旦那の暴言許せる?

  • なんでも
  • エリマネ
  • 23/05/06 09:00:52

長文です
もともと仲良くないんです。
私は旦那が大嫌い、多分旦那も私が大嫌い
でも私は 旦那に対して暴言は吐きません、ただその代り必要なこと以外は喋らないようにしてる
ケンカが嫌だからです
許せない旦那からの暴言 たくさんありますが今回は酷かった3つ聞いてください

1・・・私の実家の近所で お年寄りを狙って家に侵入し包丁で刺すという事件が続いておこりました
全国版ニュースにもなってワイドショーなんかでも何回も取り上げられ 2人のお年寄りが亡くなりました 実家には年取った母親が一人で住んでおりそのニュースを私が見ていると、旦那が無言でテレビのチャンネルを変えました
私が「見てるのよ!!」って言うと「こんなニュースお前に関係ないやろうが!!」って怒鳴りました
「は?私の母親の家の100M先で起こってる事件ですけど?関係ないことないよ」
「犯人もまだ捕まってないし心配して当然でしょ!!」って言っても知らん顔
その後犯人は逮捕されましたが 旦那は知らん顔
もう何年も会ってない 旦那の友達から心配して家に電話があるくらいの事件だったのに
旦那は知らん顔

2・・・実家の父親が入院してもう長くないとなった時(新幹線と電車で4時間ぐらいです)
2週間に1回ぐらいでお見舞いに行っていました いよいよ悪いってなった時、5日前にも行ったけど私が行くことを伝え、子供の面倒をお願いしたら(旦那は休みでした)
「は?この前行ったばっかりやん。お前が行って具合が良くなるわけ?それより子供の面倒見る方が優先やろ?俺は用事があるから無理やから」
当時子供は小学生・・・実家に帰るのを諦めた3日後父は亡くなりました
死に目には会えませんでした

3・・・何かで険悪にな感じになった時、旦那がボソッと
「お前俺に死んでほしいって思ったことある?俺は自分の手を汚さずにお前が死んでくれたらって思うことがある」
って言われました

長々とごめんなさい 読んでくださってありがとう
まだまだありますが、家庭内別居みたいな感じで一緒にいます
旦那のことは財布だと思っています




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/06 20:13:16

    >>100
    自分語り要らないから。
    主の質問の答えになってないから。

    • 1
    • 100
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/06 18:39:32

    旦那の暴言、許せなかったから最近、1ヶ月くらいまともに話をしなくなりました。

    嫁の私に向かってあいつはゴミと言いやがった。それで謝りもしないで今でもしれーとしているのが気に入らない。前はもう少し会話があったのだけどもう、必要最低限な話しかしません。そのほうが喧嘩になりませんからね。これでも、時々、嫌味や皮肉を言ってくるからむかついています。こどもを介して色々、話しは聞いていたけど、根本的な性格はまったく変わってなかった。この前、はじめて子供の前で本音を話したばかりです。

    • 1
    • 23/05/06 15:12:51

    また暴言吐かれそうな時は、ちゃんと録音しておきなね。

    • 3
    • 23/05/06 15:09:59

    許せる?って許すしかないじゃん。
    許せないなら離婚すればいいけど、
    離婚したら生きていけないなら、許すしかないじゃん。

    • 14
    • 23/05/06 14:44:07

    結局主は何がしたくてトピたてたの?
    愚痴りたいだけならそういうトピあるよね。

    許せる?
    って聞いてるけど、許せる意見が圧倒的だったらどうするの?
    実際は許せないの方が多いと思うけど、別に離婚する気もないんでしょ?

    • 5
    • 96
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/05/06 14:33:35

    >>85
    ②は稼ぎの多い旦那さんあるあるだね。
    エリートの旦那さんの家は殆どワンオペ。
    旦那の事なんてあてにしない。
    主さんも子供の学校休ませて連れて行くべきだったね。
    私は母の臨終の時にそうした。小2の娘も祖母とのお別れが出来た。

    • 1
    • 23/05/06 14:07:09

    そこまで嫌いな人のお金で生きてるなんて、なんかせつなくない?!
    体調悪いなら何の楽しみも無いよね?
    生きてる意味って何なんだろうね。

    • 19
    • 94
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/06 13:59:12

    もとの原因はなんなの?
    2と3は許せない!
    うちもそれに近いこと言われたことはあるよ。
    私も体悪いし、他にも色々あって我慢して生活してる。

    • 3
    • 93
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/06 13:55:10

    「財布だと思ってる」のが透けてみえるから旦那さんもそうなってるんじゃないの?
    難病の奥さんに働かなくていいよと養ってくれて稼ぎも良い
    なのに「私を、私の親をもっと尊重してしてしてーーー」だと、難病とか関係なしに嫌気差すのは自然な心理だと思う
    その状況でもあちらから離婚言い出さないで養ってくれてるんだからむしろありがたいと思わなきゃいけないくらいじゃない?
    皆さんおっしゃるようにお互い様というか、旦那さんがそうなるにはそこまでの積み重ねがあったんだと思うわ
    財布と思ってるなら割り切ったら?
    一人になったら生活できないところ、養ってもらってるんだから

    • 15
    • 23/05/06 13:47:52

    >>84
    色んなこと言ってるけどどのくらいの期間試して、ききませんでしたって結論づけた?医師の判断?
    生活環境なども合わせて相談していれば積極的に薬を変更し続けたりすると思うんだけど

    ステロイドが全く効かないとなると再燃した場合中心静脈から栄養入れて絶食治療のみ?
    普段の服薬は何を?免疫抑制剤は検討した?

    とにかく仕事できるようにこぎつけて、あなたにとって害悪になってるご主人と離れないとどうしようもないと思う
    難しいなら病気を理由にして母子寮や生活保護も検討しないと、あなただけの意見を鵜呑みにした場合、1と2はいいとしても3が続くようなら精神的虐待だと思う

    • 2
    • 23/05/06 13:47:18

    >>83
    ね。へりくだらなくてもいいけど、もう少し旦那を立てても良かったんじゃないの?
    おそらく売り言葉に買い言葉。旦那にそこまで言わせるって、主の態度も相当なんだと思うわ。
    難病持ちで働けないのに離婚されたらどうするの?
    繰り返すけど、卑下しろって言ってるわけじゃないよ?でも強気過ぎてなんか怖いわ。

    • 13
    • 23/05/06 13:44:09

    離婚するには物凄く大変です、そんな気力さえおきなくなるんですよね。日々の夫婦仲で心身削られて。ATMだと思って、1人の時間を大切にして、その時がくるまで踏ん張りましょう!その時がきたら、離婚に向けて動ける
    だけど今はそこまできていないと思います。経験者にしかわからないと思う
    「何で一緒にいるの?」「何で結婚前に気づかなかったの?」「すぐ働いて離婚しな」「親に頼れば?」「シェルターは?」もうあなたも聞き飽きたと思います。
    あなたはあなたらしく、嫌は嫌で通しで構わないと思います。

    • 3
    • 23/05/06 13:41:16

    お互いが憎しみ合ってるなら、こういう言動にもなるだろうね
    ここまで至るまで、様々なことがあったんでしょ
    恐らくお互い様

    • 3
    • 23/05/06 13:25:59

    >>85
    そんな良い旦那さんが「俺の手を汚さずに、、」まで言うってよほど主の事が嫌いなのか?

    • 10
    • 23/05/06 13:22:27

    >>85
    みなさんが働いたら?って言ってるのは、そこまで嫌いな旦那さんのお金で生活しないで、自立して離婚したら?って事じゃないでしょうか?
    私はそう解釈して読んでましたけど。

    • 11
    • 23/05/06 13:22:04

    >>85
    ゆとりがあり病気に理解もある夫が、暴言を吐くまでに変化したのは何故なのかしらね

    • 12
    • 23/05/06 12:54:09

    皆さんコメントありがとうございます
    私に働け!!というコメントが多いですが
    なぜでしょうか?
    うちは 旦那の年収が多くお金には困っておりません
    一時期バイトしてた事がありますが 家に籠もってるのもいけないと思い外に出て働いてみました
    が・・結局体調が悪く周りに迷惑をかけるのでやめました
    旦那からは 初めから働くことは反対されていてうちのことをしてくれればいいと言われてました
    大嫌いだけどそこは感謝しています
    あと4時間の電車に乗れるなら働けるじゃん・・って意見ありますが
    この病気は 再燃と寛解がありまして 寛解期はだいぶましになります
    父の入院時は寛解期の調子のいい時でした

    • 0
    • 23/05/06 12:39:41

    >>79
    はい、中等度です
    今現在は寛解中ですが、再燃してなくても大腸の粘膜が馬鹿になってるのか
    普段から調子悪いです
    頼みの綱のステロイドも効きません
    コロナ禍でステロイドをすると免疫が落ちるので主治医に今はやめた方がいいと言われましたが、結局試して効きませんでした
    GCAPは経験済みですがイマイチでした
    再燃中セイタイも試しましたが 効きませんでした
    ペンタサ注腸と座薬でなんとか寛解にもちこみました

    • 0
    • 23/05/06 12:39:31

    あなたは結婚しているメリットがあるけ!ど、旦那さんはあなたとの結婚でなんのメリットがあるんだろう
    病気のあなたを見捨てないだけいいのでは

    • 5
    • 23/05/06 12:35:15

    潰瘍性大腸炎で働くことも出来ない状態なら障がい者年金の受給出来ると思うけど、一度相談してみたら?
    どんな病気でもストレスが一番体に悪いよ。
    治療に専念する意味でも、旦那さんと離れてみるのもいいんじゃない?

    内臓系の病気は外から不調が見えにくいから大変だよね。
    完治のない病気だから大変だと思うけど、お大事にね。

    • 1
    • 23/05/06 12:28:14

    >>46
    絶対許さない

    • 0
    • 23/05/06 11:56:54

    えっここのコメントしてる人達どうしたの?
    困って悩んでる主に対して冷たすぎじゃない?

    実際難病指定されてるってことは体の負担もキツイってことでしょ?
    どうすることもできないけど聞いてあげて優しい言葉かけるだけでもできると思うけど

    • 6
    • 23/05/06 11:43:00

    医療証の感じからすると中等度かな
    どんな治療してるの?
    寛解に持ってくように積極的に薬の相談してる?
    投薬はなにが出てる?GCAPとか注腸は?
    本気で仕事して離婚なり考えていくなら、たとえば患者会に入って求職の情報交換とかしてる?
    セイタイとか検討した?

    • 3
    • 78
    • お花見(風で紙皿が飛ぶ)
    • 23/05/06 11:38:26

    私なら許せないからすぐに別れる。
    でも主はその最低な旦那に
    お金のためにすがりつくしかないんでしょ?
    大変だね。頑張ってね!

    • 5
    • 23/05/06 11:35:22

    筋ジスとかなら働けないって言われても、あーそーだね大変だねって納得だけど。
    潰瘍性大腸炎でしょ?しかも4時間移動で里帰りOKなレベルの。
    つまり4時間ぐらいなら働けんでしょ。
    ただのクソニートですね

    旦那さんからしたら飼い始めた犬が病気持ちだった。
    しかもキャンキャン吠えまくって懐かない。
    どっかに捨ててきたいが我慢して飼い続けてる。
    こういう話だよ。

    • 8
    • 23/05/06 11:26:39

    許せるか?という以前に、それだけ嫌いで必要な事以外喋らないというのに、気遣いや思いやりのある言葉、自分の実家の為に動く事を望むのは矛盾してると思う
    暴言は酷いけど、そもそももっと割り切って、極力子供と自分の事は旦那を使わずに済むよう接触を減らして、暴言吐かれる機会を無くすべきなのでは。

    • 5
    • 23/05/06 11:25:40

    よくそんな人と一緒にいるね。
    離婚すりゃあいいのに。
    まぁ、財布と考えてるって書いてるくらいだしね。
    どっちもどっちなんだろうね、ある意味お似合いの夫婦なんじゃない?

    • 7
    • 23/05/06 11:23:45

    3番はガチでやばいね
    私も思ってるけど本人にはまだ言ってないはずw

    2は小学生なら連れて行っても良かったかもね、主も大変だったね

    • 5
    • 73
    • 太平山県立自然公園
    • 23/05/06 11:23:24

    自分自分自分
    これは旦那も嫌になるだろうよ

    • 7
    • 23/05/06 11:20:43

    主のみ読んだけど勝手だな。頑張ってる難病の人に失礼。

    • 5
    • 23/05/06 11:19:07

    結局文句は言うけど財布は離したく無いだけよね?
    そんな人生楽しい?

    • 9
    • 70
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/05/06 11:16:11

    お互い様だと思うよ
    なんか主さんは主さんで甘えがあるし。きつい言い方でごめん、でも実家の近くの事件とかどうでもいいわ、どんな番組でもチャンネルを無言でかえる神経がおかしいけどね
    旦那さんのこと財布だと思ってる、そう思わなきゃやってられない気持ちもわかるけど、そう思われてる旦那さんがあなたに優しくはできないだろうし、お互い様になってしまってるんだと思う離婚しないなら許す許さないとかどうでもいい

    • 3
    • 69
    • 鶴ヶ城公園
    • 23/05/06 11:13:27

    >>旦那のことは財布だと思っています

    ならなにも感じないでしょ?あらなんか財布がしゃべってるわーでスルーしたらよろし
    逆に旦那はたまらないだろうね。穀潰しの嫁が居座っているわけでしょ?

    • 3
    • 68
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/06 11:12:23

    >>10
    障害者年金とかなにかあるんじゃないの?難病ならなおさら
    まあ、主さん愚痴を言いながらこのままを維持するっていう強い意志を感じるから外野がなにを言っても無駄そうね

    • 1
    • 67
    • さくらの里
    • 23/05/06 11:11:26

    そこまで憎しみ合ってるなら離婚しか無いね。

    主は体調に見合った仕事をして、
    足りない分は生活保護で良いんじゃ無い?

    確か医療費もタダだし。

    旦那さんの為にも離婚してあげよう。

    • 8
    • 66
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/06 11:08:54

    ここまでの関係なら離れた方がいいのでは?
    お互いにストレス半端ないし、子供さんにもこの環境良くないんじゃない?
    お互いに年とって丸くなって関係良くなることもあるけど、ここまでの仲だともう改善しないでしょう
    子供さん「当時小学生」とあるから今はそれよりは大きいんでしょ?
    子育てってもちろんお金は大事だけど、精神に与える影響って大人になってもひきずるよ?
    機能不全家庭で育った子供って経済的に苦しい家庭以上に人格に影響するから
    離れることも考えてみたら?
    読んでるだけでも苦しいのにこういう生活実際送ってる主さんや子供さんは毎日苦しいだろうに
    苦しいのが日常になるのは良くないよ

    • 2
    • 23/05/06 10:59:57

    人は鏡ですから、あなたが旦那に4ねばいいのにと思えば
    相手も同じように思います。
    今回はお互いがそのように思いあった結果です。
    私も旦那を財布だと思っていますが、旦那も私を家政婦だと思っていると思います。
    3は私も旦那に同じ事を言いました。だから旦那も私をそう思っていると思ってます。

    • 5
    • 23/05/06 10:56:01

    >>60
    私もです。
    社員食堂で働いてましたが、トイレに行く度に消毒するのが面倒で
    転職しました。
    今は自宅近くのコンビニで働いています。
    体調を伝えて採用して貰ってます。
    自分が頻繁に使用するからか、トイレ掃除も熱心にしてるせいか、
    店長に褒めてもらってます。

    コンビニは店内もこじんまりしてるので、トイレにもすぐに行けます。
    深夜以外は1人ではないので、他の人にお願いしてトイレに行けます。

    主さんにも出来ると思いますけどね。

    • 3
    • 23/05/06 10:51:47

    くだらない人生だね。子供が可哀想。

    • 2
    • 23/05/06 10:50:55

    ここまでならもう別れなさいな
    2番もあれだけど気になったのは3番
    ここまで険悪で大喧嘩する何か原因あれば事件になりそうで。
    何で別れないの?財布と思ってることはお金事情と思うけど何とかならないの?

    • 0
    • 23/05/06 10:45:27

    >>60同じく私もです。電車やバスなんて乗れない。しかも4時間もなんて無理。
    仕事はしてるけどね。

    • 7
    • 60
    • お花見(花粉症)
    • 23/05/06 10:43:20

    >>57
    1日に30回トイレに行く人が、4時間もの道中どうしたのかききたい。

    私最近トイレが近くて、遠出が不安でね。車に簡易トイレセット積んでる
    公共の乗り物は不安で乗れない。

    • 11
    • 59
    • 泉自然公園
    • 23/05/06 10:39:25

    許せる?って聞いてるけどこの状況じゃ許すしかなくない?
    主が働けない、離婚は出来ないんじゃ、許す以外どうするの?答えは全部出てます

    • 13
    • 23/05/06 10:37:49

    安倍さんは第一線で働いてたのに、自分に嫁は働きもせず、
    偉そうな態度なら、そりゃ旦那もイライラするわな。

    • 10
    • 57
    • お花見(雨天中止)
    • 23/05/06 10:37:28

    難病で働けない、いや、在宅勤務すらもしない、さらに医療費も出してやらなければならない妻が4時間もかけて実家には帰りまくるというわけか。

    • 10
    • 23/05/06 10:37:05

    ここに書いて気が紛れるなら書けばいいよ。
    旦那のことは財布だと思ってるなら何のアドバイスも出来ないし。

    • 1
    • 55
    • 泉自然公園
    • 23/05/06 10:26:14

    主、甘えてない?

    私もお腹弱いし、体調も悪い時の方が多い。なんならパニック障害持ってるし、気絶するくらいの腹痛からの吐き気に襲われる事が多々ある。それでも仕事はしてます。
    同じ人なんていくらでもいるよ。それでもみんな頑張ってるんじゃん。
    体調不良を理由に働かないで、旦那を財布だと思ってたり、自分の親の所へは時間やお金を掛けて頻繁に行くって、旦那からしたら不満だらけだと思う。それでも嫌いながらも離婚されないで今まで来れたのは、凄いと思うけどな。

    • 17
    • 23/05/06 10:20:40

    >>52
    働けないんじゃなくて働かないだけじゃん

    • 15
    • 23/05/06 10:19:44

    主出てこなくなったね。

    • 2
    • 23/05/06 10:18:29

    難病で働けない、お金ない、旦那は財布
    なら、そのまましかないよね

    • 8
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ