ある家族が妻の実家に行くためにバスに乗りました。

  • なんでも
  • 新宿御苑
  • 23/05/05 18:35:38

ある家族が、妻の実家へ遊びに行くために電車を乗り継ぎ、実家の最寄り駅からはバスに乗り替えた。
田舎とはいえ、帰省の時期で1日の運行数が元々少ないということもありバスはそれなりに混んでいる。
バスが山のふもとに差し掛かろうとしたとき、子供が「おなかがへった」とだだをこねたので、仕方なく途中のバス停で降りて、近くの定食屋で家族で食事をすることにした。

定食屋で注文前のお冷が運ばれてきたとき、多数のパトカーや救急車がサイレンを鳴らしながら近くの道路を走り抜ける音が聞こえた。

一家の食事が終わった頃、定食屋に設置されているテレビから、さっきまで家族が乗っていたバスに巨大な落石が直撃し、コントロールを失いガードレールを突き破ったバスは約二十五人を乗せたまま谷底へ転落。運転手と乗客の安否は絶望的…というニュースの速報が流れた。

そのニュースを見た妻は、「あのバスを降りなければよかった…。」とつぶやいた。
それを聞いた夫は、「何を馬鹿なこと言っているんだ!!」と怒鳴るも、「ああ、なるほど。確かに降りなければよかった…。」とすぐ妻の発言の意図に気づく。


みなさん、なぜ妻は「バスを降りなければよかった」といったのかわかりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 新宿御苑
    • 23/05/05 18:46:30

    みなさん正解です。
    全員がこんなに早く当てるとは思わなかったです。
    もしかしてママスタ民ってものすごく頭がいい?

    • 0
    • 6
    • 日立市かみね公園・平和通り
    • 23/05/05 18:43:38

    一家がバスを降りなければ、バス停で停まらず、落石が起きる前にそのポイントを通過できただろうから?

    • 2
    • 5
    • 新宿御苑
    • 23/05/05 18:41:12

    自分たちがバスを降りてる時間の分、バスが進んでれば落石が直撃しなかったってことでしょ。

    • 3
    • 4
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/05/05 18:39:55

    家族を降ろすために停車した時間がなければ、落石事後に遭ってないかもってことだよね。

    • 5
    • 3
    • 明石公園
    • 23/05/05 18:38:56

    なんか怖いね考えたくない

    • 0
    • 2
    • 常盤公園
    • 23/05/05 18:38:26

    有名な話よね。

    • 3
    • 1
    • 上野公園
    • 23/05/05 18:36:17

    バスを降りなければ事故は起きなかった

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ