• No.146 小城公園

    23/05/05 21:33:59

    自分のことしか考えられない人なのかなって思う。
    旦那さんの気持ちも考えられないのねって。
    子育てしっかりね

  • No.148 真人公園

    23/05/05 21:40:53

    >>146
    夫の子でもあるのは分かってるんだけど、例えば酒やタバコや食生活や生活習慣は夫は自由にしてても胎児に直接の実害はないけど、私は全ての行動がそのまま胎児に直結する。
    産まれてからの子供はお互いの責任だけど、胎児に関しては私だけの責任で、何かあったら私だけが悪いって被害妄想がずっとあった。

    妊娠してるっていうと「妊婦なのに」って一挙一動の全てに責任を求められて、何かあった時にまた今まで私の何が悪かったかの答え合わせをされるんだなと思うと、言いたくなかった。

    善意で言ってくれてるし、ありがたい言葉なのに殺意沸くのは、私の自己中なんだと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.151 大法師公園

    23/05/05 21:45:51

    >>148
    生まれた後大変だね。もう少し臨機応変に受け止められればいいな。

  • No.155 小城公園

    23/05/05 21:50:13

    >>148
    いやいや、旦那さんの生活習慣はめちゃくちゃ胎児に影響するよ

  • No.156 小城公園

    23/05/05 21:50:21

    >>148
    旦那さんも我が子ができて義親と喜びを分かち合いたかっただろうに、主のせいで台無しだね。6ヶ月じゃ何で今まで教えてくれなかったの?ってレベルだし。

  • No.170 清水公園

    23/05/05 22:06:48

    >>148
    いくら母親が気をつけて生活していても受精した時点で染色体異常の子もいるし、お腹にいる時点で臓器とか体の一部がうまく作られない子もいるし、健康な子だったのに出産のとき仮死状態になる子もいるんだから、赤ちゃんに何かあった=母親に全部の責任があるなんて考えない方がいいと思うよ。
    健康で生まれてもなかなか寝なかったり、うまく体重増えなかったりとか理想どおりには育たないんだからもう少し肩の力抜かないと辛くなっちゃうと思う。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。