>73
    東日本ですよ
    閉鎖的みたいなことはなく、ふつうっていえばふつう
    というか、当時の中学ってみんな似たりよったりだったと思う

    • 0
    • 23/05/07 09:31:29

    >>72
    カイボウにそんな起源があるとは知りませんでした
    中学のときには誰が始めたのかわからないようなイタズラとか悪いふざけがいくつかありました
    私たちだけでなくカイボウは自然発生的にときどきあったみたい

    • 0
    • 73
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/07 09:25:35

    >>71
    主さんっていくつでどんな地域に住んでたの?
    私40代後半だけど茶巾やカイボウってヤンキー漫画だけの世界。治安の良い学校じゃなかったしヤンチャな子は多かったけどイジメみたいなのはなかった。
    関東って部落問題?みたいなのほぼ聞かないんだけど大人になって関西とかでは今も根付く問題で年下の子なのに昭和のヤンキーみたいなイジメというか仲間としての制裁?みたいなのがあるって話をする人と出会って、その人も仲間の引き締めみたいな話をしてたんだけど若いのに制裁のやり方の時代が違うというか……時代の流れ方が違うのか?と思ったのを思い出した。閉鎖的な地域とか特殊な地域じゃないよね?

    • 1
    • 23/05/07 08:59:48

    >>60
    プールで男子がやってた。
    起源は台風クラブっていう映画だと思う。

    • 0
    • 23/05/06 22:53:50

    みなさん、ここまでコメントありがとうございました
    カイボウも茶巾も自分の学校だけの遊びではないことがわかりました
    悪ふざけには違いないので、許せないいじめと思う人もいたとは
    みんな元気に楽しく暮らしていますよ、と思いたい

    • 1
    • 70
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/06 22:51:34

    解剖って何?
    娘理数科だからアカムシの解剖ならしたよw

    茶巾はレス見て分かったけど誰も解剖の解説してくれないし全然わからんw

    • 1
    • 23/05/06 22:51:09

    >>53
    その映画みたことがないけど、カイボウが出てくるのかなあ
    カイボウなんて小学生とか中学生くらいまでの男子の悪ふざけです
    おとなの映画や高校以上では出てこないと思う

    • 0
    • 23/05/06 22:48:07

    >>66
    途中で校庭を歩かせるとか雑音がはいってきたからじゃない?
    いじめ、いじめというけど、仲間の引き締めみたいな感じだったよ

    • 0
    • 23/05/06 22:46:25

    >>65
    ママスタにそんなスレがあったんですね
    やっぱり知る人ぞ知るっていうことかな
    性的ないじめだって
    それはどうかな
    遊び半分でからかうみたいなものだよ

    • 0
    • 66
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/06 22:45:04

    主が何を言ってるのか全く理解出来ないんだけど。

    • 5
    • 65
    • お花見(寒い)
    • 23/05/06 22:44:36

    調べたら、ママスタの過去スレが出てきた笑
    頭の上でスカートを結ぶ的な感じなのかな。性的な虐めって書いてあったわ。
    キモイな。

    • 5
    • 23/05/06 22:43:54

    >>51
    そうですね。校庭を歩かせるのは、ぞれは完全ないじめでしょうね
    カイボウは体育館の隅で床の上に寝てもらうスタイル
    マットとか演台を手術台にみたてていた

    • 0
    • 63
    • お花見(寒い)
    • 23/05/06 22:42:11

    私も、平成の中頃高校生だったけど、学校も割と荒れてた所だけどわからん。
    解剖も、茶巾?も聞いたことない。

    • 1
    • 23/05/06 22:38:31

    >>56
    怖いっていうけど、当時は空気みたいにふつうの風景だった
    男子どうしでプロレスごっことか、女子どうしで触れ合いとかあったじゃない
    その延長みたいなものだった

    • 0
    • 23/05/06 22:36:52

    >>59
    高校でも見たことない。高校でカイボウされる人ってどんな人
    いじめのターゲットが定着している人
    そんなのに興味がなかったから高校では1度も見たことない
    見たのは中学のときでした

    • 0
    • 23/05/06 22:35:28

    >>57
    ブールでは見たことがないな。体育でプールの授業は男女別だったからみたことがない
    男女別のトイレでもない。男子便いかないから
    体育館とか図書室の隅とかであった

    • 0
    • 59
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/06 21:25:04

    男子のカイボウって高校であったけど、おこちゃまだなと思ってました。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ