ファミレスでずっとメンチ切られながら食事してきた

  • なんでも
  • キャリー
  • 23/05/05 20:09:29

先ほどの話でまだ興奮してる
さっき旦那と娘とファミレスにいったんだけど
隣の席の家族が8人のグループで おばあちゃん、息子(2人)、嫁(2人) 孫3人
おばあちゃんと言っても まだ50代ぐらいの人で その人の声がうるさいうるさい!!
酔ってるのかと思うぐらいに大声で、おまけに孫3人はじっとしないでホールで鬼ごっこ始めた
我慢できずに 私がボソッと「なんで子供注意しないかね・・・おばちゃんも大声でうるさいし」
って言っちゃった
隣のテーブルの息子に聞こえてしまったようで
すぐさま「おかんの声がうるさいって!! 子供も注意しろって言われてるわ!!」って大声で言われた
おばちゃんが「誰が言うとんねん」って犯人探ししだして
息子が 「お隣のお方が申しておりましたぁーーー」ってばらしちゃった
その後 おばちゃんが大声で私たちに向けて
「金払って食べに来てんねん!! 楽しく食べて何が悪い??ほっとけほっとけ」って・・・。
その後も おばちゃんずっとメンチ切ってくるし最悪だった
興奮して今も気持ちがむかむかしてる
ガマンしたらよかったかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/05/06 11:04:14

    愛美かな?

    • 0
    • 58
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/06 10:25:05

    隣のおばちゃんは関西人?

    • 1
    • 57
    • 小金井公園
    • 23/05/06 10:20:33

    関係ないけどハンバーグとメンチって同じだよね。ひき肉をカツにしたのがメンチカツってことは、そのまま焼いたものは焼きメンチと解釈できるよね。

    • 1
    • 56
    • サグラダファミリア
    • 23/05/06 10:16:55

    >>5
    これが正しい。

    • 2
    • 23/05/06 10:16:37

    メンチ切るが出てくる時点で、私には異世界物語

    • 1
    • 54
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/05/06 10:15:51

    GWは変な家族が湧きやすい
    飲食店の店員も疲弊してるよ
    ただでさえ忙しいのにアタオカな家族対応は大変よ

    • 3
    • 23/05/06 10:13:52

    メンチ切るって久しぶりに聞いたわ。
    へんなのには関わらないほうがいいよ。
    関わるなら私もお金払ってるから静かな環境で食べたいわって言ってやればよかったのに。
    周りからしたらあなたも面倒くさい人認定よ。

    • 1
    • 23/05/06 10:10:20

    あれほどバカとは関わるなと言われているのに

    • 4
    • 51
    • お花見(寒い)
    • 23/05/06 10:08:10

    種族が違うんだから関わっちゃダメだよ。
    店員さんに言って、席移動くらいですませなきゃ

    • 1
    • 23/05/06 09:32:56

    どこで輩に遭遇するか分からない世の中だよね。

    • 2
    • 49
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/06 09:27:32

    めっちゃ治安悪いところでご飯食べるんだね。主も同じ

    • 3
    • 23/05/06 09:26:18

    主は不在みたいですね

    • 1
    • 23/05/06 09:26:10

    どうせなら、トンカツ切ってほしいな

    • 1
    • 46
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/06 09:24:33

    こういう時は店員さん挟む方がいい。
    今の時代、クレームに逆恨みは付きモノだから。お手洗い行くふりしてそっとね。

    • 4
    • 23/05/06 09:22:12

    まぁどっちもどっちだね

    • 0
    • 44
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/06 09:20:32

    主みたいに口にださないよ。
    そんな一族みんな頭わるそうだし、報復されたらやだ

    • 5
    • 23/05/06 09:20:07

    主が煽ってきたからじゃないの?
    しかしメンチってw
    主は一体何歳なの?

    • 1
    • 42
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/06 09:18:00

    私なら店員に言うけどね。

    • 0
    • 41
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/06 08:59:05

    よく聞こえるように言う人って何なの?聞こえないと思って言ってるの?それとも聞こえると分かって言ってるの?相手には絶対に聞こえてるから止めたほうがいいよ。今回は相手の婆さんグッジョブだわ。主ザマァ(笑)

    • 1
    • 40
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/06 08:56:08

    >>36
    それわざとだよね?

    • 0
    • 39
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/06 08:55:23

    その息子もバラすんでなく、みんなの迷惑なってるからって注意するよね。
    そんな一家なんだね。嫁としてはずかしい

    • 1
    • 23/05/06 08:55:04

    私そういう輩一族吹きそうになっちゃうんだよね
    旦那に笑っちゃダメwって言われる

    • 5
    • 23/05/06 08:52:29

    お金払ってたら何してもいいわけないのにね。お店にはお金払ってるけど、周りの客へは迷惑料払ってないし。団体で楽しくなって調子に乗っちゃう子どもと同じね。

    • 0
    • 23/05/06 08:50:06

    食事中なんだからメンチカツを切るくらい普通じゃない?

    うるさいのは嫌だったね
    それくらい言って良いよ

    • 1
    • 35
    • 大阪城公園
    • 23/05/06 08:48:30

    新メニュー「メンチ切ってメンチカツ定食」

    • 3
    • 34
    • 泉自然公園
    • 23/05/06 08:27:53

    席変われば?

    • 0
    • 33
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/06 08:26:42

    >>23
    言うとんねん、来てんねん
    どこの方言?

    • 0
    • 23/05/06 00:08:37

    ババアから息子、息子からその子供へ非常識が受け継がれてるのね笑
    金払っていれば何をやってもいいと思ってるバカはほっとけほっとけ。
    そのババアの顎が外れる呪いでもかけとけばいいよ笑

    • 6
    • 31
    • お花見(花より団子)
    • 23/05/05 23:40:09

    メンチカツの風評被害

    • 5
    • 30
    • 小諸城趾懐古園
    • 23/05/05 23:39:07

    そんな常識無い人に真正面から言っても伝わらないでしょう。
    こちらは、隣席の家族連れのお父さんが常識以上の大きな声で話をしていました。私は、こっそり店員さんに理由を話して席を変えてもらいました。
    多少高いお店の方が気持ちよく食事できそうですね。

    • 1
    • 23/05/05 23:25:57

    メンチってw

    • 1
    • 23/05/05 23:24:40

    主の旦那はどうしてたの?
    嫁が攻撃受けてるのに、まさかの無視?

    • 0
    • 27
    • 井の頭恩賜公園
    • 23/05/05 23:09:53

    >>4
    バリバリいますわよ
    わりかし最近亀田三兄弟の誰だったかが言ってたのみたわ

    • 0
    • 23/05/05 22:07:19

    どこのファミレス?ガスト?
    ミンチカツ切ってあるの?

    • 0
    • 23/05/05 21:52:32

    >>21
    睨むってことかと

    • 0
    • 24
    • 霞ヶ城公園
    • 23/05/05 21:52:26

    >>21
    睨まれたって事じゃないかな。

    • 0
    • 23/05/05 21:51:19

    >>17
    なんか関西臭がするんだけどね。

    • 4
    • 23/05/05 21:51:03

    そんなアタオカな家族シカトだよ
    店員に言って席変えてもらうとか
    でも、気持ちはすごくわかるよ

    • 5
    • 23/05/05 21:50:31

    食べてたメンチを切られたのかと思った。
    メンチってなに?

    • 0
    • 23/05/05 21:48:00

    気持ちはわかるよ
    でもやらかしちゃったね
    小さい声だろうがなんだろうが、口に出すなら聞かれるつもり、相手にするつもりじゃないと
    お子さん連れなら我慢一択だよ
    運が悪くて大変だったね、ホットミルクでも飲んでゆっくり休んでね

    • 0
    • 23/05/05 21:36:12

    まぁ主よ、災難だったね連休に

    近所の住人じゃなかっただけヨシとしよ
    ご近所気の毒だわー、、、

    • 0
    • 23/05/05 21:06:04

    おばちゃんもだけど告げ口するその男は最低
    夫としても最低なんだろうね
    DQN義母と告げ口夫の嫁に同情する

    • 2
    • 17
    • 名古屋のお嬢
    • 23/05/05 21:03:38

    名古屋市港区ですか?

    • 0
    • 16
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/05 21:01:46

    底辺集団が来たら席を移りましょう
    馬鹿の相手はしないことです

    しかしデコを付き合わせて互いにメンチ切りながら
    「あん?文句あんのか、あん?」までいくのも有り笑

    • 0
    • 15
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/05 20:58:49

    とりあえず住みたくない地域だわ。

    • 3
    • 23/05/05 20:57:32

    >>11
    あー、これは元ヤンどころか現役プリン頭ですね…。

    • 5
    • 13
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/05 20:56:07

    >>4
    関係ないとこに目付けてイチャモンつけるこういうヤツにもメンチ切りたくなるわねー

    • 1
    • 12
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/05 20:52:50

    先ずは、お店の人に注意するように頼む。直接は喧嘩のもと。
    気分悪いけど、一緒に行った子供が可哀想。

    • 4
    • 11
    • 山崎川四季の道
    • 23/05/05 20:48:53

    こっちも金払っとんや
    お前らのせいで楽しい思いが不愉快になっとんじゃボケ
    って私なら言う

    • 8
    • 23/05/05 20:42:01

    連休中のファミレスなんてDQN率上がるんだから直接聞こえよがしに言ったらトラブルのもとだよ。店員さんに注意してくれるようお願いするか空席あれば席変えてもらえば良かったと思うよ。

    • 8
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ